無料ブログはココログ

« スーパーの食パンで | トップページ | ブルーとブルー »

2017年4月23日 (日)

お久しぶりです

しばらくブログを休んでいましたが、

ここら辺もやっと春になり、と言っても、昨日も今朝も
雪が降って寒い日が続いています。
それでも・・・・春は嬉しいな~^^
 
休んでいる間、心配してコメントや電話をかけてくれたり、
わざわざ家に様子を見に来てくれた花友さんありがとう。
元気で何とか二人生きて(笑)冬を乗り越えました。
冬眠中は脂肪だけが、多肉のようにプリプリと、
いや、ボヨヨン、ボヨヨン、と、お腹の回りにへばり付き、何でー?
しらじらしい、食べるからだよ!
さーー!!ガーデニングで痩せようーーー(ムリ)
いただいたフリフリビオラをカットして飾ると、お~可愛い❤
 
Dsc01763_640x425_2
 
先日、アケビを整理した時のツルがあったので、
こんなことをして遊んでました。
 
うずらの卵の中を出して、洗って乾かしたものに布を貼ってみた。
意外と巣を作るのって難しい・・・小鳥は習わなくても上手ね♪
 
Dsc01725_640x425
 
庭はまだ雪が解けたばかりで、
茶色の枯れ枯れのさびしい庭です。
 
 
まだまだやることがいっぱい!
北側の庭は、アジサイもまだ地面に寝かせたままだし・・・・
枯れ葉やゴミの掃除もしていなくて、暖かくならないかな・・・・・
右腕はシップだらけ・・・・でも止められないのは何故?
Dsc01750_640x425_378x425
 
これからは少しずつ、更新していきたいと思います
こんなブログを見ていただき、ありがとう~
明日は少し暖かくなりそうなので、庭仕事頑張るわ!

« スーパーの食パンで | トップページ | ブルーとブルー »

ガーデニング 2017」カテゴリの記事

コメント

ポエムさん   お久しぶりです 。
お元気そうで 安心しました 。

ポエムさんらしい 素敵なお庭 楽しみに
しています。

右腕  大丈夫ですか?
  


よっしゃ~~~~~~
いよいよアンジー出発行進!(v^ー゜)ヤッタネ!!
アケビの蔓・・上手に巣を作りましたね!


私は
本日、花友の総会に出席。
役員さんたちは、
素敵な寄せ植えや
今後の講習予定のリングハンギングを作って来てくれました。

2部では北彩都のガーデンのお話。
素敵なんですよheart02
こんな近くにいてまだ行ってない!
月1で行こうと思ってます。

先日購入した花苗は
明日午前中寄せ植えをするつもり。
南瓜の種も植えますわ~lovely


今年も冬は厳しかったようですね。
でもようやく春の兆し、桜前線も上陸したようですね。
今年も素敵な《北の小さな庭》が拝見できそうです。
ベストシーズンまでボチボチ頑張ってください。
楽しみにしてます。
こちらは暑い!!!

  
    ポエムさんブログ再開ですね

    楽しみにしていました♩♩♩

    少しずつでも更新してください。

    庭仕事も少しずつ無理しないで頑張って下さい。
   
    

あいめぐママさんお久しぶりです。
元気で何とか春を迎えられました♪

冬は長~くて、お天気もどんよりとした日が多く、
友達と長電話がストレス解消で、あ、そうそう食べることもね(*≧m≦*)

今日もお天気が良くて、一日中庭仕事してました。
腕も腰もシップだらけだけど、やっぱり春はいいな~❤

また、少しずつ更新できたらいいなと思っています。
心配してくれてありがとう。

プリンさん、家まで様子を見にきてくれてありがとう。
ぷりんさんの元気な顔を見ると、嬉しかったよ。

北彩都ガーデン私も3年くらい行ってないわ。
そんなに素敵になっているの?
近すぎて、知らなかったー!
今年は行ってみようかな?

もう寄せ植えするの?
霜は大丈夫かな~?私は来月の中くらいに少しだけ植えるつもりなの。

南瓜美味しいのできるといいね❤

南阿蘇の高原さんお久しぶりです。
やっとここにも春がやって来ました、やっとです^^
冬はすごく長く感じるけど、今から秋まではあっという間にやってきます。
何日か前は雪が降ったのに、今日は20度になり
ガーデニング日和でした。

春の花が少し咲き始めたけど、庭はまだ茶色で何も無いけど、
これからどんどん緑になってくるのが楽しみです。

そちらは暑くなりそうですね、
無理せずガーデン楽しんでくださいね❤

アイスバーグさんこんばんわ!
やっとここら辺も春になって、春のお花たちが咲き始めました。

見ていると可愛くて、ほっこり~していますよ♪
今日は20度になり、急な温度差に体がビックリです。
それでも、庭仕事頑張って枯れ枝やどっさりある落ち葉などをやっと
片付けました。
明日、明後日はお天気も良くない予報が出ているので、
ゆっくり休んでまた頑張るわ。
ブログも少しずつ更新したいと思っています、ありがとう~❤

おひさしぶり~~

いよいよ北国にも春ですね♪♪
素敵な庭模様、楽しみにしていますよォ!!

ももままさんお久しぶりです。
やっと春になり、毎日庭仕事に追われているの、
おおきな鉢植えが凍って割れたり、植え替えや、枯れ葉枯れ枝の片付け、
雑貨を出したり、やることがいっぱいで・・・・sweat01
 
腰や手首が痛くなったり・・・シップだらけ(*≧m≦*)
でも、冬のことを考えると、
庭に居れるだけでも嬉しくて幸せだ~♪
サボりがちなブログだけど、見ていてくれてありがとう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/70352270

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりです:

« スーパーの食パンで | トップページ | ブルーとブルー »