無料ブログはココログ

« はじめて咲いたハッカクレン | トップページ | 少しずつ咲き始めて »

2017年5月29日 (月)

斑入りウツギ

       今日は24、9度。

 
       庭に出て少し動くと、汗ばむような暖かさでした。
 
       毎朝、庭を徘徊するのが楽しみな毎日になっている私です。
 
 
       遠くの友達からいただいた斑入りウツギ、
 
       鉢植えだけど大きくなって、いい感じになってきた。
 
Dsc03132_640x425
 
 
       半日陰の庭は、カルフォルニアローズはかかせない。
 
       先日買って、そのままになっていたポット苗を
 
       やっと鉢植えにして・・・・・
 
 
       どうしても欲しかった色は、ないーーーーー。*((艸д・。`*)゜*。
 
       何ヶ所も花屋さんを見て回ったけどないのよ、
 
       アンティックな渋い赤がないの、
 
       ないとなったら、よけい欲しい・・・・嫌な性格(*≧m≦*)じゃの~!
 
 
Dsc03118_640x425
 
       二日前の写真だけど、
 
       庭はやっと緑が、もりっとしてきたよ。
 
 
       雨が降ると、
 
       ここに座って、庭を見て、見て、見て、見て・・・・また見て、
 
       あ~~!!、 変態度は増していく(笑)
 
Dsc03090_450x640
 
       明日の天気は27度の予報です。
 
       急に真夏日だよ、
 
 
       明日は何をしようか?
 
       やることはいっぱいあるな・・・・頑張るか。
 
 
       何も行動を起こさないと、何も見つからない。
 
       人生ってそういうものらしい・・・・・。
 
 
 
 
 
 

« はじめて咲いたハッカクレン | トップページ | 少しずつ咲き始めて »

ガーデニング 2017」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
腰痛はましになりましたか?

i愈々、今年もガーデニング、ハイシーズンに
なりましたね~
この時期、一日一日と変化していく庭、ずっと見ていたい気持ちが
よくわかります、インスタ見てますよ
こちらブログもアップしてくださって嬉しいです

変態様へ
解ります、もっともっと見入ってくだされ
毎日の変化についていけないでしょうから♡♡♡

 こちらもかなり暑く大変です。
 日射しの強さに植物も対応人の体も
 三・四日で対応するらしい(ほんとかよ!)
 夏に向けて体力作り変態様…無理しないで

うちにあるのは斑入りコデマリの間違いでした
もう少し斑入り葉が、しなやかでございやした^^;

yokkoさんこんにちは♪
先日はいろいろありがとうヽ(´▽`)/
 
腰痛はずいぶん良くなって、腰をかがめても楽になりました。
でも、重たいものは持つのが怖いのよ。
庭も緑が多くなって嬉しい季節です。
バラの蕾があった~!!、クレマチスの小さな蕾があった~!!
毎日こんなことに幸せを感じてるよ^^
 
それにしてもyokkoさん、ブログによく甘いもの載ってるけど、
会った時4年経ってもほとんど変わらないのにビックリよ、
これからもますます素敵なyokkoさんでいてほしいな・・・・・・私にはできないし、無理ーーーー!!!
これからは夏バテ気をつけてね。

murasakihairoさんこんにちは♪
ホント、私、変態かも~(笑)、ますますそれが重症化していくのよ。
でも、ひとのこと言ってられないよ、
ガーデンやってる人、み~んな変態だわよ、オッホッホ、^^
 
オープンガーデンお疲れ様でした。
お洒落な方たちの素敵な出会いがあって、楽しい時間を過ごせたことでしょう・・・・庭って魔法のように皆が笑顔になれて、ふ、し、ぎ、❤
 
斑入りのコデマリだったのね、
私も鉢植えにしているけど、可愛いよね。
これからは暑くて大変でしょう(お花も)けど、何とか乗り切ってね。
変態様はこれから晩御飯の支度にかかります、肉じゃがか~?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/70707829

この記事へのトラックバック一覧です: 斑入りウツギ:

« はじめて咲いたハッカクレン | トップページ | 少しずつ咲き始めて »