無料ブログはココログ

« 小鳥と花友さんが秋の庭へ | トップページ | どれも可愛い  »

2017年10月16日 (月)

楽しい玄関前

       今朝は寒かったですね、3度です。

 
       明日朝は1度の予報が出ているわ・・・(;д;)
 
 
       少し気温が上がってから、
 
       重ね着の、重ね着をして庭に出た。
 
       いよいよ冬囲いを始めた。
 
       無理せず頑張るか(^-^;
 
 
       ローズヒップをカットして、
 
       少しの間、棚に置いて楽しんでいる。
 
 
       左の赤い実は、チョウセンゴミシです。
 
       つる性で、春には白い小さな花が咲いてとても可愛いよ。
 
Dsc00043_640x425
 
       北側の通路でツタが紅葉していた。
 
       苗を植えて3年目、ずいぶん高く上ったね・・・・^^
 
Dsc00003_410x640
 
       玄関前のディスプレイは、野の花やローズヒップ、野葡萄のリース、
 
       これはほんの一部、もーーぐちゃぐちゃ・・・でも、可愛いしょ!
 
Dsc09882_640x425_2
 
      ここも玄関前・・・・ハロウィンもどきだよ~♪
 
      カボチャの色とカラーコーンがお気に入り❤
 
      こんなことをしているのが本当に楽しい・・・・・♪
 
Dsc09898_425x640
 
      美瑛の丘もこんなに綺麗、
 
Dsc00004_640x425_2
 
       明日朝は1度の予報なので、霜が降りるかも・・・・
 
       あったかくして、明日も冬囲いの続きです。
 
 
       今年の冬囲いは、
 
       テキトー!、 な箇所がある。
 
       やれる範囲で頑張っているので、
 
       やれない範囲は、見なかったことにしている^^
 
       今はこれでいいのだと思う・・・・・
 
       無理は楽しくないからね。
 
 
 
 
 

 
 
       

« 小鳥と花友さんが秋の庭へ | トップページ | どれも可愛い  »

ガーデニング 2017」カテゴリの記事

コメント

ポエムさん、今晩は~
今年もとうとう冬囲い時が来てしまったね
毎年思う事だけど、本当に北海道のガーデニングシーズンはアッと言う間に終わってしまうね。腰を痛めない様に気をつけて、ボチボチやってね。

少し前からコメント欄を開けているので
冬場、暇になったら、おしゃべりに来てね^^

yokkoさんこんばんわ♪
あっという間にもう冬囲いの時期になってしまったわ。
ついこの間、yokkoさんと会ったばかりなのに・・・
時々思い出しているよ。
 
昨日は雪が降ったし、朝はバードバスに氷が張っていた。
今日は晴れのいいお天気だったから、庭仕事頑張っていたけど、
いつもよりは、手抜きをしています。
本当に短い間しか庭は楽しめない割には、過酷過ぎる冬囲いや植え替え、剪定などだんだん手におえなくなって・・・・グスン
春は嬉しいんだけどね~^^
 
yokkoさんのブログは見ているよ、
お洒落なファッションショウも楽しいし、、何より元気な姿を見ていて
ホッとするし、
冬囲いが終わって早くゆっくりしたいわ。
今度おしゃべりに行くね~❤

 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/71983403

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい玄関前:

« 小鳥と花友さんが秋の庭へ | トップページ | どれも可愛い  »