無料ブログはココログ

« 母子草 | トップページ | 考え方 »

2017年8月24日 (木)

タマアジサイ

        朝起きて窓を開けると、

 
        さ~っと肌寒い空気が入ってくる。
 
        もう、こんな季節になったんだ。
 
 
        ドライにしたアナベルとクリスマスローズがあったので
 
        リースを作ろうとしたけど、
 
        バラバラと花びらが落ちてしまうので、
 
        思うようにならないわ。
 
        生のまま作ったほうが綺麗になるのかな?
 
Dsc07427_640x425
 
        アジサイでも、この子はタマアジサイです。
 
        植えて3年目になるので、何本も咲きました。
 
        蕾が真ん丸くてとても可愛いですね。
 
 
                                 (少し前の写真から)
Dsc06965_425x640
 
 
 
        少しだけ庭の花をカットして・・・・・
 
        ベゴニアの綺麗な葉っぱ、バラを少し、ミント、ボタンヅルも、
 
Dsc07445_640x425
 
 
        庭では越冬フクシア、
 
        エンジェルス イヤリング アメジスト がきれい・・・・
 
Dsc07177_425x640
 
        鉢植えを2個片付けた。
 
        この2鉢が無くなっても、庭は何も変わらない感じがする。
 
        いや、10個減っても分からないと思う。
 
        と、言うことは、
 
        最初から無くてもいいということだね。
 
        やっと気が付いたー!
 
        すぐ忘れなければいいな!
 
 
 
 
 
 

« 母子草 | トップページ | 考え方 »

ガーデニング 2017」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております
今年の北海道は 雨が多く涼しい夏になりましたね
我が家の子供達 お盆にかけて北海道旅行に行っていましたが
涼しいのを通り越して寒かったようです(^▽^;)

10月に入るとそちらは冬の準備をされるのですよね
季節が駆け足で通り過ぎていきますね

フクシャがと~ても可愛い^^ 私はフクシャを夏越し成功させた
ことがないです 部屋の中でもお★さまに・・・涙
ポエムさんのお庭の越冬フクシャ~が愛らしいわぁ~

我が庭でも鉢が増えすぎて~(^▽^;)
思い切って処分できたらいいのに そういう鉢に限って元気で
処分もできない(≧◇≦) わたしも庭でゴロゴロころがっている鉢を
みないように目をつぶっていますぅ~笑

これから鉢も冬の準備をされると思うので
私の庭のゴロゴロ鉢とは 意味が違いますよね(^^ゞ
でも 見えない状況は一緒でした 笑

北海道は秋の気配でしょうか?
こちらの暑さは果たしていつまで続くのやら。
庭仕事とは名ばかりで草取りに追われています。
秋のシーズンに備えて夏の間に・・・と毎年思うばかりです。
南阿蘇と熊本市内の行き来の道路も復旧工事が進んで改善されて来ましたので少しは頑張れそうです。

miyorinさんこんばんわ♪
そうなんです、暑いと感じた真夏日は何日あったかな?と、思うくらい
あっと言う間に過ぎて行きました。
今日も涼しいくらいの日で、美瑛の丘をドライブしてきたわ^^
 
午前中は、ポット苗の植え替えや、バラの鉢植えを大きなのにうえかえしました。こんなことも、だんだん大儀になってきて・・・・どうしましょ!
それでも、植え替えのことが気になっていたので、すっきりしたー!
 
フクシアは涼しいところが好きなのかな~?
群馬の花友さんも何度植えても駄目になると言っていましたよ。
 
今日も庭の鉢の多さに、自分ながらあきれています。
冬囲いのことを考えると、そろそろ減らしていかないと、体が持たないので、これ以上買うことだけは止めようと固く誓ってるの・・・(*≧m≦*)
何回誓ったことか・・・・(笑)
 
そちらはまだまだ暑い日が続くのでしょう、
人もお花にとっても過酷で大変ですね。
miyorinさんの素敵な庭と、可愛いお花達を楽しみに見ているよヽ(´▽`)/

南阿蘇の高原さんこんばんわ♪
こちらは今日の最高気温が23度で、朝夕は肌寒くて上着を着ています。
先日、ゼラニュウムの挿し木をしたり、
部屋に取り込む葉物を植え替えたり・・・・秋の準備をしています。
あと1ヶ月くらいしか庭を楽しめません。寂しくなってきました。
 
道路の復旧工事も進んで便利になって良かったです。
まだまだ暑い日が続くと思いますが、無理せず庭を楽しんでくださいね。
私も雨続きで庭仕事をサボっていると、草が気になっています。
明日は頑張らないと・・・・自分に言い聞かせているの^^

家族でのお祝い、良かったですね。
家族が元気でいてくれるのが一番の幸せです❤
おめでとうございます、これからも元気で庭を楽しんでくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/71513059

この記事へのトラックバック一覧です: タマアジサイ:

« 母子草 | トップページ | 考え方 »