無料ブログはココログ

« ピンクとピンク | トップページ | Katueさんのバラの庭 »

2017年6月27日 (火)

それでも庭が好き?

       寒い、寒い、って、何回聞いたかな?

 
                   何回言ったかな?
 
       昨日、前日降った雨で傷んだ花を手入れしてると
 
       手先が、かじかんで赤くなった。
 
       花友さんはストーブを点けたようだ。
 
       私達二人は今日も、上下フリース着て、
 
       冬の布団を引っ張り出し寝た。
 
Dsc04380_425x640_378x570
 
       ただでさえ短い夏なんだから、
 
       この寒さは勘弁して欲しいけど、
 
       一番困ってるのは農家の皆さんですね。
 
       今日も低温注意報が出ている。
 
Dsc04162_640x425
 
       カラマツの花がふわふわ咲いている。
 
       あま~いお菓子のようだ。^^
 
 
       気温が低いので、バラは花持ちがいいようね。
 
       アルバマキシマがまだ綺麗・・・・♪
 
Dsc04085_640x426
       寄せ植えはこの寒さで、なかなかもりもり~っとならないわsweat02
 
 
       雪解けとともに始まったガーデニング。
 
       庭を這いずり回り、やっときれいに咲く頃に大雨や低温、
 
       そしてすぐ秋・・・・・
 
       過酷すぎるガーデニング、
 
       庭が好きでなかったら、やってられないわ。
 
       あーだ、こーだ、言いながら・・・・・
 
       それでも庭が好き!
 
 
       私がショベル持って庭で倒れてたら助けてね(笑)
 
 

 
 
 
 

« ピンクとピンク | トップページ | Katueさんのバラの庭 »

ガーデニング 2017」カテゴリの記事

コメント

ストーブ点火しました。
雪が少ないと冷夏に!聞いたことあるわ

昨日の寒さでは寄せ植えできず
やっと最後の一鉢が本日完成heart03
今は腰が痛い!
やはり花F行きました…コクワ斑入りを買いました
いったいどこに植えるのでしょう…

ナガミヒナゲシ・・・昨年もらって種をまいたのが
もしかしてそうかもw(゚o゚)w
可愛い色です・・・抜いた方が良いの?

7月1日帯広に3年ぶりにガーデン見に行きます。
私のいない間にブノワ。さん来ちゃうかな?
生のブノワ。さん・・・見てみたいeye

寒かったね~!、
今日こそ暖かくなると思っていたのに、肌寒い。
やっぱり重ね着しているわ。
 
斑入りコクワ?、私は持っていないけど素敵かも?
やっぱり花屋に行くと好きだから買ってしまうのよね^^
寒いから寄せ植えが大きくならないし、クレマチスも咲くの遅いわ。
 
7月1日帯広?
あらら・・・・残ねーん、ブノちゃんその日に来るのよ。
サインもらっておく?(笑)
今度、太郎丸と言う子猫が家族になったみたいで、猫達にベッドを占領されて、ブノちゃんは小さくなって寝てるみたいね~
どうやらアンジーより猫が好きみたいなのよ。
 
1日いっぱい楽しんできてね~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/70982395

この記事へのトラックバック一覧です: それでも庭が好き?:

« ピンクとピンク | トップページ | Katueさんのバラの庭 »