無料ブログはココログ

« 滋賀の庭と今日の庭 | トップページ | はじめて咲いたハッカクレン »

2017年5月22日 (月)

多肉とかわいそう巣作り

       今日は朝から小雨が降る肌寒い一日だった。

 
       こんな日は・・・・友達と久しぶりにランチです。
 
       リョッケンに出かけると、
 
       寄せ植えが何ヶ所かに置かれていて素敵だった。
 
 
       見るもの、見るもの、欲しくなってしまうから、
 
       目を閉じていることにしたけど・・・・無理ーーー(笑)
 
 
       あ!!!、今、写真が無いことに気が付いた。
 
       アイホンで写しただけだった・・・・・人( ̄ω ̄;) スマヌ
 
 
       先日多肉の鉢が無いからペイントした。
 
       プラ鉢もあるよ~^^、  さ~どれでしょう?
 
       何処にでもある安価な鉢だけど、これでいいしょ!
 
Dsc02881_640x425
 
       毎年、胴乱にも多肉を入れている。
 
       少し昔までは、
 
       この胴乱を植物採取の時使っていたようですよ。
 
Dsc02924_640x425
 
       じつは、こんなかわいそうな事もあったの、
 
       何日か留守にしていた時、
 
       玄関のインターホンの横にあるポストに、
 
       シジュウカラが巣作りをしていたようです。
 
       留守の間、せっせと私の大事な苔を
 
       こんなに運んだのに、
 
Dsc02747_640x425
 
       この苔の上に、郵便物やライナーなどが差し込まれて、
 
       親鳥は中に入れず、巣作りをあきらめたようなの。
 
       あ、、、、、かわいそうな事をしてしまった、ごめんね。
 
       これに懲りずまた来年待ってるよ。
 
 
       今日ともだちから、
 
       ホスタやパープレア(ブドウ)の株分けをもらったから、
 
       明日は腰に負担がかからないよう、
 
       ひざをついて植えてみよう・・・・
 
       寒い!、暖かくなってー!
 
       少しでも庭に居たいのよ♪♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪
 
 
 
 
 

« 滋賀の庭と今日の庭 | トップページ | はじめて咲いたハッカクレン »

ガーデニング 2017」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/70640684

この記事へのトラックバック一覧です: 多肉とかわいそう巣作り:

« 滋賀の庭と今日の庭 | トップページ | はじめて咲いたハッカクレン »