無料ブログはココログ

« 素敵可愛いパンジー | トップページ | 好きなこと、好きなもの »

2017年11月28日 (火)

初めて見たレッドペッパー

       今日は6度、暖かな一日です。

 
       2、3日雪かきばかりしていたから(パパが)
 
       雪かきが無いだけでも嬉しい・・・・・みたい^^
 
 
       明日は今日以上に暖かくなるようで、
 
       雪が減るかな?
 
       雪なんか全部消えてもいいよーーーヽ(´▽`)/
 
 
       ちょっとだけクリスマス気分です。
 
       100均のイルミネーションでも、こんなに可愛い。
 
 
       部屋の中から外に向かって写してみた。
 
       何だかとってもロマンチック❤❤❤
 
       
Dsc00033_425x640
 
       何年も前に作ったリースと、小さなサンタさん。
 
Dsc00026_640x425
 
       Dsc00015_393x640  
       始めて見た!
 
       レッドペッパーが、枝についたままです。
 
       赤い粒粒だけのは、よく見ていたけど
 
       枝のままのは、初めて見て感激だった。
 
 
       可愛いわ・・・・・❤
 
      Dsc00092_640x425
 
       先日のパンジーの写真をもう一枚、
 
       雪の下で春を待っているパンジー、
 
       来春の雪解けが待ち遠しい。
 
Dsc00038_425x640_425x614
 
       可愛いシジュウカラの番が毎日来ています。
 
       今年もピーナツや脂身を用意して、
 
       寒さ厳しい冬を乗り切って欲しいから、
 
       パパは作ってるよ・・・・・ピーナツリース。
 
 
       バードケーキも作ってあげたいな。
 
Dsc00071_640x425
 
       今日は、
 
       友達が来てくれるというので、部屋の模様替えです。
 
       雑貨を今までと違うところに置いて、
 
       グリーンも配置換え。
 
       これだけでも雰囲気が変わる。
 
 
       雑貨も断捨離して、少しすっきりさせた。
 
       もう少し減らそうか・・・・・
 
       すっきり?、  いつまで続くの? かな?
 
 
 
 
 
 
 
 

« 素敵可愛いパンジー | トップページ | 好きなこと、好きなもの »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

冬になってしまったのですね旭川は。

こんばんは~。ご無沙汰してました。お茶を頂いたあの庭も雪が積もってしまったのですね。でもおうちの中で楽しめる事がいっぱいあるポエムさんはやっぱり素敵。

枝つきのレッドペッパー私も初めて見ました。旭川の花屋さんで売っていたのですか?すごいですね~。

冬の青い池に吸い込まれそうでした。

雪かきで腰を痛めないでくださいね。

michikoさんこんばんわ♪
旭川はすっかり冬になってしまいました。
今日は寒くて雪もチラチラ・・・・・
庭はホワイトガーデンです。
お花のホワイトガーデンは大好きだけど、
雪じゃぁね~雪は毎年の事なので、もう見たくないわ(。>0<。)
 
枝つきのレッドペッパーはいつも覗いている小さな花屋さんにあって、
久しぶりに行くと、「今日入ってきたの」と言って出したばかりでした。
初めて見たので感激したわ。
粒粒だけのは良く見るけど、レッドペッパーって木なんですね。
ブラックペッパーも木なのかな~?
 
初冬の青い池も始めて行ったけど、夏の池とは違い、優しくて穏やかで
水の色もブルーグレーで素敵でした。
 
これからは出かけることが少なくなるので、
何か楽しいことを考えて春を待つわ。
でも、おやつの食べすぎには要注意ね、3キロは増えるのよsweat01
雪かきも無理せず少しずつ頑張るわ、ありがとう~❤

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/72326140

この記事へのトラックバック一覧です: 初めて見たレッドペッパー:

« 素敵可愛いパンジー | トップページ | 好きなこと、好きなもの »