無料ブログはココログ

« 部屋に花を飾って | トップページ | これがアサガオ? »

2017年7月12日 (水)

 ラベンダーとブタナ

       昨日の雨で

 
       倒れている花や、散った花びらの整理や剪定、
 
       掃除で午前中が終わった。
 
       暑い!、けど・・・こんなくらいで暑いなんて言ってられない。
 
       もっと、もっと、暑い地方の方がいる。
 
 
       先日美瑛に行ったとき、毎回通る大好きな道、
 
       ラベンダーが咲き始めて、北国は夏真っ盛り♪
 
Dsc05292_389x640
 
       美瑛の丘にタンポポのような・・・・・?
 
               菜の花のような・・・・・?
 
       黄色い花が一面咲いて綺麗だった。
 
       名前を調べたら、タンポポもどきの、ブタナって言うそうよ。
 
 
       白樺とラベンダーが素敵だったけど、
 
       白樺と黄色いブタナも素敵!
 
       でも、なんかね~?、
 
       もう少し可愛い名前つけてほしいよね、ブタナさん。
 
Dsc05261_640x425_577x383
 
        庭では、
 
        クレマチスのブルーレインがあふれるように咲き、
 
        フクシアも可愛く咲いている。
 
        アルバメディランドと、花のアーチが出来た❤❤❤
Dsc05326_425x640
 
       ツンベルギアは何種類かあるけど、
 
       毎年この子と決めている。
 
       白に黒がシックで大好きなの。
 
Dsc05070_640x425
 
       さっき天気予報を見た。
 
       30度以上の真夏日が何日も続きそうだsweat01
 
       暑さに弱いのよ・・・・・あーーー神様!
 
 
 
       今日、素敵なものを発見した。
 
       私は、見たことない花が咲き始めた。
 
       咲いたらアップするね、 お楽しみに~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

« 部屋に花を飾って | トップページ | これがアサガオ? »

ガーデニング 2017」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/71121547

この記事へのトラックバック一覧です:  ラベンダーとブタナ:

« 部屋に花を飾って | トップページ | これがアサガオ? »