無料ブログはココログ

« 楽しい玄関前 | トップページ | 冬の準備続いてます »

2017年10月20日 (金)

どれも可愛い 

       今日は晴れのいいお天気でした。

 
       半分以上冬囲いしたけど、まだあるな~!
 
       いつもより手抜きをしている。
 
       雪で折れて駄目になっても、無理せず諦めることにした。
 
       何でも無理はストレスになるし、
 
       頑張りすぎると楽しくないしね。
 
 
       お隣さんが、小さなヒマワリを沢山捨てると言う。
 
       見ると小さくて可愛いのでドライにした。
 
       やっぱり、渋かわいい・・・・・❤
 
Dsc00103_425x640_2
 
 
       何もないさみしくなった庭に、
 
       真っ赤なバードフィーダーを下げたらアクセントになって
 
       これも可愛い・・・・・❤
 
Dsc00186_425x640
 
       今年最後のお花をカットした。
 
       いおり、バレリーナ、アルバメディランド、ラ・マリエ、・・・
 
       これも可愛い・・・・・❤
 
Dsc00243_640x425
 
       玄関前の野葡萄・・・・すごいことになってます。
 
       今は紅葉ときれいな実が素敵なんだけど・・・・
 
       そろそろ・・・・葉っぱが散り始めるのね、
 
       その後は・・・・実が全部落ちてくるのね、
 
       はぁ。。。。。毎日お掃除おばさんがんばるか^^
 
 
       これは少ししか可愛くない・・・・・♡^^
 
Dsc00079_402x640_389x605
 
       昨日は、写ってないけど
 
       左側に植えてあるアジサイや中低木を、
 
       折れないように縛って、掘って横に寝かせた。
 
       あとはこの辺を、そろそろ片付けよう。
 
Dsc00177_640x416
 
       今日、ここを全部冬囲い終わらせた。
 
       縛られる前の庭の入り口です。
 
       紅葉が綺麗なのに、紐でグルグル巻きにした。
 
       もっと見ていたいけど、
 
       寒くなってからの外仕事は嫌なのよ。
 
Dsc00088_410x640_2
 
        庭仕事やるのは寒いから、
 
        サンバかマンボを踊りながら始めるわ。
 
        きっと体があったかくなっていいかも・・・と、インスタに書いたら
 
        「すごいです、サンバやマンボが踊れるなんて」と、
 
        コメントがきた。
 
        なんて、可愛い人なの?
 
        私が踊れるのは、盆踊りぐらいなのよ(笑)
 
 
 
 
 

« 楽しい玄関前 | トップページ | 冬の準備続いてます »

ガーデニング 2017」カテゴリの記事

コメント

冬囲いは何もしていないのに(一つもよ)
雪だらけです。
土日お出かけしていたから…
ああああタイヤも夏タイヤのままΣ(゚д゚;)

60年以上も北海道にいてこの状態の私って(;д;)
まあどうにかなるさ!
まあどうにかしてくれるさ、ティナパパが(笑)

我が家の野葡萄もあまり可愛くないまま雪まみれ中。

私はサンバは踊れないが
一人ダンスと社交ダンスとエアロビクスは
少し踊れるnoteのでいつもステップ踏んでから
除雪に行きます。
ステップ効果は抜群です。
寒い季節、これで乗り切りましょうね!


ぷりんさんこんばんわ!
冬囲いしている?、雪が降って庭に積もっているよ。
今日は残りの冬囲いを終わらせようと頑張ったけど終わらなかった。
何だかんだといっぱいやることがあるね~(。>0<。)
水道も落とさなきゃ凍ってしまうし、
椅子やテーブルも片付けなくちゃ・・・・
老体はヨレヨレだーーー!!!
 
タイヤは取り替えた?、危ないから早く取り替えてね。
一人ダンスはいいわね~♪
社交ダンスはもっといいわね♪
ステップ踏みたいけど、今は足がもつれて転びそうだわ(*≧m≦*)
 
早く春にならないかな~?
これから嫌な冬になるんだったわね^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/72015406

この記事へのトラックバック一覧です: どれも可愛い :

« 楽しい玄関前 | トップページ | 冬の準備続いてます »