無料ブログはココログ

« 小さな小さなビオラ | トップページ | 京都へ »

2017年5月 6日 (土)

小さな春

       ここ2、3日は暑いくらいの日が続き

 
       ガーデニング日和でした♪
 
       まだ土色が目立つ庭だけど、春の花が咲き
 
       ヒヤシンスやイチリン草、クリスマスローズが咲いています。
 
 
       クリローさんは何株も植えたのに、
 
       年年株が小さくなって、消えてしまったものもあり、
 
       全部で咲いているのは数えるほどの本数しかない・・・
 
       ・・・・のに、カットして・・・・眺めてる❤
Dsc02018_640x425_518x391_2
 
 
       今年はガッカリすることだらけ~。*((艸д・。`*)゜*。
 
       ヤマアジサイの大株が3株ほとんど枝から芽が出てない。
 
       よ~く見ると、ほんの2、3個の芽と、
 
       地上の株元から出ている。
 
       こんなんじゃ~、花は咲かないと思うよsweat02
 
 
       でも、大好きな山野草は可愛い花を咲かせている。
 
       サンカヨウが、さ、い、た、❤
 
       花後は、藍色のシックな実が付いてそれはまた素敵なの。
 
Dsc02110_640x425
 
 
 
       去年、芽出し球根で育てたヒヤシンスを、庭に植えていたら、
 
       春に芽を出して、庭で咲いてくれました。
 
       
Dsc02144_425x640_2
 
       庭の片隅で、つぎつぎ膨らむ小さな春・・・・・
 
       なんて・・・可愛いんだろう。
 
       なんて・・・やさしいんだろう。
 
       なんて・・・幸せなんだろう。
 
 
 
 
 
 
 
 

« 小さな小さなビオラ | トップページ | 京都へ »

ガーデニング2016」カテゴリの記事

コメント

あらッ!!
サンカヨウ 持っておられるのね~?(以前アップされてたのかもしれないですねm(__)m )
ほんと、可愛いお花ですよねッ。(生では見た事ないんですが  (笑)
実は、友達がその「種」を送ってくれて、撒いてはみたけど、調べたら発芽までに「3年」かかるんですって!\(◎o◎)/!
そんなに待てませんし、元気でいるかどうかですもの(爆)
早速野草店で探したらあったんですが「今年は咲きませんよ」のお札付き(笑)
「上手く行けば来年咲くかもです」って。
お花は勿論みたいけど、濡れた時「ガラス」の様になる姿を見て見たくて~~
先ずは、上手く夏越し出来るか不安ですが(笑)

ももままさんおはようございます♪
サンカヨウの種を蒔いたの?、発芽まで3年?
知りませんでした。そんなにかかるんですね~w(゚o゚)w
私だって待てないわ、
この歳になると、明日のこともどうなるか分からないのよ^^
 
サンカヨウ夏越し心配ね。
この子は涼しいところが好きみたいなので、半日陰がいいかもね・・・❤
これからそっちは、ますます暑くなるのでお花も人間も大変ですね。
こっちはやっと少しずつ緑が増えて、庭らしくなってきましたが、
バラ3本、アジサイ2本、ツリバナ1本、凍害でだめになってガッカリです。
今日はその整理で終わりそうよ、
これから頑張って庭に行ってきまーすo(*^▽^*)o

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/70482690

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな春:

« 小さな小さなビオラ | トップページ | 京都へ »