無料ブログはココログ

«  色々咲き始めました   | トップページ |  ラベンダーとブタナ »

2017年7月 9日 (日)

部屋に花を飾って

       今日も暑い、32度・・・・・sweat01

 
       こんな日は半日陰の庭なので、
 
       遠くからのお客さんも涼んでいただけて良かった。
 
 
       花の少ない庭だけど、昨日はバラとクレマチスを
 
       カットして窓辺に飾ってみた。
 
       窓の外ではアナベルが大きくなって咲き始めいい感じです♪
 
Dsc05157_640x445
 
       庭の入り口で
 
       毎年元気に咲いてくれるのは、ラブリーメイアン。 
 
       丈夫なバラで色も可愛い・・・・・❤
 
 
       丈夫が一番!、なんて言っていたのに、
 
       「あ、素敵な色」、
 
       色に惑わされ先日一鉢お連れしたバラがある。
 
 
 
Dsc05165_640x425
 
       バードバスに果物のオブジェを入れていたけど、
 
       今年はリプサリスとエアープランツも一緒だよ。
 
Dsc05110_640x425
 
       風もなく午後からは一段と暑く感じられた。
 
       毎回負けているファイターズの試合に熱くなっていたけど、
 
       今日はやっと勝ったーーー!!!
 
 
       負けても熱く、勝っても熱く・・・・やっぱり暑い!
 
 
       涼しそうなホサキナナカマドとアナベルをカットして
 
       カウンターの上に飾ってみたけど、
 
       涼しくはならず、やっぱり暑い(*≧m≦*)
 
Dsc05189_408x640
 
         あと何日こんな暑い日があるのだろう・・・・
 
         毎年7月にトンボを見る。
 
         来月のお盆ごろは涼しい風を感じて秋の気配がする。
 
 
         暑いけど短い夏だから、嬉しさもある。
 
         明日は新鮮な野菜を買いに行きたいな^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

«  色々咲き始めました   | トップページ |  ラベンダーとブタナ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

九州より暑い日もありそうな北海道ですね。
いろんな花が一斉に咲きだしてベストシーズンでしょうか。
それにしても北海道の皆さんのお庭、何と素敵でおしゃれなんでしょう。
空梅雨かと思ったら結構降って庭はグチャグチャデス。
グチャグチャの庭を何とかグチャグチャが頑張ってはいますが・・・

こんにちは~♪
つい先日寒くて寒くてフリース着てたと思ったら、
急に暑くなって、毎日30度超えています。
短い夏だから、夏らしくて嬉しい感じもするけど、やっぱり暑い!
 
それよりそちらの豪雨大変ですね。
テレビのニースが流れる度に心配しています。
災害が続く九州に心が痛いです。
 
いつもブログ見ています。
私には夢のようなログハウスや広い庭に心癒されていますよ。
天気予報を見ていると、旭川は九州より暑い日が毎年何日かありますね
チョー寒くて、チョー暑い、変な所です。
これからそちらは猛暑が続くと思いますが、夏バテしませんように・・・❤

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/71093200

この記事へのトラックバック一覧です: 部屋に花を飾って:

«  色々咲き始めました   | トップページ |  ラベンダーとブタナ »