無料ブログはココログ

« 花七曜さんへ | トップページ | アイアンの花挿し »

2017年6月 6日 (火)

庭を模様替え

       今日は暖かかったね♪

 
       久しぶりに友達と庭で、植物や木、花や雑貨、いろいろ
 
       話しができて楽しい時間を過ごせた。
 
 
       名前が分からないこのバラ・・・・
 
       清楚で愛らしく大好きなの、
 
       花後は、黒いヒップが付くのはこのバラだけなのよ。
 
Dsc03430_640x422
 
 
 
 
       去年秋、傷んでボロボロになっていた
 
       シーティングアーバーの代わりに、
 
       何年も前から、心にあたためていた電話ボックスを置いて
 
       模様替えした。
 
 
       ず~っと欲しかったので、夢が叶ってすごく嬉しい。
 
Dsc03504_640x425
 
       アンティークの電話を持っていたので、
 
       ドライフラワーやリース、手作りのキャンドルを
 
       ディスプレイして楽しんでます。
 
 
       自分らしい私だけの庭・・・・・
 
       私らしい他にはない庭・・・・・
 
       そんなことを思いながら、庭仕事を楽しく頑張っているの。
 
 
 

 
 

« 花七曜さんへ | トップページ | アイアンの花挿し »

ガーデニング 2017」カテゴリの記事

コメント

ほんと、ポエムさんの庭はポエムさんらしくオサレ。
それもとびっきりに...。
マネっこしたくてもできない雰囲気。

それがまた雰囲気変わって...。
いいなぁ~
素敵って言葉では表せない。

おされ オサレ。

azさんこんばんわ♪
そう言ってもらって嬉しいな、ありがとう~!
 
庭好きさんはみんな、それぞれ個性的で楽しいですよね。
azさんも、花友さんも、皆さん素敵です。
いつもそう思ってますよ。
 
こっちはまだ朝夕は寒くて上着を羽織っているの、
寄せ植えもまだしていなくて・・・・ペンキを塗ったり、剪定したり、植え替えしたり、雪が解けると短期間でやらなきゃいけないことばかりでsweat01すけど、あともう少しなので頑張るわ。
 
azさんの写真はazさんらしくて大好きです❤
これからそっちは暑くて大変でしょうけど、元気なazさんでいてくださいね。明日の予報は雨のようなので、
だら~~~っとした一日になりそう・・・・・ヽ(´▽`)/

黒い実のなるバラは、原種のスコッチローズで、ロサ・ピンピネリフォリア。呼び名は他にもロサ・スピノッシマなどと呼ばれています。
我が家にもあって、めちゃんこ恐ろしいトゲのこですよね。
けれども、北国にバラの開花をいち早く告げてくれる、愛らしいバラで、
私も大好きです。

mimihaさんおはようございます♪
バラの名前を教えていただいてありがとうございます。
ず~っと分からなくて、よかった、嬉しいです。
mimihaさんはとても良く知っていてすごいですね。
このバラは愛らしくて清楚で大好きです。花後の黒いヒップも素敵なので
毎年咲くのが楽しみです。
 
こんなブログを見ていてくれたことに感謝しています。
まだまだ知らないことがいっぱいあると思うので、教えていただくと嬉しいです。コメントありがとうございました。
さっそくこのバラのタグつけます。

電話ボックスやっと、お目見えやね~
うんうん、良いよ良いよ
もっと近くから撮った写真も載せてね

実物も見たいな~

yokkoさんこんばんわ♪
電話ボックス、去年の秋に出来ていたけど雪が降って設置できなかったの。春に設置したけど、緑も何もない土だけの庭では、ボックスだけが浮いて見えるので、庭らしく緑がいっぱいになるのを待っていました。
まだ新しくて馴染まないけど、時間が経つと少しは落ち着くと思うよ^^

 
そっちはバラが終わってアジサイの季節になって、
これから梅雨になると大変でしょうけど、体を大切に一日一日楽しんでね。
 
トマト缶・・・・・サビサビ・・・・・そして多肉・・・・・グッドアイディア!!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/70784639

この記事へのトラックバック一覧です: 庭を模様替え:

« 花七曜さんへ | トップページ | アイアンの花挿し »