無料ブログはココログ

« 1本だけの柏葉アジサイ | トップページ | 母子草 »

2017年8月15日 (火)

切って、切って、

       毎日涼しい日が続いています。

 
       まさか・・・・・このまま秋に突入か?
 
       もう少し夏を楽しませて欲しいよ。
 
 
       こんな日は、何日も出来なかった庭仕事を頑張った。
 
       ビュンビュン伸びた、ノイバラ、ポールズヒマヤン、
 
       ミズキ、ブドウの剪定さ!
 
 
       私が高枝ハサミで切って、切って、切りまくり、
 
       その後始末が大変!
 
       大きなゴミ袋に、ゴミ収集車のように片付けてくれていた
 
       元気だったパパも
 
       今じゃ~、ガソリン切れの収集車なのか、
 
       チョロチョロ・・・・、ガタガタ・・・・そしてノロノロ・・・・^^
 
 
 
 
       先日大好きなグリーン色のガラスの花瓶を、
 
       ソフテンガレージでみつけた。
 
Dsc07101_425x640
 
             去年アナベルを漂白剤に何日も漬け込んで白くした
 
          のを飾ってみた~♪
 
 
          まだまだサフィニアは綺麗に咲いている。
 
Dsc06977_640x423
 
       これは少し前の写真です。
 
       何回も植え替えして枯れてしまったと思っていたけど、
 
       1本だけ咲いてくれたツリガネニンジン。
 
       優しい色合いの可愛い花です。
 
Dsc06975_409x640
 
       久しぶりに灯りを点けてみた。
 
       夕暮れの庭の灯りはいいな・・・・・❤
 
       うっとり眺めていたのは、少しの時間だけ、
 
       さむい・・・・寒いよ、おバカさん。
 
Dsc07056_425x640 
 
       今日は手伝ってくれたのに、
 
       パパの事、ガソリン切れだの、ガタガタ、ノロノロ、だなんて
 
       内緒でここに書いてしまい、
 
       ごめんなさい。
 
       本当は心から感謝しているよ、ありがとう~o(*^▽^*)o
 
 
       晩御飯はパパのリクエスト・・・・・厚切りのトンカツだー!
 
 
 
 
 
 
 
 

« 1本だけの柏葉アジサイ | トップページ | 母子草 »

ガーデニング 2017」カテゴリの記事

コメント

緑の花瓶もコンポートも素敵です!

ソフテンガレージ?何ですか?

パパも私のパパと同じで~す。いつも感謝してますよね~。夕暮れ時もうっとり。でもほんとに寒いです。私の所もず~と晴れていません。低温注意報がでているんですよ。

お庭にお邪魔する件、有難うございます。楽しみにしています。

michikoさんこんにちは~♪
 
ソフテンガレージって、旭川にあるレトロショップです。
色々面白いものがあって楽しいです。
 
昨日も今日も暑いくらいで、庭仕事は休んで部屋の片付けと模様替えしていたの。
だから・・・・部屋の中はぐちゃぐちゃ・・・・でも、楽しい!
今はドライフラワーを作っています。
 
庭はもうお花もなくて、ホーロー雑貨も少し片付け始めています。
ホントに小さな庭なので、期待しないでくださいね。
日にちがはっきり決まったら連絡待っています。
お天気が良いといいわね~☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/71430020

この記事へのトラックバック一覧です: 切って、切って、:

« 1本だけの柏葉アジサイ | トップページ | 母子草 »