無料ブログはココログ

« 野の花 | トップページ | 恵庭に »

2017年7月27日 (木)

いつも素敵な季の花ガーデン

       すぐ近くなのに、なかなか会えなかったけど、

 
       今日、
 
       大好きな花友さんご夫婦の庭に行ってきました。
 
       もう、ガーデンでは知らない方はいないですよね。
 
       この庭を作り始めてから、何年もず~っと見てきました。
 
       本当に庭が大好きで、植物も大好きな、
 
       優しい素敵なご夫婦です。
 
 
 
       わぉ!・・・・・素敵!
 
       今年はこの素敵なコーナーが出来ていましたよ。
 
       色もいいな~、花も可愛いな~、
 
       
Dsc06403_421x640
 
       今はお母さんの介護をしながら、
 
               時間を見つけて、庭を楽しんでいるようです。
 
 
       歩道沿いで咲いているクレマチスのチャールズは、
 
       去年芽が出ず、枯れたと思っていたようです。
 
       そのままにしていたら、
 
       2年目の今年芽が出て、こんなに咲いたそうですよ。
 
       私、今年芽が出ないクレマチス2株処分してしまった。
 
       皆さんも、芽が出なくても来年出て咲くかもしれないから
 
       捨てないでね、気長に待ってみてね。
 
 
 
       Dsc06428_640x411
 
 
       毎回思うこと・・・・・
 
       素敵なシーンがあちこちにある。
 
       何処にもない、誰の影響も受けない、youkoちゃんだけの庭。
 
       素敵だな・・・・・
 
Dsc06399_640x400
 
       今年はネズミの被害が凄くて、
 
       この大きなパーゴラを覆っているノイバラもほとんど枯れたそう。
 
       でも、このままでも絵になるコーナーですね。
Dsc06427_437x640
 
       お花の時期は終わって、静かな緑の庭もここちよい。
 
       Page
 
 
 
       このパーゴラは手作りしてから14年くらいになるようです。
 
       木も植物の株もずいぶん大きくなって、年月を感じるわ。
 
       ますます素敵ですね。
 
       Dsc06383_425x640
 
       忙しいのに時間を作ってくれてありがとう。
 
       今日は久しぶりに会えて楽しかった。
 
       「季の花ガーデン」 
 
       名前とおり・・・・・いつの季節も素敵なガーデンでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

« 野の花 | トップページ | 恵庭に »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

素敵なお庭を作るひとには素敵なお庭を作るお友達がいるのですね。

季の花ガーデンも行ってみた~~いです。 
michikoは福島県の住人です。 

上のファーム、風のガーデン、などヲを見てリョッケンでランチして鉢など雑貨を買い喜んで帰ることを4年。飽きもせず付き合ってくれる夫に感謝!
9月に行ってもいいですか?

michikoさんこんにちは♪
 
季の花ガーデンは個人の庭ですけど、とても広くてほとんどがご夫婦の手作りで作っている庭です。
私と同じ位の時期に庭作りを始めて、素敵なナチュラルガーデンで私も大好きな庭です。
オーナーさんは植物が大好きで、とても優しい素敵な方ですよ。
 
9月はもう秋に入り、ほとんどお花は咲いていませんけど、
北海道に来られるのですか?
もしこちらに来られましたら、こんな庭で良ければ遊びに来てくださいね。
michikoさんは福島なのですね、
優しいご主人様と楽しい旅行になるといいですね。


ありがとうございます。   

ほんとに行きますね。チケット取れるかしら。楽しみです。

アカミノルイヨウショウマ、探してもこちらの園芸店にはありません。

無いとなると余計に欲しい!

緑の中の赤い実がとっても素敵です。


旭川には素敵なお庭ヲ作る人がたくさんいらっしゃるのですね。

michikoさんこんにちは♪
 
毎日パソコンを開いていないので、お返事遅くなりごめんなさい。
9月はほとんど何処の庭もお花はあまり咲いていなくて、
さみしい庭です。
私の庭は狭いので
ガッカリするかもしれないけど、もしこちらに来られたら遊びに来てください
それとすごいおばさんなので、ビックリしないでねo(*^▽^*)o
赤実ルイヨウショウマ、探してみますね。
来れるといいですね~❤

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/71257960

この記事へのトラックバック一覧です: いつも素敵な季の花ガーデン:

« 野の花 | トップページ | 恵庭に »