無料ブログはココログ

« 多肉とかわいそう巣作り | トップページ | 斑入りウツギ »

2017年5月25日 (木)

はじめて咲いたハッカクレン

       今日は23、4度。

 
       朝からいい天気なので庭に出た。
 
       葉っぱの下で、小さく消えそうな花を見つけ、
 
       腰に負担がかからないように、膝を付いて植え替えた。
 
       やっと良くなってきた腰だけど、どうしても動いてしまう。
 
 
       「そこまでして植え替えることないしょ」と、言われたけど
 
       「そこまでして植え替えないと、消えるのよ」 ね~!
 
 
       遠くの花友さんからのプレゼント、黒枝サンゴミズキです。
 
       「花が咲いたよー!」 
 
       大きな鉢に植え替えたら、元気になって花がいっぱい・・・
 
 
       Dsc03043_640x425
 
       これも白い花・・・・ハッカクレン。
 
       この子も遠くの花友さんからのプレゼントです。
 
       3年目で咲いたーーー❤❤❤
 
 
       やっと咲いてくれた・・・・・すごくうれしいな♪
 
Dsc03005_640x425
 
       庭は一日一日緑が多くなってきた。
 
 
       ツリバナの花が咲いて揺れている・・・
 
       カマシアは大好きなブルーで・・・・
 
       黄金葉タイツリソウも可愛いし・・・・
 
       黒百合はシックな大人色で・・・・
 
Page
 
       今年もピンクのスズランが咲いた。
 
        こんなに可愛いのに、なかなか増えてくれません。
 
 
       
Dsc02962_640x425
 
       クレマチスが2株、今になっても芽が出ない。
 
       ツリバナ1本枯れた。もう1本は半枯れ状態。
 
       バラは2本枯れた。
 
 
       枯れた、枯れた、と言いたくないけど枯れたのよ。
 
       あ、、、、、、私も枯れそうなのに、
 
                   聞きたくない言葉だった(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 

« 多肉とかわいそう巣作り | トップページ | 斑入りウツギ »

ガーデニング 2017」カテゴリの記事

コメント

私がアンジーのお庭が好きheart02な理由に

見たことない花が咲くことです。

ハッカクレン・・・おおおおw(゚o゚)w

カマシア・・・・・・検索した!(@Д@;

ピンクのスズラン・・・・・・赤い水吸わせた?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

枯れたと思い、3日前とうとう抜く決心をした
クレマチスが
おおおお・・・・・・1セントほどの葉が出た!
枯れたと思ってもまた復活した場合は一段と可愛い!

アンジーも腰が復活して、秀パパは
「一段と~~~~逞しい!punch」と叫ぶことでしょう!

朝6時、畑の庭(すでに庭とは呼べない状態)に行き
大きくなったスギナと 増えすぎた宿根草達を抜く作業!
負けそうになりながら格闘してきました。
来週は苗植えです!coldsweats01

ぷりんさんこんにちは♪
このハッカクレンの花、清楚で素敵でしょo(*^▽^*)o
始めて咲いたから嬉しくて・・・・・しばらく眺めていたの。
 
カマシアは、植えてから5、6年になって、毎年咲いてくれるけど、
だんだん花が小さくなって元気がないの、
ちゃんと秋に植え替えて肥料をあげないとだめだわ。
 
クレマチス芽が出てきたのね、良かったね。
私も今まで待っても芽が出ないクレマチスを抜こうと思っていたら、
かすかに小さな芽が1ヶ所見えて嬉しかったよ。
咲いてくれるといいね~❤
 
今日は寒くて少し暖房を入れてるけど、来週はあったかくなりそうだから
あと1株植え替え頑張るよ。
ぷりんさんも苗植え頑張ってね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/70669900

この記事へのトラックバック一覧です: はじめて咲いたハッカクレン:

« 多肉とかわいそう巣作り | トップページ | 斑入りウツギ »