無料ブログはココログ

書籍・雑誌

2016年11月17日 (木)

最高の思い出に

       毎日雪が降り、長い冬が始まって、

       憂鬱な気分になっていたけど、

      すごく、すごく、嬉しいことがありました。
 
 
       BISESのガーデン大賞の、
 
       優秀賞をいただきました。
 
       昨日発売の、No105(冬号)です。
 
       こんな小さな庭だけど、大好きな庭なので
 
       本当に嬉しかったです。
 
Dsc08475_425x640
 
       庭が大好きで、17年前から試行錯誤の
 
       長いガーデニングの旅が始まりました。
 
 
       失敗の連続だったけど、何回もやり直し
 
       今思えば、全てが楽しい思い出に・・・・・
 
Dsc08482_640x564_2
 
       ここまで続けられたのも、
 
       素敵な花友さんたちとの交流から、元気をもらい、
 
       楽しい時間を共有できたからだと思います。
 
       みなさんのおかげです、 ありがとう~。
 
Dsc08514_425x640
 
       今日記念品が届きました。
 
       全国の35の名園の入場券もあり、
 
       カタログを見ているだけでも幸せ・・・・行けるといいな。
 
       真っ赤なマグカップもさっそく使いたいわ。
 
 
       遠くの花友さんも、近くの花友さんも、
 
       ブログ友さんも、友達も、みんなありがとう・・・
 
       審査員の皆様もお世話になりました。
 
       ありがとうございました。
 
 
          

         クリックして応援してね。
         花・ガーデニング ブログランキングへ

 

2015年8月19日 (水)

嫌われる勇気

お盆も終わり、朝夕めっきり涼しくなってきましたね。

ここ2、3日体調を崩しごろごろしていたけど、もぅ~大丈夫!

久しぶりに雨上がりの庭に出てみました。

 

カルフォルニアローズだけは、こんなにもりもり元気です。

 

Dsc00468_425x640

今、この本を読んでます。

     「なるほど・・・」 「そうなんだ・・・」 

         悪い頭で何度も読み返したくなる言葉がそこにはある。

 

Dsc00491_640x425

この中から、

 

これまでの人生に何があったとしても、

       今後の人生をどう生きるかについて、何の影響もない。

自分の人生を決めるのは「いま、ここ」に生きるあなたなのだ。

                     そう、過去など存在しないのです。

 

2015年4月11日 (土)

ガーデンダイアリー

今回発売になったガーデンダイアリー、

ページをめくる度に、素敵な、ステキな、すてきなお庭ばかりでため息です。

私のこんな庭では場違いな気がしますが、とても嬉しくスタッフの皆様に

感謝しています。 ありがとうございました。

 

Dsc07332_640x439

行ってみたい庭がたくさんあります。写真もきれいですてき!

 

本屋さんを覗いてみてね、 そしてなるべく買ってくださいね。 もし、

買わなくても棚の一番目立つところに置いてきてね・・・・と、

編集、コーディネイターの方も言ってました(笑)

 

先日から、寒くてバラやお花たちにシートや新聞紙を掛けてあったので

これから外してきます。大丈夫だったかな。。。。

 

 皆さんも楽しい週末を過ごせますように!

 

 

2014年4月27日 (日)

MyLoFEに

朝から超ショックです。 こんなの初めてだわ

庭の雪が今日ですっかり解けて喜んでいたけど、なに?これ?

ツリバナの木は、根本がきれいに一回り皮が食べられている。

ねずみにやられたーーーー!!!  枯れてしまうよ(泣)

明日、気を付けて庭をあちこち点検です。

 

でも、こんな嬉しいことも・・・・

北海道のガーデンライフ、MyLoFEに庭を載せていただきました

 

Dsc02298_425x640_2

緑がいっぱいの手作りの庭です

Dsc02301_640x425

たくさんの写真を載せていただき、ありがとうございます。

 

急に暖かくなって、毎日庭の片付けや手直し、バラの誘引やペンキ塗り、

雑貨も元の位置に・・・・あ~!順番もなにもありません

あっちうろうろ・・・こっちうろうろ・・・手当たり次第にやってます

 

おまけに、今年はねずみにかなり大事な葉っぱも食べられ、

何か所も穴を掘られてる

動物は大好きだけど、かんべんしてよー!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

2012年10月16日 (火)

ガーデン&ガーデンに

今日は私たちにとってとても嬉しい記念の日になりました

今日発売のガーデン&ガーデン43号に私たちの庭を載せていただきました

 

Dsc03184_640x425

庭が大好きで13年程前から少しづつ、できるところは下手でも

自分たちで作ってきた私の庭・・・

こんな庭が全国誌に載せていただけるなんて、とても嬉しく素敵な思い出となり感謝しています

ありがとうございました

 

Dsc03174_640x425


ガーデニングをここまで続けてこられたのも、やさしく楽しい仲間と、

周りの方々に教えられ助けていただいたおかげなのですね  

本当にありがとう。

 

庭の形や、下手ですがなるべく自分たちで作ったり塗ったりした

構造物の配置がわかります

かわいくお洒落なイラストで描かれていてとても楽しいです

 

Dsc03180_640x425

今の庭はにぎやかだった夏の庭を思い出しながら、冬を迎える準備をしています

大好きなお花達も、雑貨もまた来春会いましょう・・・と言いながら

そしてまた ★皆さんに会える楽しみ★ を抱えてもうすぐ冬に入ります。

 

ガーデン&ガーデン43号見ていただけると嬉しいです

他のとても、とても、素敵なお庭がたくさん載っていますよ

 

皆さんに感謝して・・・心からありがとう♡

 

2011年10月26日 (水)

マイロフェに・・・

寒かったです~今日は8度しかなく、雨が降って庭の冬囲いはできませんでした。

まだしなければいけない事が沢山あるのに・・・・・

 

北海道のガーデン雑誌「マイロフェ」にうちの庭を載せていただきました。

今日まで知らなかったので、ビックリ!嬉しいです(o^-^o)

素敵に撮っていただいてありがとうございます。

庭のお花もなくなって、写真もあまりないので中のページを少し・・・・・

庭の入り口が載っています。こんなにグリーンでもりもりだったのですね。

Dsc01516

裏庭の壁泉前もこんなにグリーンがきれいだったのですね・・・・

Dsc01507

今日は載せる写真がないので、先日部屋に取り込んだ植物たちを・・・・

二階の窓際は、今こんな感じになっちゃって・・・春になったら何鉢残っているかしら?

Dsc01521

捨てるのはかわいそう・・・と、あれも、これも、それも、・・・・あぁ~あ部屋はひどい状態です

明日から良い天気が続くようなので、庭の冬支度も終わるといいなぁ

花友さんたちも、皆頑張っていることでしょう・・・・

片付け終わったらゆっくりお茶しましょうね

これからはストーブガーデニングの始まりです。