無料ブログはココログ

« アイスキャンドルに祈りを | トップページ | 始めて育ててみる楽しみ »

2017年2月 7日 (火)

嬉しい一日

       今日の最高気温はマイナス4、4度。

 
       慣れているせいか、暖かく感じる・・・
 
       群馬から旭川の動物園や、札幌の雪祭りを、
 
       見に来ている花友さんたち、暖かくて良かったね。
 
       でも・・・・マイナス20度の体験もしてほしかったな、
 
       あ~残念!
 
 
       今日は、ちょっと特別な日だったので、
 
       パパがお花を買ってくれた~❤
 
Dsc00777_640x425
 
       アンティークっぽい、サーモンピンクの花はバラです。
 
       もうすこし欲しかったけど、個人の可愛いショップには、
 
       これ2本しかなかったのよ・・・・パパ良かったね^^
 
Dsc00767_425x640
 
       つぶつぶの花は、トクワガマスと言うそうで、
 
       白い花が咲くのが楽しみだわ。
 
 
       もう、家の周りは
 
       雪が高く積もって氷山のようになってます。
 
       道幅も狭くなって、ゴミの収集車も大変そう・・・・
 
Dsc00154_640x397
 
 
       ちょうど家のすぐ前に止まるので写真を撮ってみた。
 
       旭川の絵本作家、あべ弘士さんが描いた動物たち。
 
Dsc00149_640x417
 
       この地区には、ペンギン、トラ、レッサーパンダ。
 
Page
 
       この他にも、
 
       色々な動物が描かれた収集車があるようです。
 
       楽しくていいね~。
 
 
 
       今日は、思いがけず嬉しい電話やメールがきて、
 
       素敵な一日になった。 ありがとう。
 
 
 
       さ~!、あと少し・・・、あと少し・・・・春の夢をみる。
 
       夢をみれば、こころ優しく、楽しくなる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

« アイスキャンドルに祈りを | トップページ | 始めて育ててみる楽しみ »

日記・コラム・つぶやきⅣ」カテゴリの記事

コメント

すごい可愛いですねー❤︎
どちらのお花屋さんですか?

あーるさんこんにちは♪
お返事遅くなってごめんなさい。

旭川の園芸ショップは、ほとんど冬は閉めているので寂しいですけど、
ここのお花屋さんは、小さなショップだけど、冬も開いているので、
たまにふら~っと寄りたくなるの。
あまり種類は無いけど、お花を見ているだけで癒されます。
ここは、旭川の東光で、「寺岡種苗」と言うお店です。
オーナーさんもとても親切で素敵な方ですよ。

二月も中旬になり、少し日差しが春めいてきたように思います。
早く雪が解けて、可愛い芽が出てくるのが楽しみですヽ(´▽`)/

ありがとうございます☺︎
可愛いお花癒されますね。
近々行ってみます!

あーるさんこんにちは♪
わざわざ連絡ありがとう。
近くなのですね、楽しんできてね~ヽ(´▽`)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/69517868

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい一日:

« アイスキャンドルに祈りを | トップページ | 始めて育ててみる楽しみ »