無料ブログはココログ

« 赤い実が可愛い | トップページ | 秋の窓辺 »

2017年9月16日 (土)

木漏れ日の下で      

        今朝の気温は8度、寒いと思った。

        それでも、日中の気温は21度まで上がり
 
        庭仕事日和でした。
 
 
        久しぶりに暖かい・・・・・いただいた美味しいパンがある。
 
        木漏れ日の下でランチです。
 
 
        こうやって庭で過ごせるのも、あとわずか・・・・・
 
Dsc08081_425x640
 
        これは少し前の庭の様子です。
 
        秋とはいえ、まだまだグリーンがとても綺麗で、
 
        日陰のせいか、紅葉するのがいつも遅い。
 
        いいような・・・・・?、悪いような・・・・・?、
 
Dsc08472_640x425
 
        春に小さなポット苗で買った、
 
        フレボディウムオーレウム・ブルースター
 
        この長い名前を見ただけで、
 
        覚えられない、覚えようとしない、駄目な私がいる。
 
 
        今日、
 
        この葉っぱを新しい土に植え替えて、部屋に取り込んだ。
 
        ペペロミアは処分することになりそうね、カワイソウ(ρ_;)
 
Dsc08646_425x640_2
 
        赤実、黒実、そして最後は白実・・・・・
 
        3種類のルイヨウショウマは、
 
        どれも素敵でカッコイイーーー❤❤❤
 
 
Dsc08479_640x413
 
        今年もポートランドは豊作です。
 
        甘い香りがし始めているので、きっと美味しいはず。
 
Dsc08490_425x640
 
        ギターはドレミと少しだけ、
 
        ほんの少しだけ弾けるようになってきた。
 
        指が痛いものなんだね~、
 
 
        一緒にギターを弾いている友達が、
 
        「指にタコができるのよ」と、・・・・
 
        エエーーー!!!
 
        指にタコ?、耳にタコ?、どっちも嫌だな^^

« 赤い実が可愛い | トップページ | 秋の窓辺 »

ガーデニング 2017」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/71729277

この記事へのトラックバック一覧です: 木漏れ日の下で      :

« 赤い実が可愛い | トップページ | 秋の窓辺 »