無料ブログはココログ

« 前向きに | トップページ | 赤い実が可愛い »

2017年9月 9日 (土)

母子草Ⅱ

        先日美瑛まで野菜を買いに出かけた。

 
        美瑛に行くと、何故かふらふらしたくなる。
 
        もう飽きるくらい見ている風景だけど、
 
        いつ見ても大好きな丘や畑や林がそこにはある。
 
 
 
        道路沿いで母子草を見つけて、嬉しくなった。
 
        若い頃は、そうそう若い頃は、^^
 
        川原に出かけたら摘んでも摘んでも抱えきれないくらいの
 
        母子草があった。
 
        今は川原にもほとんど見なくなったな・・・・・
 
Dsc08024_425x640_2
 
        今年のツリバナは虫がついて、
 
        きれいにぱかっと割れないの、どの木も全滅~(。>0<。)
 
Dsc07999_640x425
 
        キレンゲショウマは、
 
        わさわさになった庭の奥の方で咲いていて、気づかなかった。
 
        カットして飾ったのは始めてだね。
 
 
 
Dsc08271_425x640
 
        朝夕のひんやりとした空気は、すっかり秋だけど、
 
        まだまだバラが元気に咲いてるよ。
 
Dsc08164_640x425
 
        ドライフラワーがいっぱい!
 
        小さなブーケを作って、そのままドライに・・・・・❤
 
Dsc08205_393x640
 
        今日は友達とお茶していた。
 
        テーブルには甘いものが並び・・・・・
 
 
        甘いと言って、ピクルスをつまみ・・・・・
 
        すっぱいと言って、また甘いものを食べ・・・・・
 
        誰だー?、ダイエットしているのは?
 
 
 
        今年の秋刀魚は痩せていて小ぶりだと言うのに、
 
        秋刀魚より私達の方が脂がのってるよ^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
        
 
 

« 前向きに | トップページ | 赤い実が可愛い »

ガーデニング 2017」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~

先日は楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました。
私たちのためにお花を飾ってくださっていたんですね。お心遣いがうれしかったです!
頭の中に入っているポエムさんのお庭を実際に見て、あのテーブルでお茶を頂き感激です!
何度も行きたくなってしまう気持ちがわかりました。お庭も素敵ですし、ポエムさんの優しいお人柄に引き寄せられちゃうんですね。

ダイエット?全然しなくても大丈夫ですよ~^^

坂田造園によってポエムさんの紹介できました~といって雑貨をいろいろ買いました。半額にしてもらったものもありますよ。楽しいお店でした。

お庭めぐりの旅から9日に帰り今日は自分の庭をせっせと頑張りました!ポエムさんのお庭のように素敵になれるように・・・・

ほんとうにありがとうございました。


                

michikoさんこんにちは!
 
先日は遠い所から、旅行の貴重な時間を使い
来ていただきありがとうございました。
お天気が良くて本当に良かったです。
また、素敵な刺繍の作品を、とても嬉しかったです。
時間をかけて一針一針作られた思いを大切にしたいと思います。
私には出来ないことなので感激でした。
 
私も初めてお会いしたとは思えないくらい楽しい時間を過ごせて
楽しかったです。
お買い物も好きなものがあったようなので良かった~♪
これからも無理せず楽しみながらガーデニング頑張ってくださいね。
 
こっちはそろそろ暖房を考える時期になりました。
長い冬を思うと憂鬱になりますが、何か楽しいことを考えて頑張ります。
 
michikoさんもご主人様もお体大切にお過ごしくださいね。
 

ポエムさん

おひさ~~
そちらはもう寒いの ?
こっちとらはまだまだ半袖だよ~

今年のサンマはたか~いぞ~
だからまだたべてな~い。

脂ののりは丁度いいよりだいぶん多めのazでした。


そうそう、お庭なつかしいわ~~
いきてぇ~~
あいて~~

azさんこんにちは~♪
お久しぶりです、元気にしてますよ。
azさんの様子はブログを見ているので、
だいたいの行動は把握しているさ^^
 
こっちは朝晩気温が低い日があるので、
先日は暖房を入れました。厚手フリース着ていたの。
 
今年の秋刀魚は細い!、高い!、
でも好きだから2回食べた・・・♪
お花は高くても買うのに、秋刀魚は我慢だなんて、変ね~、
秋刀魚の方がず~っと安いのにさー!
 
庭は来月末には過酷な冬囲いが始まるよ、
だんだん脚立に上がったり、重たい鉢を動かしたり、
寒い中の冬囲いはだんだん辛くなってきた。それに
なが~い冬が始まると思うと、ゆーうつ・・・・・(´;ω;`)ウウ・・・
グチグチ言っても冬は来るので、頑張るしかないわね。
azさん、また来れるといいね。
こっちに来たら寄ってね、
庭は続けているかどうか分からないけど、私も会いたいよ(*^ω^*)ノ彡

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/71662082

この記事へのトラックバック一覧です: 母子草Ⅱ:

« 前向きに | トップページ | 赤い実が可愛い »