無料ブログはココログ

ペット

2012年6月 4日 (月)

かわいい子たち

今日は26度、サギナスプラータが一気に咲きだしそうです

手のかかる子だけど、いつもこの可愛いお花にうっとりしてしまいます♡

Dsc07298_640x425
クローバーのようなこのお花は何て名前なんでしょう

  でも、この子もかわいい☆

Dsc07278_640x425
この赤い茎が素敵なアカバナホザキショウマも植えて二年目です

株が大きくなってとても楽しみだわ

Dsc07302_640x425
お久しぶり~♪  マイケルは元気ですよ

マイケルパパを指図しながら散歩です

うちのかわいい三男です

Dsc07304_437x640
やっぱり世界で一番イケメンcatと思うのは私だけのようです(笑)

マイケルパパはマイケルを買うと五万円はするといつも言います(大笑)

   いつまでたってもばかな二人です






2011年9月23日 (金)

美味しい秋

今日も16・8度であまり暖かくはありませんでした。

明日からは予報で、20度以上になりそうです。でも、もうすっかり秋ですね~

いただいた美味しい秋です。(._.)アリガト

Dsc08532_4

マイケルがパパとお散歩です。マイケルと一緒にいたシーズーのメイちゃんの形見の赤い

リードをしています。引き取り手のないメイちゃんだったけど仲良しだったよね~

Dsc07946_4 

明日は温かくなりそうなので、何処かに行きたいね~

「何処かって、どこ?」とマイケルパパ・・・・

「どこ?って言われても・・・何処か」と私・・・・

「何処でもいいよ」とマイケルパパ・・・・

「私も何処でもいいよ」と私・・・・こんな会話していませんか?

最近こんな会話だらけです

「何食べる?」と私・・・・「何でもいいよ」とマイケルパパ・・・

「何でもいいと言われても分からないよ」と私・・・・

「だから何でもいいって!」とマイケルパパ・・・・あぁ~疲れる。。。。。

2011年9月 3日 (土)

今日も雨・・・

今日は朝から風が強く、その後から雨が降り出し、今も降っています。

早く台風が過ぎ去ってくれますように・・・・

そしてこれ以上辛く悲しい思いをする方が出ませんように・・・・・

 

小降りのとき写したものです

アロニアがいつの間にか黒く色づいていました。ヒヨドリの大好物だね。

Dsc07049

ギボウシのスチレットにお花がたくさん咲いて・・・・・

手前の葉っぱは、今年連れてきたチェリベリーです。お花は来年期待しましょう・・・

Dsc07039_2 

外に行けないし~ マイケル遊ぼう

Dsc07088_3   

マイケルは野良ちゃんだったので

年齢不詳です。

毎日外出しては、喧嘩三昧の日々でした。

耳の先も切れたままです。

Dsc07086_2

この辺のボスで、「やくざネコ」なんて

言われていたのですよ~

今はこんなに・・・・おっとり~

やさしいマイケルになりました。(*^-^)

Dsc07028_3 

あ! そうそう・・・・

聞こえたらマイケルが傷つくので

ないしょですけど

二年前にボスのタイトルを奪われて

しまったようです。

でも・・・・マイケルはうちでは一番ボスなので、いいよね~

私もマイケルパパも、マイケルの思うつぼにはまり、今では召使のようです。

 

天気予報では、明日も雨が降りそうです。

午後からは晴れマークが出ていたので、庭を片付けなくちゃ・・・・・

アナベルが何本も折れているみたいです。(u_u。)

もうドライにしてもいい頃ね。

 

 

 

2011年6月 2日 (木)

マイケルが脱走

寄せ植えにしたノラナシューティングスターが好きな色で、可愛く咲いています

もっと大きくなってお花がたくさん咲くとうれしいな。

Dsc01677

庭の入り口から左側です

ここもこんなに緑になってきましたよ

Dsc01680

マイケルが脱走しました

以前は逃げられて捕まえるのが大変でした。

でも・・・ほら・・お向かいのキャットミントのところでご機嫌のようす・・

逃げ足も遅くなり、すぐ御用になるんです                        

野良猫村出身なのでうちに来た時は筋力、体力、何でもありのボスだったけど

今ではね~ボスの座も奪われ子分はマイケルパパと私だけ・・・

さぁ~帰るよ~!

Dsc01698 

天気予報では、もう霜の心配はないようで、やっと安心です

これから少し、のんびりできるかな(*^-^)

 

2011年5月21日 (土)

雨の庭

今日は雨がしとしと・・・・庭のことは何にもできませんでした

窓からぼーっと庭を眺めているとシジュウカラが目の前を行ったり来たり、忙しそうに

虫を運び、必死です  何羽育てているのでしょう

皆無事に育ってほしいですね

 

ちょっと雨が止んだ時庭を一回りして・・・

Dsc01095_2

イカリソウが咲いています

こんなに可愛いく咲いているのに気がつきませんでした

緑で土が少ずつ隠れてきました

Dsc01113_2

私の大好きな、ぎぼうしスチレット

小さな小さなポットで通販で買って五年です

株も大きくなって嬉しい~もう少し大きくなってね

 

お久しぶり~マイケル!

元気でしたか~?

Dsc01402_3

野良ちゃん出身のマイケルはいつも外に行きたくて

雨の日も、関係ない!!

そんなの、関係ない!!

ドアをガリガリ・・・傷だらけ・・・

七年前からうちの子になり、ずっとこの町内のボスの座を守っていましたが

今はそのタイトルも奪われ・・・

時々脱走しては、名誉の負傷・・・

動物病院では、診療ごとにポイントをくれますが、こんなの欲しくないよ~

可愛いハート模様の包帯をして帰ってきたこともあって、

あまりの可愛さに(包帯が・・い~えマイケルが)

傷が治っても包帯してたよね

この夏はどうかな~?

 

 

 

2011年2月 2日 (水)

花とマイケル

可愛いお花を少しいただいたので、家にあるグリーンをたして

グラスにいれ、テーブルの上に・・・

春らしい、やさしい色合いでいいですね。

めずらしい紫のカーネーションもあり、生花は素敵です

Dsc00263_2

マイケル、お花きれいでしょう~

マイケルはきれい好きよね

砂もすぐ取り替えて~と言うし

朝起きて、トイレが少しでも汚れていると、私に訴えます。

マイケルは私を見上げ。。。。。

私はマイケルパパを見上げ。。。。。誰が当番?

これが一日のスタートです。

 

Dsc00234_2

夜中に、お腹がすくと起きるまでニヤァ~ニヤァ~騒ぎ

一人でカリカリ食べるのはさびしいようで・・・

眠くても仕方なく起きて、そばで見ていると安心したように食べ

少しでも、そばを離れるともう食べません。夜中の二時ですよ~

もぉ~マイケルいいかげんにして~!

マイケルがどうしようもない猫なのか、育てた私がどうしようもないのか・・・

友達は皆口をそろえて、どうしようもないのは私だと言うのです。。。。

やっぱり~   そうなのか~???

2011年1月26日 (水)

マイケルと花

私の愛するマイケルが、マイケルパパを連れて散歩しています。(あ!間違い反対です)

マイケルの出身地は野良猫村番外地で、こちらに転入してからは、肩で風を切り

約5年程ボスの座を確保しておりましたが、今はうたた寝のあい間、あい間に、

ボスのタイトルは誰のものかにゃ~???気になるにゃ~

 

Dscn1447_2

マイケルもう少しで春になるから、もっともっと散歩に行けるよ。

もうちょっとがまん、がまん・・

 

Dscn1041_3

去年の夏の庭です。

左側から奥の庭に入る小道でアナベルがとても綺麗に咲いてクレマチスのアーチを

抜けると、小さな水の音が聞こえます。

立水栓の水受けには、雨で折れたアナベルが・・・・

 

Dscn1223_2

私の大好きなバラ カフェラテです。

12月になかなか雪が降らなくて、寒さで凍ってしまわないかと、とても心配しましたが

今は、雪の暖かい布団にくるまれて、春まで眠っています。

2011年1月17日 (月)

マイケルと薔薇

この子はマイケルです。年齢不詳!

 

024_2

7年前の寒い寒い冬12月29日外にいたのらちゃんでした。もう大きな

大人の猫で縁あってその日の出会いからうちの3男になり

姿、形はどうであれ、猫可愛がりというか・・・

マイケルの思うつぼにはまってしまい・・・

うちのアイドルになったのです。

私は召使のように、マイケルにお使えしており、夫はマイケルパパと呼ばれ

とにかく1番えらいのは、はい!マイケルあなたです!

 

00000000_dscn1325

秋に冬囲いを始める時、咲いている薔薇を切って飾ったものです。

いつもは切るのがもったいなくて、この時期だけの贅沢です。

この写真は年賀状にも使いましたので、ご覧になった方もいることでしょう。

 

030

夏の庭の薔薇です。今は雪の下で眠っています。

春には元気な芽を出して、綺麗に咲いてね。早くあなたにあいたいです