無料ブログはココログ

« 庭は待ってくれない | トップページ | いつも素敵な季の花ガーデン »

2017年7月25日 (火)

野の花

       朝の水遣りと花がら摘み、剪定、

 
       時々、高枝バサミを引っ張り出し、
 
       手の届かないツル物や、木枝を切ると
 
       もう汗ばんで疲れはてるsweat01 
 
 
       疲れ果てているところに、花友さんからの電話・・・ 
 
       庭の話をしていると、元気になるのは何故~?^^
 
 
       ペペロミアがおおきくなってきた。
 
       半日陰が好きなようで、ここがお気に入りのようだ。
 
Dsc06135_445x640
 
       サンゴミズキは3種類植えている。
 
       黄枝、赤枝、黒枝、があって、
 
       バックヤードにあるのは黄枝で、可愛い白い実がついた。
 
Dsc06118_640x425
 
       ロイヤルベロアーズは、ベッチンのような赤紫。
 
       長~い茎からぶら下がって咲く、遅咲きのクレマチスです。
 
 
Dsc06111_425x640_2
 
       野の花は可愛い・・・・・❤
       オルレア、レースフラワー(?)
 
       今頃になると野原のあちこちで見る大好きな花です。
 
       出かけた帰り道、歩道沿いにいっぱい咲いていた。
 
Dsc06234_640x425
 
 
       これから晩御飯を作ろうか・・・・面倒だな(心の声)
 
 
       「いい夫婦、今じゃどうでもいい夫婦」
 
       なんて川柳聞いたことあるけど、
 
       確かにな~(笑)
 
       だけど、
 
       どうでもいいくらいが一緒に暮らすには気楽でいいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
       
 
 

« 庭は待ってくれない | トップページ | いつも素敵な季の花ガーデン »

ガーデニング 2017」カテゴリの記事

コメント


どうでもいいくらいが、ちょうどいい~~~~~~~~~~

  
同感で~す。いい夫婦関係があってこその言葉!    
毎日お庭を見ています。本に穴が開くくらい。あの赤い実は何ですか?それにしても行きたいわ。行き方教えてくださ~い。 

michikoさんこんにちは!
 
本当にそうですね。
居ないと寂しいけど、居ると何だか気になるし邪魔~(笑)
お互い気を使わないで、気楽に暮らせたらいいわね。
 
本見てくれているのですね。
嬉しいです、ありがとう~❤
赤い実?24ページの右奥のですか?
この真っ赤な実は、赤実のルイヨウショウマです。
この種類は他に、白実と黒実があって、それぞれとても素敵なの。
 
ここは旭川空港から車で20~25分くらいですよ。
ところで、michikoさんて、何処に住んでる方??(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/71239396

この記事へのトラックバック一覧です: 野の花:

« 庭は待ってくれない | トップページ | いつも素敵な季の花ガーデン »