無料ブログはココログ

« お気に入りの棚 | トップページ | 切って、切って、 »

2017年8月12日 (土)

1本だけの柏葉アジサイ

       寒い・・・・寒いよ。

 
       今、3時で18度。
 
       雨降りの寒い一日です。
 
 
       仕方ないから、部屋の掃除をいつもより念入りにした。
 
       念入りと言っても、適当な念入りなの。
 
       適当な念入りって?、  深く聞かないでーー^^
 
 
       1本だけしか咲かなかった柏葉アジサイ。
 
       大株になっているのに咲かないのよ。
 
       冬囲いを念入りにネットを巻いて、
 
       その上からプチプチまで巻いたのにさ~、
 
       何故1本咲いたのかというと、
 
       その枝が地面に着きそうなくらい横に倒れていたので、
 
       寒さが来る前に雪をかぶってので暖かかったようね。
 
Dsc06962_425x640
 
       ほとんど写真を撮った事がない場所です。
 
       バックヤードから北側の(玄関前右)庭に続く狭い通路で、
 
       ここは左側。
 
Dsc06882_640x425
 
       ↓は、↑の反対側で右側です。
 
       実生から育てたノリウツギの花が咲いてます。
 
 
 
 
                            (少し前の写真)
Dsc06884_425x640
 
       バックヤードは、
 
       ホワイトドームが白からグリーンに変わった。
 
       そろそろカットしてドライにしよう・・・・❤
 
Dsc07004_425x640
 
       晩御飯は、
 
       豚汁?、鍋?、湯豆腐?、そんな感じの寒い日です。
 
       長いソックスをはこう・・・・・上着もはおろう・・・・
 
       夏は終わり?
 
       いやいや、まだ暑い日が来るはずさ^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

« お気に入りの棚 | トップページ | 切って、切って、 »

ガーデニング 2017」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/71401895

この記事へのトラックバック一覧です: 1本だけの柏葉アジサイ:

« お気に入りの棚 | トップページ | 切って、切って、 »