無料ブログはココログ

« どれも可愛い  | トップページ | 秋日和は最後なの? »

2017年10月24日 (火)

冬の準備続いてます

       昨日朝から雪が降り、真っ白になった。

 
       今日も解けずに庭に残っている。
 
 
       これは雪が降る前の日の写真です。
 
       エンジェルの後ろ、北側の庭は、ほとんど冬囲いが終わり
 
       今日、ネットを巻いた。
 
 
Dsc00436_640x425
 
       バックヤードの紅葉が綺麗だけど(3日前)
 
       今日、葉っぱを落としネットを巻いて縛ったよ。
 
Dsc00413_425x640
 
       昨日、雪が積もった庭を部屋から・・・・
 
       綺麗だけど・・・・・雪は嫌い、冬は嫌い、寒いし暗いし、
 
                  転ぶしさ~(笑)
 
                  おまけに雪かきはあるし(;д;)
 
Dsc00503_425x640_397x592
 
       こんな事もしなきゃならないし・・・・・
 
       最初に竹で雪で折れないように縛って、この後ネットを巻いた
 
       アジサイ28本、中低木たぶん30本以上、
 
       木は折れそうな場所のは20本くらい縛った。
 
       バラも20本以上竹で囲って縛った。
 
       まだまだ・・・・・数え切れないくらいで、
 
       自分でも訳わからないわ。
 
Page_2
 
        今日はネットを巻いた。Page_4
 
       これはほんの一例で、まだまだあるのよ。
 
       この後、 
 
       もっと寒くなったらプチプチを巻く鉢植えや地植えの物があるの。
 
 
       壁泉のポンプの始末や水道も水を落として・・・・
 
       テーブルや椅子、何もかも片付けて春を待つの。
 
 
       早く春にならないかな~?
 
       ちょっと、ちょっと、冬はこれからだよーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

« どれも可愛い  | トップページ | 秋日和は最後なの? »

ガーデニング 2017」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/72046816

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の準備続いてます:

« どれも可愛い  | トップページ | 秋日和は最後なの? »