無料ブログはココログ

« 始めて育ててみる楽しみ | トップページ | お久しぶりです »

2017年2月15日 (水)

スーパーの食パンで

       今日の最高気温は1、1度。

 
       プラスだよ♪、久しぶりのプラス・・・うはうは^^
 
 
       今日のランチは、
 
       スーパーの食パンしかないー!
 
       それじゃ~、見栄えでごまかそう^^
 
       アスパラとウインナーと卵で、サンドイッチを作った。
 
 
 
Dsc00868_425x640_399x603_2
 
       きれいで、可愛いしょ!
 
       美味しくて、パパも喜んで食べてくれたヽ(´▽`)/
 
 
 
      卵焼きの型(長方形)に、味付けした卵を(3個)二人分です
 
      このうちの半分を流し込み(半分は取っておく)
 
      少し焼けたら、
 
      アスパラとウインナー(フライパンで一度焼いて)を交互に入れ
 
      塩、コショーして、その上から残りの卵を流し込む。
 
      蓋をして(アルミホイル)じっくり弱火で焼く。
 
      裏返してもう少し焼く。
 
      パンにクリームチーズかマヨネーズを塗って、
 
      冷ましてからパンにはさむ。
 
 
      簡単なので作ってみて~!
 
 
 
 

« 始めて育ててみる楽しみ | トップページ | お久しぶりです »

日記・コラム・つぶやきⅣ」カテゴリの記事

コメント

いや~ん、ポエムさん
又、今日も眠れなくて、ポエムさんちにお邪魔したら
とっても、とっても美味しそうなサンドイッチが・・・
私、遅くまで起きているから、とってもお腹がすいているのよ

ドラえもんのどこでもドアでポーンと旭川に行って
ポエムさんちのピンポン押すから、サンドイッチ
食べさせて~お願いよ~

いや~ん、yokkoさん
サンドイッチ食べたい?、夜中に?、
食べたつもりで、早く寝なさい(*^-^)
せっかくのナイスバディもだいなしになってしまうわよ。
ほら、ここに、だいなしになってしまって、取り返しの付かない私が
いるでしょ、
付いてしまったお肉を取るのは大変よ。

私なんか、「歩く多肉」って言われてるのよ(アハハ)
 
でも、夜中に針仕事・・・・はぁ。。。。エライ!
私針仕事すごく苦手で、ボタン付けもなるべくならしたくないわ。
本当に近ければね。。。時々お茶できるよね。
yokkoさんはこれからも、お洒落で素敵なyokkoさんでいてほしいよ。
ブログ頑張って!応援しているよ♪

ポエムさん
もう少しの辛抱ですね。
もう春は来ています。
ポエムさんのブログは本当に素敵です。
どの写真もため息が出るほど綺麗でセンスに溢れています。

お節介が過ぎること承知の上ですが、
よかったらもう少し字と写真を大きくしていただくと
読みやすし、見やすいのですが。
なんて我儘をいうと、今のセンスに惚れ込んでおられる
多くの読者からお叱りを受けそうですね。

私68歳、老眼がどんどん進み・・・トホホ
老人の戯言でございます。


ポエムさ~ん、ま~だ?
もう一月更新ないね~
淋しいよ~

おはようございます。
そろそろポエムさん宅の
家の中に取り込んだお花の様子や
コジュウガラ(ポエムさん含む)の太り具合など
更新されては如何でしょうか。

待ってますheart02

アップ画像が無いので
本日直接お宅拝見eye
中の方の道は雪が多いのでびっくりしました。
パパが雪割を頑張っていました。
我が家の周りは殆ど雪が無くなり
本日久しぶりに庭の手入れをしたら
さっそく
腰が痛くなりました!゚゚(´O`)°゚
あと2週間したら
花の種をまくぞ~(家の中)

ペネラピさんお返事していなくてごめんなさい。
やっと雪も解けて、春らしくなってきましたが、今日も雪がちらちら降って
寒い一日です。
そちらはもうすっかり暖かくなって、色々なお花が咲いていることでしょう。

私たちは何とか元気で春を迎えることができました。
庭の冬囲いの片付けや落ち葉、枯れ枝など、毎日頑張って掃除をしています。だいぶん片付きましたけど、大鉢の植え替えなど、まだまだやることがいっぱいで、腕や腰にシップを貼りながらの毎日です。

冬の間は、ほとんどパソコンを開くことも無く、すこしゆったり過ごしていました。
まだ庭は茶色のさびしい庭ですけど、少しずブログも再開したいと思っています。
こんなブログですけど、時々覗いてみてくださいね。
本当に長い間お返事していなくてごめんなさい。

yokkoさん心配していただきありがとう。
電話も嬉しかったよ。
会えるのを楽しみにしています。

ぷりんさん心配して来てくれてありがとう。
私の太り具合、まーまーだったでしょうo(*^▽^*)o
ガーデニングの季節だね、
今年も花友さんたちと楽しもうね~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/69611900

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーの食パンで:

« 始めて育ててみる楽しみ | トップページ | お久しぶりです »