無料ブログはココログ

« Kumikoさんの庭 | トップページ | 静かなYちゃんの庭 »

2017年7月 2日 (日)

カーディナルヒューム

       今日は雨が降るという予報が出ていたので

 
       心配していたけど、よかったー!
 
       ほとんど降らなかったから皆濡れなくて・・・・・
 
 
       庭好きさんは、すぐ仲良くなれるし会話も楽しい。 
 
 
       先日この色に一目ぼれしてしまったアジサイ。
 
       「いいな~、素敵だな、アンティークっぽいな」
 
       「え!!、半額に近い」
 
       半額と言う言葉が大好きなのよ、
 
       あなたも、あなたも、あなたも、・・・・お、な、じ、だよね。
 
 
       もう少ししたら、カットしてドライフラワーにするわ。
 
Dsc04755_640x425
 
       バラがちらほら咲いているので、
 
       惜しげもなく・・・、いや、惜しげはあるけどカットした。
 
 
 
       銅の水受けに浮かべて楽しんで♪
 
Dsc04745_640x425
 
       花屋は危険な場所だと分かっていても、
 
       誘われると迷わず「行くー!」となり、
 
       迷えばいいのに・・・・どうして迷わない?
 
       迷わずポットを抱えてる。
 
       そして、「セール中ですよ」の言葉が嬉しくなるのよ。
 
 
 
       カーディナル ヒューム は、
 
       この写真よりもっと渋いワイン色です。
 
       咲き方も素敵・・・・・でも鉢植えにするしかないな~、
 
Dsc04735_425x640
 
       プリンスチャールズが咲いて、
 
       寄せ植えも少しこんもりしてきた。
 
Dsc04766_640x425
 
       気が付けば、独り言を言いながら庭を徘徊してる。
 
       気が付けば、ニヤニヤしながら花をながめてる。
 
       気が付けば、ロダンのようにじ~っと考え込んでいる。
 
       あ~、わたし変かも?、 危ない私です^^
 
 
 
 
 
 

« Kumikoさんの庭 | トップページ | 静かなYちゃんの庭 »

ガーデニング 2017」カテゴリの記事

コメント

ポエムさんこんにちは。

素敵な色の紫陽花、アンティークぽいですね。

しかも半額に近い値段だなんて!私もほしいです。

私も独り言を言いながら庭をウロウロ

ニヤニヤしながらウロウロ

じっと考えこんでいたり庭が好きな人は同じ何ですね~。

アイスバーグさんこんばんわ♪
 
このアジサイ、今はこんなアンティークぽい色しているけど、
 
咲いた時は違うような気がするわ。
 
咲き進んで終わりかけて、この色になったような・・・・・
 
これがこのままドライになるといいな~っと思ってるよ。
 
今日は一日中お客さんで、庭の話で盛り上がり楽しかったです。
 
本当に庭好きさんは皆同じですね❤

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/71029925

この記事へのトラックバック一覧です: カーディナルヒューム:

« Kumikoさんの庭 | トップページ | 静かなYちゃんの庭 »