無料ブログはココログ

« ラベンダーの季節 | トップページ | 野の花 »

2017年7月23日 (日)

庭は待ってくれない

       おはようございます。

 
       今日はいいお天気になりそうです。
 
       ここ何回かの土砂降りで、アナベルが沢山折れたり
 
       あちこちの花も倒れ、何もかも乱れまくりの庭です。
 
 
       昨日は大きくなったノリウツギの剪定、
 
       絡んで絡んで、のた打ち回っているノブドウを切りまくり、
 
       ツル物をカット、カット、花がら摘み、・・・・・
 
       やることがいっぱいで、庭は待ってくれない。
 
 
       先日の庭から・・・・・夕方キャンドルを点けてみた。
 
       涼しくなった風がここちいい・・・・・❤
 
Dsc05843_640x425
 
 
 
       花があると、やっぱりいいな♪
 
 
       剪定したノリウツギとアストランティアを部屋に飾った。
 
Dsc05975_425x640
 
       白とピンクのアナベルは、雨で倒れたり折れるけど、
 
       このホワイトドームは、土砂降りでも折れたことがない。
 
       ドライにしても素敵だし、大好きなアジサイです。
Dsc05900_640x425
 
 
 
       今、ミケリティーが綺麗だけど、そろそろ散り始めそう・・・・・
 
Dsc05865_640x425
 
       さぁ~今日も一日頑張るよ。
 
       皆さんにとっても、素敵な一日になりますように・・・・・❤
 
 
 
 
 
 

« ラベンダーの季節 | トップページ | 野の花 »

ガーデニング 2017」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。9日から2泊3日で、ガーデン街道、ツアーで巡りました。 ポエムさんのお庭も すごく気になりながら、、ツアーなので、残念です。紫陽花ですが、バスのなかから、目にしたツル性の ガクアジイに似た植物は、なんでしょう、、?。  次回は、個人で、、と思ってますが、いつの日にか きっと、、。ハンドルネーム変更しました。旧ネームは、忘れていただいて、私を 感じてくだされば 嬉しく思います。

鈴花さんこんにちわ♪
北海道のガーデンツァー楽しく過ごせましたか?
素敵な思い出はできましたか?
雨に当たりませんでしたか?
いつも気になるのは、そちらから北海道に来て雨が降るとかわいそうになります。お天気が一番気になるの。
皆さんに「北海道に行って良かった」と思っていただくと、私も嬉しいです。
 
バスの中から目にしたツル性のアジサイは、そのままで「ツルアジサイ」だと思います。
大きな木に絡んで咲くのを良く見かけますよ。
白くて大きめで、がくアジサイのようですね。
 
旧ネームは何でしょう・・・・・?
今は思い出せないけど、きっと素敵な方だと思うわ。
またいつか北海道に来て、
私の庭が続いているうちに合えると嬉しいですヽ(´▽`)/

お返事 有り難うございます。香川のmさんをご紹介した 愛媛の 花大好きおばさんです。ガーデン&ガーデン掲載されたようで、おめでとうございます。お目にかかりたい気持ちで いっぱいでした。
  旅は、雨にも会わず ラッキーでした。新しい私を よろしくお願い致します。

鈴花さんこんにちは!
もしかして・・・・・たぶん・・・・わかりました~♪
お花をいっぱい植えている方ですね。
今もたくさん植えて楽しんでいますか?
 
ガーデン誌の掲載はとても嬉しかったです。
庭仕事は重労働なので、「毎年、も~出来ない、無理、」と何回言ってきたことか・・・・でも、続けていて良かったです。
とてもいい記念になりました。
 
北海道旅行は楽しめたようで良かったですね。
私も安心しました。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/71216240

この記事へのトラックバック一覧です: 庭は待ってくれない:

« ラベンダーの季節 | トップページ | 野の花 »