無料ブログはココログ

« 秋の窓辺 | トップページ | 1才葡萄と秋の色 »

2017年9月25日 (月)

秋の庭と部屋

       朝起きて窓の外を見ると、

 
       白く少しだけど、もやっとしていた。昨日も、今朝も・・・
 
       空気が冷たくなってきているんだ・・・・
 
 
       それでも日中は22度になり、
 
       寒暖の差が大きくなると、紅葉が鮮やかになる。
 
 
       歩道沿いのアルバマキシマのローズヒップが
 
       オレンジ色になってきた。
 
       このヒップは大きめなので、可愛いとは言いがたいけど
 
       やっぱり可愛い・・・・!
 
Dsc09082_425x640_389x596
 
       虎斑クサアジサイはまだ綺麗だし、 
 
       ピンクのマジカルもまだ綺麗に咲いている。
Dsc09044_640x425
 
       玄関前の雑貨もほとんど片付けた。
 
       ヨーロッパブドウ.パープレアの葉も赤く紅葉して秋ですねー!
 
       我が家のポートランドも甘く美味しいよ。
 
       
Dsc08950_640x425
 
       今年の春、 
 
       庭に仲間入りした、1才こくわの実が1個ついた。
 
       ポットに入ったままでかわいそうだったね。
 
       来春は大きな鉢に植え替えてあげるから、
 
       沢山実をつけておくれ~!
 
Dsc09066_640x425
 
       少し前に、遠くのお客様にいただいたバラの刺繍・・・・♪
 
       私の部屋のドライフラワーのコーナーに飾った。
 
 
        一針一針刺した大切な刺繍の額・・・・・
 
       どれほど時間がかかったことでしょう、
 
       ますますお気に入りのコーナーになりました。ありがとう。
 
       私には、 
 
       こんな手のかかっている素敵な刺繍は無理だけど、
 
       簡単なのに挑戦してみようかと思っているよ。
 
       挫折するか、しないか、「する」ほうに賭けている人多いな(笑)
 
 
Dsc09097_425x640
 
       このドライフラワーは今年作ったものです。
 
       そのせいか、
 
       部屋にカメムシが、、、白い虫が、、、小さなケムシが、、、
 
       いいかげんにしてくれーーー!!!と、パパがわめく!
 
 
       ドライだけど、幸せの花がいっぱい❤❤❤さ!
 
 
 
 

« 秋の窓辺 | トップページ | 1才葡萄と秋の色 »

ガーデニング 2017」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~

ニュースで旭川に氷が降ったと言ってましたが…旭川も広いから大丈夫でしたか?
まだまだお庭を楽しみたいのにね~。冬の準備をしなくちゃならないのは、ちょっとさみしい、忙しい。疲れたときは甘いブドウを食べて力をつけてくださ~い!

刺繍、挫折しない方にかけま~す。だってポエムさん器用だからなんなくこなしてしまうはず。
私の額を喜んでもらえてうれしいです!

michikoさんこんにちは♪
先日旭川に雹が降ったけど、この辺は大丈夫でした。
ここ2、3日はお天気が良かったので、休み休み秋の片づけを
していました。
多肉は部屋に取り込み完了~!
リプサリスも完了~!
寄せ植えはあと少し残っているけど、ほとんど片付けた。
 
来月中旬頃は刈り込み始めて、だんだん冬囲い始めるわ。
今年はいつもより簡単に終わらせるつもりです。
腰や腕に負担がかからないよう・・・・それなりに頑張るわ^^
 
刺繍ありがとう~♪
私には、こんな丁寧な素敵な作品は無理だけど、
できることを少しずつ楽しもうと思ってるよ。
明日からお天気が悪い日が続きそうなので、michikoさんの刺繍を飾ってある部屋を綺麗に片付けてお掃除するよーヽ(´▽`)/
本当にありがとう❤

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/71807814

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の庭と部屋:

« 秋の窓辺 | トップページ | 1才葡萄と秋の色 »