無料ブログはココログ

« 小さな春 | トップページ | Tさんの庭 »

2017年5月13日 (土)

京都へ

       おはようございまーす。

 
       先日二人で、仙台、京都へ行ってきました。
 
       田舎の二人は新幹線に乗るのも始めてで、
 
       お弁当を食べながら楽しい旅でした。
 
 
       滋賀のお友達が、今回のスケジュールをたてて、
 
       ホテルの予約までしてくれたので、
 
       私たちは何も考えず楽しんできました。
 
       本当にありがとう
 
       手のかかる私たちでごめんなさい。
 
 
       新函館北斗発 はやぶさ22号です。シュッパーツ!!
Dsc02191_640x425
       仙台で息子と会い、夕食を一緒にできたことは
 
       とても嬉しかった。
 
       仙台の街は緑が多くて、素敵な街だったな・・・・
 
 
       翌日は東京で乗り換え、東海道新幹線ひかりで
 
       京都へ向かった。
 
 
 
 
       京都に着くと、滋賀の友達が迎えに来てくれたので、
 
       その後は一緒に4軒のお庭巡りをし、
 
       オーナーさんには一度お会いしていたので嬉しかったです。
 
 
       夕食は4家族の皆さんが集まって歓迎会をしてくださいました。
 
       忙しい思いをさせてしまったね。
 
       アー写真がない!!!
 
       スマホで撮ったんだsweat01、  ばかだな。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
 
 
 
 
 
 
       Tさんのお庭です。
 
       いつか見たいと思っていた庭・・・・やっぱり素敵!
 
       全てご主人の手作りで感動でした。
 
       本当に狭いのに、とても工夫され見所満載★★★★★
 
 
       
Dsc02291_425x640_393x591_2
 
       ここも、どこもかも、
 
       歩道沿いの花壇は、宿根草がびっしり植えられ、
 
       壁際にはバラが誘引されていたけど、まだ蕾でした。
 
 
 
       右側のブルーのパーゴラは裏口です。
 
       はぁ~、こんなお洒落な裏口、私だって欲しいです。
 
Dsc02576_640x396
 
       鉄製のものは全てご主人の作品です。
 
 
       こっそりバッグに入れるには重たすぎるし・・・・
 
       ポケットに入れても破れてしまうし・・・・あきらめようsweat02
 
       Dsc02562_640x425
 
       あと1週間遅ければバラが咲いていたことでしょう。
 
 
       バックに見えるモンステラの葉っぱ、
 
       これも鉄・・・・・こんなの大好き、すてき~❤
 
Dsc02552_640x425
 
 
      今日はお天気なので、これから庭に出ます。
 
      バラが3本ご臨終になってしまい、抜かなければなりません。
 
 
 
      この素敵なTさんのお庭の続きはまたあとで、
 
      楽しみにしていてね。
 
 
 
 

« 小さな春 | トップページ | Tさんの庭 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

お帰りどす。お帰りなはれ。どっち?(表現としてどう?)

京都の空気は美味しかったようですね!

私は素敵なお庭を見たら
我が家の庭を見たくなくなります・・・・(;ω;)

我が家もとうとうクレマチスが御臨終です。今年こそ
白い花でいっぱいの予定だったのに。

昨年友達がブルースターを植えました。
素敵だったので種を頂き蒔きました。楽しみです。

2年前に植えたジュンベリーの花、満開です。heart04

こんばんは~
疲れでてませんか?
200の鉢を元の場所に戻すのは重労働
腰に気をつけてね

滋賀のお友達のお庭、聞いていた通りの素敵な庭だね
これに、バラが咲くと、もっと素敵でしょうね

お邪魔したいけど、日にちがなさそう^^;;

ただいまー!ヽ(´▽`)/
 
京都は一番見たかった二条城に行き感激してきました。
やっぱりすごかった。
 
花友さんたちの庭も行ったけど、狭い庭も、広い庭も、色々工夫され
楽しかったです。
プリンさんも一年一年庭が進化して行っているようで、今年も頑張ってね。
クレマチス枯れちゃったの?
楽しみにしていたのに残念だったね。
私もツリバナが1本駄目みたいでがっかりです。
ブルースター楽しみだね♪

庭も少しずつ緑が増えて一年で一番楽しい季節だねo(*^▽^*)o

yokkoさん先日はわざわざ会いにきてくれてありがとう。
4年ぶりだったけど、何も変わらない素敵なyokkoさんでした。
私の姿は見なかったことにしておくれ(笑)

コサージュはラフィアの帽子につけてもいいけど、
ブログの服に似合っていたよ、
使ってくれてありがとう、でも、そんなたいしたものじゃないので、
適当に使ってくだされ~^^
 
滋賀の庭は毎年バラが咲いて素敵だと思うので、
無理せず行ける時楽しんできてくださいね。
 
鉢の移動・・・・やっぱり大変だった~sweat01
でも、好きなことは頑張れるけど、時間の問題かも~!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/70549043

この記事へのトラックバック一覧です: 京都へ:

« 小さな春 | トップページ | Tさんの庭 »