無料ブログはココログ

« フェリムラ・テール美瑛 | トップページ | 毎年咲く可愛い花 »

2017年6月15日 (木)

危険地帯

       花フェスタが始まって、

 
       初日の昨日、友達と出かけた。
 
       春から大鉢を3個減らし、バラも2本枯れたから減った。
 
       ポットに入った山野草や宿根草も、
 
       芽が出なかったのもあり、減った。
 
 
       これで少し減って良かった。
 
       秋の片づけが半端ない・・・・・やれやれ・・・・と、
 
       思っていたのに、、、、、
 
       誰だーーーー!!!!、 また増えたじゃないの、
 
Dsc03781_640x425
 
       山野草のおじさんは一年ぶりに会ったけど元気だった。
 
       あれ、これ、それ、・・・・はぁ~
 
       ここは危険地帯だ。
 
 
       初めて見た行者ニンニクの花(左)
 
       葱坊主みたいに可愛いんだね。
 
 
Page_2
 
       遠くの花友さんが盆栽をやっている。
 
       最初はよく分からなかったけど、
 
       見ているうちに、素敵!いいかも・・・・・と、
 
       思えるようになりつつある^^
 
 
 
       カーテンやクロス、雑貨など、 
 
       いつもお洒落で素敵なディー・ドレープさんも出展してた。
 
 
       チョークペイントを使って、格安で(500円だったかな?)
 
       持ち手の付いた花瓶を持ち帰りできそうでした。
 
       楽しいイベントに出かけてみませんか?
 
Page_4
 
 
       遠くの花友さんが、もう植える場所がないと言うと、
 
       どこかにねじ込めと言う・・・ヒェー!
 
 
       ねじこむ?、   
 
       出来そうな気がしてこの子達をお連れした(笑)
 
 
       1才こくわ、斑入りアジサイ、クリロー、シュロソウ、ドデガセオ、
 
       この他に、 
 
       ムサシアブミテンナンショウ、シダ2種類、まだあったな。。。。。?
 
       
Dsc03817_640x425
 
       もう増やさない!、と誓ったなら、何故花フェスタに行くの?
 
       花を見ると、
 
       正常じゃない私の脳波がますます乱れるのよ。
 
       そういえば・・・・・
 
       花フェスタは日曜までやっているんだな~(*≧m≦*)
 

« フェリムラ・テール美瑛 | トップページ | 毎年咲く可愛い花 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

typhoon危険情報bomb

今年は行かない!「行くと買いたくなるから!」と
心に決め、
天気の良かったsun昨日も草ぬきに集中し、
本日は
花好きのお友達の訪問を計画し3時間以上のおしゃべり。
ひたすら花フェスタのことは忘れようとしていたのに・・・

そうか!斑入り紫陽花ね~良いね~up
1才こくわ・・・野葡萄の代わりにいいかも!(゚▽゚*)
なんて気にさせる
rain危険情報thunderを見てしまいました。うううう

そうか、今日来た花友さんにあげたお花のスペースが
我が家にはshine有るわ~(えへ!)

花屋は危険地帯だけど、
危険地帯ほど魅力的で素敵なところはないわよ(笑)
花フェスタ行かなくても、友達とのおしゃべりは最高の楽しいひと時で
よかったね。
 
行ってもお買い得品もいっぱいあったよ^^
半額とか、お買い得とか、まけとくよ、とか・・・・そう言う言葉に弱いのよ。
 
ある人が教えてくれた言葉に、
「ガーデナーさんは、1個減らして2個増やす」と言ってたわ。
なるほど~、当たってる!!!
みんな同じ・・・・花屋は大好きだけど危険地帯だね(*≧m≦*)

アンジーへ。

こんばんは。お元気ですか?
そして、断捨離は?(苦笑)減った数よりも増えていない?(笑)

hideパパ、アンジーの首に縄かけて、
腰に鎖つけて家の大黒柱に括り付けておいた方がいいですよ(笑)
鎖が腰にまわればの話しですが(爆)
ダメか、大黒柱ごと引っこ抜いて危険地帯にまっしぐら……。
来月、ジャングルに行くのが楽しみです!(笑)

ブノワ。

ブノちゃんおはよーーー!!
植えるとこないからポット持ってうろうろしてる^^
いつものことだけど、花屋に行くと頭の中がショートするのよ。
 
パパが私にお縄?、
パパは私が一番だから放し飼いなのよ、アハハ・・・
だから、わたしがこうなったのはパパに責任があるの、
でもね、私は3番目に格下げになったのよ。
1番は孫のみゆーちゃん、2番は高橋恵子、3番が私・・・のつもり

 
でもね、いい事聞いたよ。
ガーデナーは一つ減らして、二つ増やすんですって、
私の場合は三個増えるって感じ・・・
特に葉っぱの暗ーいやつが増えるのよね~(*≧m≦*)
 
ブノちゃんにご報告、
何年か前の雑誌にブノちゃんが載っていたんだって、
それはそれはいい男でうっとりしたそうだよ。
あちこちファンがいるようだから、あまりブノちゃんいじめると苦情が入りそうね。
でも、いじめるって快感だわ~、特にブノちゃんは

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/70869590

この記事へのトラックバック一覧です: 危険地帯:

« フェリムラ・テール美瑛 | トップページ | 毎年咲く可愛い花 »