無料ブログはココログ

« ナチュラルリース | トップページ | 素敵可愛いパンジー »

2017年11月17日 (金)

初冬のやさしい青い池

       今日は、朝から積もるほどではないけれど、

 
       雪がチラチラ降っている寒い一日です。
 
 
       去年の今頃は根雪になっていた・・・・
 
       雪なんか見たくないから、一日でも遅いほうがいいな。
 
 
       先日白金温泉に行って、あったか~いお風呂に入り
 
       ランチもしてゆっくりしてきた。
 
 
       帰りは初冬の青い池に寄ってみた。
 
       この時期の池は初めて・・・・・青と言うより、
 
       静かで落ち着いた、優しいブルーグレーの池だった。
 
 
       枝に雪が・・・・・きれいだな❤
 
Dsc00964_640x425_568x425
 
       帰ろうとすると、観光バスが二台止まって
 
       静かで優しい時間だったのに~!   急に賑やかに。
 
Dsc00971_411x640
 
       帰りはまたここ、カフェ ド ラペに寄ってお茶してきた。
 
       このカフェも、もうすぐ春までお休みになるようですよ。
 
Dsc00973_640x425
 
       ここはママさんの部屋。
 
       もう少しでパリに帰るので、
 
       クリスマス飾りはしていなかった、ざんね~ん!
 
Dsc00981_407x640
 
       ブログを毎日投稿していないと、
 
       友達とランチに行っても、カメラを持っていなかったり、
 
       写すのを忘れたりしてしまう。
 
       緊張感がまるで無いのよね!
 
 
       冬囲いの庭は、写す場所もなく、
 
       キッチンの写真を一枚・・・・sweat01
 
       どこもかもドライフラワーだらけです。
 
       美瑛で摘んできた母子草が可愛く干せました♪
 
Dsc01002_401x640_380x601
 
       また断捨離を始めた。
 
       減らしても、減らしても、出かけるとまた増える。
 
       今度は大きめな物を減らそう・・・・・
 
       部屋の模様替えをして、楽しむわー♪
 
 
 
 
 
 
 
 

« ナチュラルリース | トップページ | 素敵可愛いパンジー »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♬
関西は、一雨ごとにやっと寒さが本格化
数年前からちっとも寒さを苦と思わなくなったし
ポエムさんの『緊張感がないのよ』に便乗してますーー;
調べものするのにネット検索していても
枠外の“cawwii”さんの広告にクリックしちゃったり…
本題に進めず数時間パーにしちゃいます^^;

でもどこを撮っても絵になるなぁ~
そのセンスを真似たいけど…
ブログ散策で時間つぶしてる間
何かすればと焦る自分に気が付くわ!


青い池、見れて良かったshine
今年も色んな災害に日本中大変だけれど
どっこい日本人侮れませんね…ってどこへ脱線してるんだか
いつもまとめ読みポエムワールド、
笑いとともに読みたのしませて貰ってます♬

アンジー!

おはようございます。寒くなりましたね。
雪の青い池に佇むアンジー・・・・・・・・・・。
綺麗でしょうねぇ……後ろ姿が(笑)
観光バスはかの国の人たちですね?
でも、イヤな顔出来ないですね。
彼等のお陰で潤っている部分が大きいし……。
断捨離?もうその台詞は聞きたくありません(笑)
もう一度、辞書を引いて意味を確かめた方がいいですよ!
アンジーこそパパに断捨離されないようにね!(爆)

ブノワ。

murasakihairoさんこんにちは~♪
 
テレビを見ていると、そちらも寒そうですね。
こっちは昨日どっさり雪が積もりました。
朝からご近所さんたち一斉に雪かきです。
これからは雪と寒さの戦いだわーー!!sweat01
 
冬になると、外出も少なくなってしまうので、緊張感なんてまるで無いし
おやつの食べ過ぎが怖いわ・・・・・
緊張感の無さが体型に表れるのよ(*≧m≦*)
春までにO型にますます近づきそうだわ、(血液じゃないよ)
 
初冬の青い池は初めて行ったけど、
この時期のブルーグレーの優しい色も素敵だったよ。
長い冬が始まって、
そちらから刺激をもらわないと脳が死滅しそうなのよ。
私もmurasakihairoさんや皆さんのブログ楽しんでるよヽ(´▽`)/

ブノちゃんこんにちは!
雪は積もるし、寒くはなるし、
雪かきしながら
「雪は降る~♪、あなたはこない~♪、雪は降る~♪、重い心に~♪」
と、歌ってると、
「何だかやけくそ感があるわね」と、友達に言われたわ(笑)
そうさ!、やけくそよ!長~い冬が始まったんだから。
 
初冬の青い池に佇むアンジー・・・・・
透き通るような白い肌で、それはそれは美しく、美瑛の雪女と
言われているのよ。お~ほっほほ^^
 
私がパパに断捨離される?
怖いこと言わないでよ、私も最近、うすうす不穏な空気を感じているのよ
と、言いたいけど大丈夫。
だってパパは自分が飲む薬の種類の多さに、忘れたり数が合わなくなるから助けてあげてるの。
アンジー命なのよ❤
それにもし断捨離されたら、東京の墨田区に優しい友達がいるから
そこに行くわ、心配しなくていいのよ~うふっ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/72239669

この記事へのトラックバック一覧です: 初冬のやさしい青い池:

« ナチュラルリース | トップページ | 素敵可愛いパンジー »