無料ブログはココログ

« 2017年10月 | トップページ

2017年11月

2017年11月21日 (火)

素敵可愛いパンジー

       2、3日寒い日が続いています。

 
       昨日はどっさり雪が積もって、
 
       朝から雪かきで一日が始まった。
 
       今日も最高気温はマイナス2、3度。
 
       明日から少し気温が上がって暖かくなりそうよ。
 
 
       玄関の小窓・・・・・外は真っ白な雪です。
 
       もう少し寒くなると、リプサリスは部屋の中にいれようか。
 
Dsc00021_425x640
 
 
       冬になるとお花が欲しくなる。
 
       シュガーパインも駄目にしたので、先日友達と一緒に
 
       買ってきた・・・・・♪
 
       緑のある暮らしにホッとする❤
 
Dsc00034_425x640_404x614
 
       昨日の朝の庭です。いいよ冬が始まった~って、感じです。
 
       明日はすこし気温が上がって6度の予報なので、
 
       暖かいね、  少しは解けるかな?
 
       Dsc00015_640x425
 
       玄関前の雑貨のコーナーも、雪をかぶってます。
 
       何も無くさみしいので、このまま春まで・・・・・♪
 
Dsc00010_640x425
 
       今日遠くの花友さんから、
 
       アントワネットとドラキュラ、エッグタルト、というパンジーが届いた。
 
       ふりふりがシックで可愛くて、来春がとても楽しみだわ。
 
       嬉しかったよ、ありがとう❤
 
       雪をかぶせて、春までお休み・・・・・sleepy
 
Dsc00032_640x420
 
       夕方買い物に出かけると、
 
       歩道も道路もツルツル・・・ピカピカ・・・・・
 
       日中雪が解けて、夕方気温が下がると、そこが凍ってしまう。
 
 
       危ない、危ない、これからはよちよち歩きのペンギンよ。
 
       でもね~、
 
       ペンギンだって転びそうだわねー!
 
 
 
 

2017年11月17日 (金)

初冬のやさしい青い池

       今日は、朝から積もるほどではないけれど、

 
       雪がチラチラ降っている寒い一日です。
 
 
       去年の今頃は根雪になっていた・・・・
 
       雪なんか見たくないから、一日でも遅いほうがいいな。
 
 
       先日白金温泉に行って、あったか~いお風呂に入り
 
       ランチもしてゆっくりしてきた。
 
 
       帰りは初冬の青い池に寄ってみた。
 
       この時期の池は初めて・・・・・青と言うより、
 
       静かで落ち着いた、優しいブルーグレーの池だった。
 
 
       枝に雪が・・・・・きれいだな❤
 
Dsc00964_640x425_568x425
 
       帰ろうとすると、観光バスが二台止まって
 
       静かで優しい時間だったのに~!   急に賑やかに。
 
Dsc00971_411x640
 
       帰りはまたここ、カフェ ド ラペに寄ってお茶してきた。
 
       このカフェも、もうすぐ春までお休みになるようですよ。
 
Dsc00973_640x425
 
       ここはママさんの部屋。
 
       もう少しでパリに帰るので、
 
       クリスマス飾りはしていなかった、ざんね~ん!
 
Dsc00981_407x640
 
       ブログを毎日投稿していないと、
 
       友達とランチに行っても、カメラを持っていなかったり、
 
       写すのを忘れたりしてしまう。
 
       緊張感がまるで無いのよね!
 
 
       冬囲いの庭は、写す場所もなく、
 
       キッチンの写真を一枚・・・・sweat01
 
       どこもかもドライフラワーだらけです。
 
       美瑛で摘んできた母子草が可愛く干せました♪
 
Dsc01002_401x640_380x601
 
       また断捨離を始めた。
 
       減らしても、減らしても、出かけるとまた増える。
 
       今度は大きめな物を減らそう・・・・・
 
       部屋の模様替えをして、楽しむわー♪
 
 
 
 
 
 
 
 

2017年11月11日 (土)

ナチュラルリース

       今日は大荒れです。

 
       風が強く、雨も強くなったり弱くなったり、
 
       夕方には雪も混ざってみぞれの寒い一日です。
 
 
       二日かかってやっと出来た~!
 
       美瑛の山や丘に行くたびに、木の実や葉っぱ
 
       野の花などを拾ってきていた。
 
       今までの物と一緒にナチュラルリースを作ってみた。
 
Dsc00006_640x425_2
 
       庭のブドウ、キャンベルを干したのや、
 
       ノリウツギ、ヒマワリも入れて・・・・・盛りだくさん❤
 
 
       中二階のドライフラワーの部屋は
 
       可愛いアズキナシの赤い実も飾って、何でもあり~^^
 
Dsc09576_425x640
 
       夏ハゼの黒い実も大好き!
 
Dsc08551_425x640
 
       庭を片付けながら先月撮った棚の上、
 
       今はもう何も無いさみしい庭・・・・また来春だね。
 
Dsc00324_640x425
 
       これも先月の写真なの。
 
       窓辺の日差しがきらきらして、とてもきれいだった。
 
      
Dsc09538_420x640
 
       今日は天気が悪いので、部屋を片付けた。
 
       ほんの少しだけ・・・・・^^
 
 
       玄関~居間~中二階~寝室~納戸まで
 
       私のお宝で(笑)いっぱい!
 
       ペンキ、リース、布、雑貨、ドライフラワーも床から
 
       天井までもが占領され、おまけに
 
       植物が窓辺に置けず、納戸やパパの部屋まで・・・・
 
       片付けても、片付けても、またすぐ元にもどってしまう。
 
       皆さんはどうしているの?
 
 
 
 

2017年11月 5日 (日)

これからは室内で楽しみを

       こんにちは。

 
       今日は6度くらいの寒い日で、
 
       庭には、雪が少し積もっています。
 
       やだね~、だんだん寒くなってきた。
 
 
       これは先日の写真ですみません。
 
       暖かい日差しが入った瞬間に・・・・
 
 
Dsc00755_425x640_385x588
 
       ちょっと日差しが暖かな時間に、多肉を外に出してみた。
 
 
       右側のグリーンは冬囲いのグリーンのネットです。
 
       頑張ってぐるぐる巻いて、昨日はプチプチも巻いたー!
 
Dsc00845_640x413
 
       もう氷と雪が積もりだした、さみしい庭。
 
       水受けは昨日片付けてしまった。
 
Dsc00841_425x640
 
       ジューンベリーの黄色い葉っぱが綺麗だったけど、
 
       今朝見ると、ほとんど落ちてしまった。
 
       ない、ない、庭はなにもない・・・・・。*((艸д・。`*)゜*。
 
Dsc00798_640x425
 
       玄関脇のこのディスプレイは今日片付けた。
 
       このカボチャ・・・・可愛いから部屋の中に飾って置こうかな。
 
               外に置いていると、凍ってしまうし・・・
 
Page
 
       玄関中のディスプレイ・・・・・❤
 
       Dsc00833_426x640_378x587_2
 
       これからは、
 
       運動不足とつまみ食で、
 
       私の体型は、Oに近づいていく。
 
       パパの体型は、ますますIになっていく。
 
       どうしたもんじゃろのぅ~?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

« 2017年10月 | トップページ