無料ブログはココログ

« 切って、切って、 | トップページ | タマアジサイ »

2017年8月20日 (日)

母子草

         こんにちは、

 
         昨日も今日も暑いくらいのお天気です。
 
         庭仕事は水遣りだけをして、
 
         気になりながらサボっています。
 
 
         先日カットした庭のお花達・・・・・
 
Dsc07227_425x640
 
        窓から見える、アルバラグジュリアンス。
 
        今は、
 
        花びらのグリーンが消えて白だけになっている、何故~?
 
Dsc07267_640x425
 
        美瑛に行ったとき、道路沿いで母子草が咲いていた。
 
        大好きな母子草・・・・・かわいい、ドライにしようか。
 
Dsc07122_640x425
 
       今は
 
       アナベルやホワイトドーム、アストランティア、スモークツリー、
 
       アルケミラ、クリスマスローズ、色々天井から下がっている♪
 
 
       今日のランチ作り・・・・・
 
       パン、タマゴ、サラダ、ハム、ミルク、・・・・かんたん大好き!
 
Dsc07364_640x425
 
       部屋の模様替えを少しだけ・・・・
 
       ドライフラワーをあちこちもって歩くと、部屋の中は大変よ!
 
 
 
       パパー!、手伝って。
 
       パパー、これして、ここ持って、これ捨てて、ここに置いて・・・・
 
 
       私がパパー!って呼んだら、それだけで、
 
       最近は何故か、めまいがするらしい・・・・・(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

« 切って、切って、 | トップページ | タマアジサイ »

ガーデニング 2017」カテゴリの記事

コメント

アハハ・・・
パパさん、目まいがして可愛そう

そう言う我が家も似たりよったりです(笑)

インスタのフォロワーさん凄いね
いつも、イイネがいっぱい
さすが、ポエムさんは人気者だわ^^

おはようございます。いつも読ませていただいているのですが初めてコメントします。北海道の涼しさがうらやましいです。3年前に北海道に行ったとき、アストランティアに出会い、なんてかれんな花なんでしょうとダメもとでネット購入し2年たってやっと小さな花が咲き感激しています。本州の南のほうでは夏の暑さでアストランティアにはかこくなんでしょうか?そちらでは背も高くのびのびと咲いているのが印象的でした。気象条件の異なる場所でのガーデニングに大変興味があります。日本って広いですね。ではまたお邪魔します。

yokkoさんこんにちは♪

yokkoさんちのパパさんも、目まい?、アハハ~だね。
若い頃は私の声を聞くとわくわくしていたはず(?)なのに、
今は私の声に目まいを感じている様子だわ(笑)
 
yokkoさんの洋服素敵なのがいっぱいだね、
私は着たきりスズメだよ。
ガーデニングの野良着はいっぱいあるけどね。
 
インスタyokkoさんがいつ始めるか楽しみにしてるのに・・・・・
待ってるからねーーー❤
イイネありがとう~☆
 

ぱっそさんこんにちは♪
いつもブログを見ていてくださりありがとうございます。
とても嬉しいです。
そちらの方たちの話を聞くと、アストランティアは、あまり育っていないようですよ。きっと涼しい環境が好きなんだと思います。日本列島は縦に長いので、寒暖の差は大きくて、そちらの素敵なお花を買って植えても、こちらでは越冬しませんでした。
ここはもう夏が終わり秋の気配です。
雪解けとともに始まったガーデニングも、あとわずかで、10月の中旬には冬の準備に入ります。
5ヶ月くらいしか庭は楽しめません。
あと少しの庭を一日一日大切に楽しみたいわo(*^▽^*)o
コメントありがとう~❤

風が冷たく感じ始めましたね~

先週北に向かって高速道路を走っていたら
沢山の母子草を発見eye
リース作りに目覚めた(若かった)ころ
近所の河原に出かけ
手あたり次第ドライに。
えっΣ(゚д゚;)そのせいかしら
最近河原に母子草がほとんど無い!

でも、高速道路では採れない・・・・

数年前、美瑛に行く途中の道路わきに
数株のクガイソウが!次の年消えた!
何と知り合いが掘って自宅庭に!

「花」好きすぎでしょう・・・・┐(´-`)┌

ぷりんさんこんにちは♪
 
私も川原に母子草が全然ないことが不思議だったのよ。
ここのところ全く川原に見なくなったわ。
そうそう・・・・若い頃はいっぱいあったのにね~、
母子草は優しい色と可愛い花が大好きなの。
 
根っこを取らないように、はさみで茎をカットして取ってきたの。
また来年咲くように・・・・❤
 
クガイソウも道路わきに、たまに見かけるわ。
花好きさんが庭に植えているならいいことにしましょヽ(´▽`)/
きっと大事にしてくれるわね。
 
朝夕は涼しい風を感じてさみしくなってきたね。
日も短くなって、ますますさみしいわ~!
庭を楽しむのもあと少しですね。
先日2鉢片付けたけど、ちょっと気が早かったかな?^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/71475829

この記事へのトラックバック一覧です: 母子草:

« 切って、切って、 | トップページ | タマアジサイ »