無料ブログはココログ

«  ラベンダーとブタナ | トップページ | Garden&Garden »

2017年7月14日 (金)

これがアサガオ?

       こんにちは~!、毎日暑いですね。

 
       今、ちょうど33度あるようです(3時半)
 
       今日も朝早く水やりをして、
 
       小さな鉢植えはすぐ乾くので、新聞紙をかけてあげました。
 
 
       私は昨日も、今日も、溶けそうです。
 
       暑さにはやっぱり弱い・・・・・
 
       首にアイスノンを巻いているとずいぶん涼しく感じて
 
       これ以上、脱がなくていいみたい(笑)
 
 
       スモークツリーとアナベルを花びんに・・・・・
 
       ちょこっと、涼しく感じた♪
 
       Dsc05588_425x640_2
 
       ほそ葉のミツバシモツケが可愛い小道です。
 
Dsc05517_640x425
 
       先日見たことのない花が咲いたと書きましたね。
 
       これなんです、これ!
 
       アサガオなんですって!
 
 
       ちゃんと、苗を鉢植えにしたのをいただきました。
 
       「変わったアサガオよ」と聞いてはいたけど、
 
       アサガオ?・・・・・正直たいした期待はしていなかったのよ。
 
       わぉ!!!!、咲いたーーー!!!
 
       一瞬にして目が❤❤❤・・・❤❤
 
 
 
 
Dsc05557_640x425
 
       こんな素敵なアサガオ初めて見たのは私だけ?
 
       皆さんは知っていた?
 
 
       左が咲く少し前・・・・中心が渦巻きになってる。
 
       右が咲いたとき・・・・ティッシュをくちゃくちゃしたみたい。
 
 
       珍しい素敵なアサガオありがとう。
 
       嬉しかったです、種を採って来年蒔くわ、楽しみです。
 
Page_2
 
       この他にいただいた種は、美瑛の友達が蒔いています。
 
       こんな素敵なのが咲くなんて知らないから、ビックリするね。
 
       もうすぐ咲くはずよ。
 
       見に行かなくちゃ・・・・美瑛まで。
 
 
 
 
 
 
 

«  ラベンダーとブタナ | トップページ | Garden&Garden »

ガーデニング 2017」カテゴリの記事

コメント

確か「スプリットペタル」・・・と言う名前だと思いますわ
名前が分からないときは
「フリフリ朝顔」と私が命名しました。

5年くらい前にお友達に種をもらい
毎年種(白いのよ)を取って
皆さんにお裾分け。

帯広に行ってきました。十勝ヒルズの花も良かったが
山下清展も良かった。
ばんばにも行って来たの。豚丼も美味しかったです。
heart01花より団子になっちゃったcake

え~!そうなの?
ぷりんさん知っていたの?、知らなかったのは私だけ?
それも、5年前から種を蒔いていたの?
わたし、アサガオは苦手だったから、植えようなんて思ったことなかったけど、可愛いんだね♪
私も種を採ろうかな~^^
 
帯広楽しかったようですね、良かったね。
少し涼しくなったら、どこかお出かけしたいな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/71138375

この記事へのトラックバック一覧です: これがアサガオ?:

«  ラベンダーとブタナ | トップページ | Garden&Garden »