無料ブログはココログ

« 母子草Ⅱ | トップページ | 木漏れ日の下で       »

2017年9月12日 (火)

赤い実が可愛い

        朝から小雨が降る寒い一日になりそうです。

 
        こうしてパソコンに向かっていると、
 
        少しだけ暖房を入れたくなるけど、上着をはおった。
 
 
        真っ赤なツルハナナスの実が可愛くて
 
        少しだけテーブルに飾ってみたよ。
 
        この時期になると、赤い色が置きたくなる。
 
Dsc08440_425x640
 
        あまり花の無ない庭だけど、
 
        地味めな花もカットして、あちこち置いて楽しんでいる。
 
Dsc07686_640x425
 
        この小道は半日陰なので、まだ紅葉はしていません。
 
        今年のツリバナは虫がついて、
 
        赤い実は綺麗にはじけず、ガッカリだわ。
 
Dsc08012_425x640_2
 
        北側の庭の様子です。
 
        もう少しの間、楽しめそうよ。
 
Dsc07813_640x425
 
        この雑貨のコーナーのエアープランツやリプサリスを片付けて、
 
        来年用にスミレバオウレンも一回り大きな鉢に植え替えた。
 
        雑貨類もそろそろ片付けよう・・・・・
 
Dsc07912_640x425
 
        こうしてじっとしていると、足が冷たくなってくる。
 
        これから、一日一日寒くなるのよ、
 
        やだー!、冬はやだー!、と、わめいても冬は来る。
 
        だったら、楽しいことをして過ごそう・・・・・
 
        やりたいことはいっぱい!!
 
 
        体と頭を少しでも鍛えて、
 
        錆びたポンコツ車と言われないよう頑張るか♪
 
 
 
 
 

« 母子草Ⅱ | トップページ | 木漏れ日の下で       »

ガーデニング 2017」カテゴリの記事

コメント

あれもこれも一週間前に見た風景!
なんて素敵なの~~~
北の小さい庭物語から我が家にお嫁入りしたツルハナナス元気にしておりますよ。大事に育てますね。

私も錆びないように楽しいことがんばりま~す^^

michikoさんこんにちは♪
先日は遠くから来ていただきありがとうございました。
疲れませんでしたか?
こっちはすっかり秋~mapleだんだん寂しくなってきました。
朝夕は気温が低く、昨夜は暖房を入れました。
今朝も寒かったけど、日中は暖かくなり庭で過ごせましたよ。
 
ツルハナナスは赤い実が可愛いけど、地上に落ちると増えるので
気をつけて楽しんでね。
頭も体も錆びないように、私も楽しいこと見つけて頑張るわ。
michikoさんも無理せずガーデニング楽しんでくださいね。
 
シックな植物の葉書が届いて嬉しかったです。
写真立てに入れると、とても素敵です。ありがとう~❤

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/71687015

この記事へのトラックバック一覧です: 赤い実が可愛い:

« 母子草Ⅱ | トップページ | 木漏れ日の下で       »