無料ブログはココログ

« 美瑛  カフェ.ド.ラペ | トップページ | 楽しい玄関前 »

2017年10月11日 (水)

小鳥と花友さんが秋の庭へ

        今日の最高気温は10、5度。

 
        寒いと思ったら、やっぱりね。
 
        これからは一日一日気温が低くなっていくんだ、
 
        やだーーー!!!、  諦めの悪い私です。
 
 
        少し前の写真から
 
        何もない庭でも、ちょっと野の花があるだけでも嬉しい。
 
Dsc09676_410x640
 
        ミズキの葉も赤くなっている。
 
        玄関の窓辺の棚には、並んでいたガラス類を片付け
 
        ホーロー雑貨を並べて、冬に模様替え^^
 
Dsc09633_640x399
 
       鉢植えになっているアロニアの赤い実が可愛い♪
 
       左のシダも黄色くなった。
 
       右奥の真っ赤な綺麗な葉は、
 
       遠くの花友さんからいただいた中国ヅタ、綺麗な紅葉です。
 
       
Dsc09802_425x640
 
        種が付いたヒマワリを置いていたら、
 
        さっそくシジュウカラです・・・・❤
 
Dsc09810_640x394
 
       玄関前の雑貨のコーナー、
 
       二日前の写真だけど、北側の庭はまだグリーンがいっぱい。
 
Dsc09862_425x640
 
       今日、遠くの花友さんが3人来てくれました。
 
       夏に会えたけど、また会えた人、そして毎年会える人。
 
       久しぶりに3回目会えた人が二人。
 
 
       もう雑貨も片付けて、花も無く何もなかったけど、
 
       あ、そうそう・・・冬囲い用の竹棒をいっぱい出してあった。
 
       でも、紅葉がきれいだと喜んでくれて良かった~♪
 
 
       皆でお茶して楽しかった、
 
       来てくれてありがとう(/ ^^)/アリガトネ
 
       
Dsc09905_640x425
 
       明日も寒そうだ・・・・
 
       これからは気合を入れて、真面目に冬囲い始めるよ!
 
 
       パパー!、寒いから温泉行きたいよー!
 
       おバカさん、 真面目に冬囲いするって言ったでしょ!!
 
 
 
 
 
 

« 美瑛  カフェ.ド.ラペ | トップページ | 楽しい玄関前 »

ガーデニング 2017」カテゴリの記事

コメント

今年も素敵だったお庭もそろそろ見納めでしょうか?
北海道では初積雪だとか、こちらはめちゃ暑い。
季節は思うようにはいきませんね。
南阿蘇はもうしばらくは庭仕事できますがあと一月もすればこちらもブルブルです。
来年こそは!!!・・・毎年思うばかりですが・・・ガンバリマス

南阿蘇の高原さんこんにちは♪
今朝は寒くて、重ね着の重ね着をして、庭仕事していました。
先日から少しずつ冬囲いを始めました。
今年は特に腰や肩が気になり、かなり重たいものも片付けるので
怪我をしないように注意をしながら頑張っています。
春は嬉しいのですけどね~!
 
そちらも少しずつ気温が低くなってきそうですね。
これから長い冬は、そちらの庭を楽しみながら春を待ちます。
あ、、、、、冬は嫌だわ(´Д⊂グスン
南阿蘇の高原さん、庭頑張ってくださいねーー!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/71942736

この記事へのトラックバック一覧です: 小鳥と花友さんが秋の庭へ:

« 美瑛  カフェ.ド.ラペ | トップページ | 楽しい玄関前 »