無料ブログはココログ

« 2017年2月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月25日 (火)

ブルーとブルー

       今日はなんと!20度まで気温があがり

       一日中庭をうろうろ・・・・してました。
       こんなことが、とても楽しくて幸せな時間です。
 
       小道で春の花、シラーシベリカが咲いている。
   ブルーの可愛い花です。
 
Dsc01782_640x425
 
 
 
 
       普通の素焼きの鉢にペイントしてみたけど、
 
       私にしては珍しい色・・・・・派手?
 
       ブルーグレーにしたかったのに、塗って見たら青になった。
 
       たまにはいいかな~?
 
       先日H.Cで買ってきたビオラとパンジーを植えてみた。
 
Dsc01738_640x425
 
      今日は疲れたー!
 
      でもね、
 
      何もしないとあっという間に歳をとって、
 
      後悔するかもしれないから、
 
      何もしないより、何かをするほうがいいから、頑張るわ。
 
 
 

2017年4月23日 (日)

お久しぶりです

しばらくブログを休んでいましたが、

ここら辺もやっと春になり、と言っても、昨日も今朝も
雪が降って寒い日が続いています。
それでも・・・・春は嬉しいな~^^
 
休んでいる間、心配してコメントや電話をかけてくれたり、
わざわざ家に様子を見に来てくれた花友さんありがとう。
元気で何とか二人生きて(笑)冬を乗り越えました。
冬眠中は脂肪だけが、多肉のようにプリプリと、
いや、ボヨヨン、ボヨヨン、と、お腹の回りにへばり付き、何でー?
しらじらしい、食べるからだよ!
さーー!!ガーデニングで痩せようーーー(ムリ)
いただいたフリフリビオラをカットして飾ると、お~可愛い❤
 
Dsc01763_640x425_2
 
先日、アケビを整理した時のツルがあったので、
こんなことをして遊んでました。
 
うずらの卵の中を出して、洗って乾かしたものに布を貼ってみた。
意外と巣を作るのって難しい・・・小鳥は習わなくても上手ね♪
 
Dsc01725_640x425
 
庭はまだ雪が解けたばかりで、
茶色の枯れ枯れのさびしい庭です。
 
 
まだまだやることがいっぱい!
北側の庭は、アジサイもまだ地面に寝かせたままだし・・・・
枯れ葉やゴミの掃除もしていなくて、暖かくならないかな・・・・・
右腕はシップだらけ・・・・でも止められないのは何故?
Dsc01750_640x425_378x425
 
これからは少しずつ、更新していきたいと思います
こんなブログを見ていただき、ありがとう~
明日は少し暖かくなりそうなので、庭仕事頑張るわ!

« 2017年2月 | トップページ | 2017年5月 »