無料ブログはココログ

« Kちゃんの庭 | トップページ | 1本だけの柏葉アジサイ »

2017年8月 7日 (月)

お気に入りの棚

       こんにちは!

 
       毎日30度近くの暑い日が続いています。
 
       これくらいの暑さでは笑われるかもしれないけど、
 
       寒さには慣れていても、暑さには弱いの・・・・sweat01
 
 
       毎日の水遣りが精一杯、庭の手入れは出来ません。
 
       伸び放題になっているノイバラやヤマボウシ、
 
       その他色々な枝やツル・・・・あ~見なかったことにしょう。
 
 
       ブログを毎日更新していないと、
 
       写真だけがどんどんたまってしまった。
 
 
       少し前の写真から・・・・・
 
       お気に入りの玄関の棚です。
 
       庭のアナベルは少しグリーンがかってきています。
 
Dsc06456_403x640
 
 
 
 
       サフィニアは今も元気でもりもり咲いている。
 
Dsc06513_640x425
 
       今年はエアープランツやリプサリスも庭で生き生き・・・♪
 
       石のフルーツと一緒に。
 
       Dsc05711_425x640
 
         先日のアレンジメントから、まだ元気なのをグラスに入れて。
 
       Dsc06545_640x425
 
       今日の庭から・・・・・
 
       挿し木の挿し木の挿し木で育てていた(笑)
 
       アイビーゼラニュウム。
 
       冬の間は部屋で大事に育てています。
 
       この子もそろそろ挿し木で更新したほうが良さそうね。
 
Dsc06800_640x425
 
       今日は(も)、グダグダの格好で、
 
       髪は暑いから、頭頂部で無造作に束ねた。
 
       半分しかお化粧もせず、
 
       半分って?、そう半分よ~^^
 
       洗顔して、クリーム塗って、日焼け止め塗って、
 
       眉毛が半分しかないから、仕方ない描いた。
 
       鏡を見ていたら、何だか無駄なことをしているようで止めた。
 
 
       そ、そ、そんな日に限って、お客さんが来るのよ。
 
       見なかったことにしてーーー!!!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
 
 
 
 
 
 
 
 

« Kちゃんの庭 | トップページ | 1本だけの柏葉アジサイ »

ガーデニング 2017」カテゴリの記事

コメント

6日の花まつりで
「200円でお花のポットつめ放題」に参加。
何と12個もゲット!
で、本日夕方花が寂しくなったマイガーデンに頑張って植えました。
8月・・・日中暑いが夜の風邪はもう寒い!
暑さを楽しみましょうね!
今年は盆踊り初の個人参加で2位にscissors
夏は忙しい
ガーデンも盆踊りも待ってくれない(*´v゚*)ゞ
だからメイクも半分で十分!coldsweats01

ポエムさん、こんにちは!
ご無沙汰してますが、いつも素敵なブログ拝見してますよ~~(^_-)
雑誌もすぐ買ってお邪魔したお庭と重ね楽しんだの。
グラスが色々並びとてもお洒落・・・我が家もアイビーゼラニュウム大好きな色でやっと二鉢に増やしましたよ。
恵庭にいらしたのですね!長沼経由なら我が家を通ったかと~~~
今年初めてOG参加しましたが今まで自由気ままで楽しんでいたけれど、プレッシャーが凄いわヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
ポエムさんを尊敬しちゃったぁ!!
私の大大大好きなポエムさんのお庭ですよ(*^_^*)

ぷりんさんこんにちは!
え!!!、 200円?、 詰め放題?、
その言葉、
「バーゲンですよ」「お安くしますよ」の次に大好きな言葉だわ(笑)
それで12鉢もゲットして、ニマニマしながら庭に植えたのね。
良かったね~♪
 
もう夕方の風は肌寒いね。もうすぐ終わってしまう夏・・・・(;´д`)トホホ…
盆踊り初参加で2位?何でもできてすごいわねw(゚o゚)w
ぷりんさんは可愛いからノーメイクでもいいけど、
私それなりだから、それなり以上になるようようメイク頑張ったけど、無駄だからテキトーに塗っておいたわ(笑)

yuuyuuさんこんにちは!
いつもブログを見てくれてありがとう、その上ガーデン誌まで買ってくれたのね、ありがとう~❤、とても嬉しいです。
 
yuuyuuさんは長沼なのですか?
恵庭の長男が単身赴任するので、久しぶりに行ってきました。
オープンガーデン参加してるのね。
私も6年しましたけど、疲れて本当に大変だったので、その大変さが良く分かります。
今は年齢や体調のこともあり、少し時間に余裕が欲しいのと、たまには二人でお出かけもしたくて・・・・・
 
もうすぐ夏が終わるね~、さみしいね。
あと少しの夏をいっぱい楽しんでねヽ(´▽`)/

ポエムさん、おはようございます。
今日からお盆の連休とあって道路は帰省の人達で混んでますね。我が家は恵庭ですが長沼に近い田園の中にあって、子供達が小さな時、生活環境を考えて引っ越し気がつけばみんな大きくなって、父親、母親(*´・ω・`)bね
「恵庭花マップ」に載ってますがもう少しの期間ですものね〜〜今年もお庭にお邪魔したかった(;_;)/~~~
ポエムさん、夏バテに気を付けてくださいネッ(^-^)v

窓辺の風景も素敵ですね~、グラスに入る光を見ていると幸せな気分になります。何もかも素敵!

お花が終わってもお庭を見せてくださいね。雑貨の置き方や額の書き方などなど教えていただきたいです。9月6日~9月9日の間でお邪魔してもいい日がありますか?

図々しいおばさんでごめんなさい。でも親近感が持てるポエムさんに会ってみたい気持ちがい~~っぱいなんです!

yuuyuuさんこんにちは♪
恵庭なのですね、
長男の所へ行く途中、長沼を通りました。
田んぼがあってゆったりとした自然があり、いい所ですね。
 
私の庭は、もう少しだけ片付けています。
鉢物を植え替えして雑貨も少し取り込みました。
このところ肌寒い日が続き、夏は何処へいったのでしょう・・・・
今日も雨が降っています。
晴れたら草取りと、剪定をしないと大変~!
yuuyuuさんも、あと少しの短い夏を楽しんでねo(*^▽^*)o

michikoさんこんにちは~♪
窓辺の事を、そう言っていただくととても嬉しいです。ありがとう~!

今の庭は、ほとんど花もなく、緑だけのさみしい庭になっています。
年齢のこともあり、以前よりは庭仕事も手抜きをして、無理をしないで
楽しんでいるので、期待しないでね~o(*^▽^*)o
小さなわさわさの庭なんですよ。
 
9月はまだ予定をたてていないけど、6日~9日のお天気のいい日に
来れるといいですね。
天気予報を見て、michkoさんの都合の良い日に来てくださいね。
気をつけて来てねー!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/71357521

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りの棚:

« Kちゃんの庭 | トップページ | 1本だけの柏葉アジサイ »