無料ブログはココログ

« タマアジサイ | トップページ | kokuwaガーデン »

2017年8月29日 (火)

考え方

        今朝はビックリしましたね。

 
        大きなアイホンの音!、心臓に悪いよ。
 
        ベッドのそばに置いていたので、何事かと飛び起きたら、
 
        ミサイルだとか、北朝鮮だとか、寝ぼけた目に飛び込んだ。
 
        目の前のテレビもつけると、どのチャンネルもみな同じ、
 
        だからと言って、どうすればいいの?
 
        どうにもならんよー!
 
        モーニングコーヒーでも飲もう・・・。
 
 
        少し前の庭から・・・・・
 
        ボタンヅルが満開になってきています。
 
Dsc07542_640x425
 
        今年もこんな素敵なプレゼントが届きました。
 
        去年もわざわざ届けてくれたね。
 
        ワレモコウとアスパラ・・・・・シックでとても素敵❤
 
        大好きな色合いです。ありがとう。
 
 
        可愛いホオズキは、近くの花友さんからいただいたものです。
 
        ありがとう(*^ω^*)ノ彡
 
Dsc07544_410x640
 
        ワレモコウと一緒にいただいた手作りのパン。
 
        さっそくランチです。
 
        私は作れないのでとても嬉しかった。美味しい~♪
 
        作るって本当に大変な事ですよね、ありがとう!
 
Dsc07630_425x640
 
        昨日庭の中低木を整理していると、
 
        アピオスが、あちこち絡んで絡んで手がつけられないsweat01
 
        可愛い花なのに、 
 
        目の仇のように引っこ抜いて処分しようとゴミ袋に入れた。
 
        せっかく咲いたのにかわいそう・・・・と、ドライにした。
 
 
        これは初めてなので、どんな風になるのかな?
 
Dsc07587_640x425
 
        アジサイがまだ咲いている。
 
        セダムも咲き始めて秋ですね~。
 
        多肉の寄せ植えもそろそろ挿し直してみなきゃ・・・
 
        秋の仕事がいっぱい!、 
 
        やれることから少しずつ片付けていこう。
 
Dsc07659_425x640
 
        今も自分がやっていることに夢中で、
 
        将来を楽しみにしてい人。
 
 
        回りの意見に振り回されず、自分の信じたことに
 
        前だけを見て進んでいく人。
 
 
        これからの可能性について夢を抱き続ける人。
 
 
        これは、幸せな人の考え方のようです。
 
 
 

 
 
 
 
 
        
 
 

« タマアジサイ | トップページ | kokuwaガーデン »

ガーデニング 2017」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは~ 
アピオスの花色はシックで好きですし地中の芋?も素揚げにして食べるとおいしいですよね。食べますか?

もう秋なんですね~.来年のお庭の準備、忙しくなりますね。でも、まだ楽しみながらがんばれますよね。お互いに!

紅の大地、北海道!  楽しみにしていま~す。

そうか~襟裳と旭川の位置からしたら
旭川の上空も飛んだんだよね~
朝から、TVではそのニュースばかりで
日本中、騒然としていたね、恐いね

手作りのパンとの美味しそうなランチ
盛り付けの色合いが綺麗^^

今日のタイトルは
何か、思う事があったのかな?


回りの意見に振り回されず、自分の信じたことに
 前だけを見て進んでいくって
なかなか、出来ない事だよね

先日65歳になりました~
65にして、まだまだ、迷う事多々ありだわ

>だからと言って、どうすればいいの?
 どうにもならんよー!
 モーニングコーヒーでも飲もう・・・。

すみません 笑いました  その通りですよね
どうするか 新聞にさえ書いてなかったです
避難って どこに? 
腹が立ちませんでした? 私はイラッとしました
九州なんですけど 警報はなかったようです

モーニングコーヒーを飲むのが一番 ^^

去年くらかな ランキング参加されていた頃から
時々見させていただいていました
センスの良い 北らしい植生で 珍しいものもありで
勉強になっています

またお邪魔させてくださいね

michikoさんこんにちは♪
アピオスのは花は大好きだけど、増えて増えて何処にでも絡んで
困っています。
芋は食べれると聞いていましたけど、食べたことはありません。
美味しそうですね~!
 
こっちはもう秋の準備で、部屋に取り込む鉢植えを作っています。
今年は欲張らないように、少なめにしようと思っているの。
 
もうすぐ北海道旅行ですね。
週間天気予報を見ると、お天気のようで安心しています。
楽しい旅行になるといいですね。
楽しみにお待ちしていますヽ(´▽`)/

yokkoさんこんにちは♪
ミサイルにはびっくりしたよ。
朝寝ている時間に、けたたましいアイホンの音で飛び起きて、
見ると、北朝鮮だのミサイルだの寝ぼけていて理解できず、目の前のテレビをつけるとどのチャンネルもこのニュースだったよ。
頑丈な建物や地下に避難しろと言われてもね~???
テレビ見ながらモーニングコーヒー飲んでたわ。
 
yokkoさんのブログにお誕生日のコメント入れようとしたけど、コメント欄がどうしても見つからなかったの。
この場をかりて、「お誕生日おめでとう、これからも変わらずお洒落で素敵なyokkoさんでいてくださいね」
あ!、それと健康でね。
 
この歳になっても思うことはあるね・・・
回りの言葉に左右されず、自分を信じてくれる人、自分が信じられる人、とだけ楽しく友達でいたほうがいいと思う。

友達は素直な心の人が一番いいかも~❤
そういう人は妬みも嫉妬も何もないし、ずるくないし大好き。
 
人の数だけ人生があるし、人の数だけ性格も違うから、
yokkoさんを信じて大切に思ってくれる友達と楽しく過ごせたらいいね。
私もそうして生きたいわ、これからも頑張れ~!私も頑張るよ!
今日は秋晴れ、青空綺麗だよ。

さくらさんこんにちは♪
本当にそうですね、
ミサイルが飛んできたって何処に避難すればいいの?
田舎なので地下道もないし・・・マンホールぐらいだわ。
 
さくらさんは九州なのですね。
もうコスモスが綺麗に咲いていて、にゃんちゃんも可愛いですね❤
こっちは短い夏は終わり、秋の準備に入っています。
あと1ヶ月くらいしか庭は楽しめません。
今日はコメントありがとうございます。
私も時間のある時、ゆっくりとブログ見せていただきます。
まだまだ暑い日が続くと思うので、体に気をつけてガーデニング楽しんでくださいね(*^-^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/71557004

この記事へのトラックバック一覧です: 考え方:

« タマアジサイ | トップページ | kokuwaガーデン »