無料ブログはココログ

« これがアサガオ? | トップページ | ラベンダーの季節 »

2017年7月16日 (日)

Garden&Garden

       今まで土砂降りの雨が降っていました。

 
       バケツをひっくり返したような雨に、
 
       窓から覗くと、アナベルが・・・・・あ・・・sweat01
 
       明日は大変な庭仕事になりそうだ。
 
 
       昨日とても嬉しいことがあったので聞いてくださーい。
 
       Garden&Gardenが送られてきました。
 
       私の庭を表紙に使っていただいていて、もぅ~ビックリです。
 
       嬉しくて、嬉しくて、二人で大喜びしました。
 
       載せていただくだけでとても嬉しいのに、
 
       本当にありがとうございました。
 
Dsc05668_640x425
 
       更地から庭を作り始めて18年くらいになります。
 
 
       将来木陰ができるよう、
 
       小さな木を植え、株を分け合い、挿し木をしたり、種を蒔いたり、
 
       小さな芽が出ると、可愛くて・・・❤嬉しくて・・・・❤
 
       ただただ庭が大好きで続けてきました。
 
Dsc05671_640x425
 
        小さな森のような庭が欲しかった。
 
        小鳥が来て、水音を聞きながら過ごす時間・・・・・
 
        一番の癒しでした。
 
 
        24ページ~29ページまで載せていただいています。
 
        こつこつ出来る限り手作りしてきた庭は、
 
        何回か挫折しそうになったけど、
 
        諦めないでやってきて本当に良かった。
 
        私達の素敵な記念になりました。
 
Dsc05672_640x425
 
       今ではたくさんの花友さん達から、
 
       励まされ、刺激をもらい、素敵な時間を持てています。
 
       庭は、
 
       人生を豊かにする旅だと読んだことがあります。
 
       純粋に庭が大好きで、植物が大好きで、作り続けた庭、
 
       小さな私の世界がここにある。
 
Dsc05675_640x425
 
 
       何でも継続すると言う事は、ため息の連続だけど、
 
       諦めたらそこで止まるし、進歩がない。
 
       簡単に出来ることに、素敵なものはない。
 
       楽をしてできたら、感動もない。と、言う。
 
 
       他にも大好きな庭が載っています。
 
       みなさん、見てくださいね、いや、買ってくださいねー(笑)
 
 
       追伸
 
       お祝いは、もちろんトリトンさー(笑)
 
       デザートは、大好きなアイス白熊くん!!
 
 
       追伸Ⅱ
 
       ブノちゃんのブログ「匂いのいい花束」で
 
       私の庭の写真を沢山撮って載せてくれました。
 
       すごいんです。
 
       こんな庭が魔法にかかったように素敵な世界になってます。
 
       普通の人ではないブノちゃんのブログ覗いてみてね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

« これがアサガオ? | トップページ | ラベンダーの季節 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

お二人へのご褒美ですね♡
愛情あふれた素敵な小さな森私も憧れます。
森にするには…う~~ん程遠くて大変だけど

  
  諦めたらそこで止まるし、進歩がない
  簡単に出来ることに、素敵なものはない
   楽をしてできたら、感動もない

教訓だな…昨日は紫陽花の剪定をして
シェッドに切り枝がそのまんま…
こんなことじゃ理想のお庭継続することも
ままならないけど…また頑張ろうと思ったわ
ポエムさん有難うございます。

amazonで、早速クリックです♬

デザート食べたらそれ以上薄着にならないでクダサレ~~

   おめでとうございます。小さな私の世界、なんと素敵な響き!
ず~と憧れていて、今年こそお庭にお邪魔したいと思っていましたが夫の入院、手術があり泣く泣く断念しました。(回復しました)

お二人で作り上げたお庭を見せていただき私も頑張りたいと思っています。それには、やっぱり旭川までいかなくちゃね。秋でもいいですか?

明日、さっそく本屋さんに行ってきます。わくわく、ドキドキ。

おはようございます。

ガーデンガーデン大好きな本
それもAKIKOさんの表紙とあれば、絶対買いますよ
本屋に行くのが楽しみです。
継続は力なりですね

私は挫折ばかりで進歩がないけど、
ブログを読んで、やる気をもらいました、
素敵なお庭は一日してならずですね
ブノちゃんさんのブログもこれから拝見します
楽しみ~~

おめでとうございますo(*^▽^*)o(花束~)

私の家から車で5分の素敵なお庭が
本の表紙を飾るなんて・・・
まるで自分が褒められている気分です。lovely

ブノワ。さんのブログでお腹いっぱいお庭を見せていただきました!
私の借りている畑の方の庭・・・
今日真面目に草ぬきに行きます。
私の手は
アンジーやブノワ。さんのように器用ではないが
草抜きとなれば、元気に「引っこ抜けます」\(;゚∇゚)/

ズッキーニがもう少ししたら、収穫。
持っていくから待っててね~

ポエムさん こんばんは(*^-^*)

おめでとうございま~す
ポエムさんのお庭を初めてお伺いしたとき
素敵なポエムさんワールドに心がときめきましたよ^^
そんな 素敵な手作りのお庭が表紙に~
本当に嬉しいです

最近はガーデン雑誌もほとんど買うことが無く 
ガーデニング意欲も自分の体のことや
関西の気候で だんだんと辛くなってきて・・・
それでも 庭で咲いてくれるお花たちには癒しをもらって
なんとか維持することだけのガーデニングになっていました

ポエムさんのブログの文章~ 
なんでも継続することはためいきの連続だけど
諦めたらそこで止まるし 進歩がない
簡単に出来ることに 素敵なことはない
楽してできたら 感動もない

ガツン!と心にひびきましたよ(^_-)-☆

いつもポエムさんのブログには元気を頂いていますが
またまた 意欲を頂きました
(すぐに萎んでしまいそうですが笑)

早速!本屋さんへGO!してきますね
楽しみ~(#^.^#)

murasakihairoさんこんばんわ!
ありがとう~❤
年々歳を重ねると、毎年の冬囲いが大変と言うより、辛いと感じていました
何回も挫折しそうになったけど、続けてきて良かったと思ったよ。
ガーデニングは重労働で、腰の負担が大きいから気をつけないと・・・・
 
まさか表紙で使ってくれるなんて思いもしなかったので、
見たときはビックリしました。
18年近くガーデニングをしていたので、本当に嬉しかった。
本も見て、いや買っていただけたらすごーく嬉しいよ(笑)
 
デザートねぇ~^^
タンクトップまでならいい?、それも見たくないって?、
なっとく~、(*≧m≦*)

michikoさんこんばんわ♪
ありがとうございます。
ご主人様の入院、手術大変でしたね。回復されて本当に良かったです。
michikoさんもお疲れ様でした。
 
私の庭は小さい庭ですけど、庭が大好きで少ずつ長年かけで出来る限り
作ってきました。
今思えば、自分でもよくやってきたな~と思いますけど、
回りの友達や、遠くの花友さん達に助けられ楽しかったから続けられたんだと思います。
 
こんな庭ですけど、秋でも来れる時に遊びに来てくださいね。
本も見ていただけるととても嬉しいです。
嬉しいコメントありがとう~❤

aki jojoさんこんばんわ♪
ありがとう~、そう言ってもらうとすごーく嬉しいわ。
今まで秋になると、「もぅ、庭止めた、止める」と何回言ったことか・・・・
冬囲いが大変で・・・・年々辛く感じていたので、半泣き状態でした。
でもね、こんな嬉しいことがあったら
やっぱり続けてきて良かったと思ったよ。
 
aki jojoさんの庭には行った事ないけど、ブログやインスタを見ていると
とても個性のある素敵な庭ですね。
先月そちらに行ったけど、ちょうど留守のようで寄れませんでした。
いつか行けるといいな~と思っています。
 
ブノちゃんのブログ見てね、
写真もこんな庭が素敵に見えるし、凄く楽しいですよ

ぷりんさんこんばんわ!
ありがとう~、花束うれしいーーー❤
庭を作り続けて18年くらいになるけど、続けていて良かったと思ってるよ
挫折しそうになったけど、
回りの花友さん達と一緒だったからできたんだと思うわ。
遠くの花友さんにも、珍しい植物をいただいたり・・・・
みんなの協力のおかげです。
 
畑の草取り終わりましたか?
庭も畑も両方作っているプリンさんに大きな拍手を送るよ、パチパチ・・・・
すごいよ、私にはできないことだから。
ブノちゃんの写真みてくれてありがとう~❤

miyorinさんこんばんわ♪
miyorinさんが来てくれたのは、もう3年?いや4年?ぐらい前になりますね
あの時本当に嬉しかったです、ありがとう。
 
そちらの暑さは私には想像も出来ないくらい大変なことでしょうね。
でも、miyorinさんのファンが沢山いますよ(私もね)
素敵な庭やmiyorinさんが大好きでブログを見てくれている方たちが・・・・
無理をすると何でも続かなくなるので、無理せず楽しみながら頑張ってね。
本当は庭を維持することだって大変ですよね。
進歩させるのはもっと大変だけど、続けてほしいです❤
暑いときは体を休めて、涼しくなったら少しずつ・・・・
私も遠くから見ているよ、頑張ってねヽ(´▽`)/

アンジー!

こんばんは。出遅れちゃった!
おめでとうね、嬉しかったでしょう?
これもアンジーのあくことなき爆買いを見てみぬ振りをしてくれた、
優しいhideパパのお陰ですかね?(笑)
タイトルの文字が綺麗なブルーに白抜きって言うのもいい感じ。
ただ、表紙のキャッチは「ハサミを持って仁王立ち!」ですよね(笑)
また秋に見に行きたいな。冬の作業、待っててね!
本当におめでとう。お祝いに金ののべ棒送りましたぁ!

ブノワ。

ポエムさんおめでとうございます。
ブログを見ておとといすぐ本屋に行きました。本日入荷!でした。もう買いましたよ。
本屋の園芸コーナーで色々見てると
あれっ!この庭って…やっぱり!とすぐわかりますよ。
今朝のBSプレミアムの心旅は美瑛の景色がたっぷりでジーンと胸が熱くなりました。
ポエムさんの育った所ですよね。
それというのも、ハネムーンで1番感動した場所で、退職のご褒美も やはり北海道。
美瑛もモチロン。そして昨年6月のお庭訪問の時も。時間が無くてせっかく遠いところから行ったのに残念で思い出すたびにモヤモヤしてます。
また行けるかなあ!今夜7時からも心旅してます。
私も心旅に終わらないように次回訪問を楽しみにしています。
ブログも毎日楽しみです。長くなりました。お元気で〜。

普通じゃないブノちゃんおはよ!
ブノちゃんが普通の人だと言うなら、普通の人じゃない人はいるの?
普通じゃない人は、自分が普通だと思ってるようだし、
普通の人は普通だと思ってるし・・・・・あれ?、訳わかんない(笑)
 
でも、、、、、訳わかんない言葉が一つある。
青年って誰?、何処?、心はいつも青年のままだけどね~♪
 
アンジーだって、
少女→乙女→おばさん→ついにヤマンバ→心はいつも乙女のまま~♪
時の流れって怖いな^^
 
でも呪いの、あ!違った。お祝いのコメントありがとう~❤
金の延べ棒より、もっと素敵なブノちゃん手作りの黒いキャンドル
もらったから満足だよ。ホント!ありがとう。
 

秋に来たいの?、冬に来たくないの?、
秋より冬が寒くて寒くて体験できないことができるのに残念ね(笑)
誰も真冬来ないのよね~(*≧m≦*)

うさぎさんおはようございます♪
早速本をかっていただきありがとうございます。
とても嬉しかったです。花友さんや皆さんのおかげで今までやってこれました。続けていて本当に良かったわ。
とてもいい記念になりました。
美瑛は故郷で、生まれも育ちも山奥の自然豊かな場所でした。
山が大好きで緑が大好きです。
 
うさぎさんも北海道に、美瑛に、来ているのですね。
北海道が好きそうなので、私としてはとても嬉しいです。
またいつか来れますように・・・・・
うさぎさんの夢が叶うといいですね。
ブログも見てくれてありがとう、うさぎさんも元気でお過ごしくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/71155988

この記事へのトラックバック一覧です: Garden&Garden:

« これがアサガオ? | トップページ | ラベンダーの季節 »