無料ブログはココログ

« 考え方 | トップページ | 前向きに »

2017年9月 2日 (土)

kokuwaガーデン

        隣町の花友さんの庭に行ってきました。

 
        突然行っても、いつ行っても、
 
        いつも手入れの行き届いたナチュラルガーデンは、
 
        相変わらず素敵でした。
 
 
        アピオスがガーデンハウスのデッキいっぱいに絡んで
 
        素敵可愛いですね。
 
Dsc07740_640x418
 
        このアピオスの根(小芋)は食べるとホクホクして栄養価も
 
        高く美味しいようです。
 
        お花はフライパンで炒ってお茶にすると美味しいとか・・・・・
 
        私は両方とも試したことはありませんけど、
 
        お茶の事は昨日インスタの方に教えていただきました。
 
 
 
Dsc07778_406x640
 
        可愛いピンクのアジサイは母の日のプレゼントだそうです。
 
Dsc07755_640x425_2
 
        いつも素敵な寄せ植えが・・・・❤
 
        どっしりとした大きな鉢は迫力があって、なおなお素敵~!
 
Page_2
 
        ここの庭はホッとする・・・・庭はその人そのもの❤❤❤
 
 
 
        面白いものを発見!
 
        アピオスが絡んで、素敵な雰囲気、絵になりますね~☆
 
Dsc07775_398x640_3
 
        何、これ?、右上はおもちゃキューイと言うそうで
 
        食べれないようです。   始めて見たーー♪
 
        Page_3
 
        ガーデンハウスの前の植栽も、落ち着いた葉物が中心です。
 
Dsc07750_640x425
 
        庭の入り口は、秋に模様替えをするそうです。
 
        小道のカーブを少しゆるやかに・・・・植栽も植え替えて・・・・
 
        またおじゃまする楽しみができました。
 
 
 
Dsc07734_394x640_2
 
        自分の好きなことに前向きで、頑張る人大好き~!!
 
 
        この後、一緒にもう一軒の花友さんちに行って
 
        お茶してきました。
 
        たった一人の花友ボーイフレンドですヽ(´▽`)/
 
 
 

« 考え方 | トップページ | 前向きに »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

なんて素敵なの~
あっちの庭こっちの庭とおでかけできていいですね~。
そこに住んで花ともさんになりたい気分!

素敵なお庭ヲ作るお友達がいてお互い刺激あってまた素敵なお庭をつくっていけるんですね。きっと!
私もたくさんのお庭をみてもっともっと頑張ろうと思いました!

ポエムさん、お早う^^
素敵な庭の持ち主のお友達の庭は素敵
類は友を呼ぶんだよね~

 アピオスって、見た事ないんだけど
食べれるし、お茶にも出来るんだね

こちら、関西も朝晩は、寒いなと思うくらいになりました
旭川も、9月になると、お庭を楽しめるのも
残り少なくなりましたね

>  自分の好きなことに前向きで、頑張る人大好き~!!

私も、そんな人大好き!!

heart02アピオスlovely   
可愛いわ~欲しい!
と、思ったら
近くのお店がセール開始で
半額でゲット!良かったです。

問題は、どこにねじ込むの?┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Hさんのお宅が直ぐなのに
アピオスがあることを知らなかった私。
昨日そっと覗いて「怪しいヤツ」に(笑)

ああああ庭木も新しいのが欲しいけれど
今あるのをどうしたらいいの!
庭って大変

michikoさんこんにちは!
ここのお庭は近くなので、また紅葉の季節に行ってみたいと思っているの。
オーナーさんは庭が大好きで、何処にもないような自分だけの庭を
作っているので大好きです。
 
植物も株分けしたり、お茶したり、楽しい花友さんです。
michikoさんはもう北海道に来ていますね。
お天気もいいようなので良かったです。
楽しい旅行になるといいわね~♪

yokkoさんこんにちは~!
ここのオーナーさんは自分だけの個性的な庭を作っています。
庭が大好きで、いつ行ってもきちんと手入れされていて
素敵なガーデンなの。
 
アピオスのお花は素敵だけど地下根で増えるので、放っておくと
あちこちから芽を出してしまうので、それだけが困ります。
庭も、部屋に取り込む葉物があるので植え替えです。
でも、冬の管理が暖房で乾燥して大変なので、心を鬼にして処分しようと
きめました。ホント!、ホント!、(*≧m≦*)
あと少しの庭を一日一日大切に楽しむね~!

ぷりんさんこんにちは~!
えーーーー!!!!、アピオス欲しかったの?
私は増えて困って抜いています。
早く言ってよ、あげたかったよ。
 
植物は生き物なので、大きくならないでほしいものでも、どんどん大きくなるし、増えて欲しくないものも増えるし・・・・・
だから植え替えや、剪定や、やることがいっぱいねsweat01
私も庭の入り口の原種のバラを剪定し過ぎてすけすけになってしまい
カッコ悪くなったけど、もう手に負えないわ。
ホント!庭って大変ね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/71592379

この記事へのトラックバック一覧です: kokuwaガーデン:

« 考え方 | トップページ | 前向きに »