無料ブログはココログ

« 近いようで遠い春 | トップページ | アイスキャンドルに祈りを »

2017年2月 3日 (金)

いつもの飾り寿司

       今日は節分ですね。

 
       恵方巻きは細巻きを作り、母にも供えた。
 
       北北西を向いて・・・欲張らず、健康をお願いして・・・
 
       
 
 
       一年に一回、この日になると作っている飾り寿司。
 
       今日も巻き巻きして、
 
       近くの友達や義兄さんに届けました。
 
       だけど巻く時、海苔が破れて失敗した~!
 
       そこだけ、見なかったことにして^^
 
Dsc00717_640x425
 
       左側ピンクの海苔巻きは、古代米です。
 
       味は白米と変わらず、美味しかったよ。
 
 
       先日美瑛のカフェにランチを食べに行ったのに、
 
       残念~!、ランチはお休みで、お茶してきました。
 
P1290011_427x640
 
       窓の外も雪、どこを見ても雪、・・・綺麗だけど、ア、キ、タ、
 
P1290006_640x409
 
       今日も花友さんが電話で、
 
       「あと、二ヶ月我慢だね、やっぱり土が見たい」と言う。
 
       「ほんと、土が見たいね」
 
 
       今まで生きてきたけど、一度も
 
       「雪が見たいなんて思ったことないね」と、一致。
 
 
       さー!、明日は立春!
 
       一日、一日、春が近づいてきているよ。
 
       正気を失わないように、気合を入れて春を待つさ。
 
       あ~~光の春・・・・・❤❤❤
 
 
 
 
 
 
 
 
 

« 近いようで遠い春 | トップページ | アイスキャンドルに祈りを »

日記・コラム・つぶやきⅣ」カテゴリの記事

コメント

   ポエムさんこんばんは。

 豪華すぎる飾り寿司、美味しそう食べたいな~

 近くに住んでたら、教わりたいです。

 庭遊びが出きるまで、もう少しの我慢ですよ。

 それと、アイスキャンドルのコメント私です。

 名前入れるの忘れちゃいました(・_・、)

寝つけなくて悶々としている内にお腹がすいてきて
益々眠れなくなって、仕方がないので
今、おでんの残りを食べてしまった~
でも、まだもう少し食べたいと感じていたところに
美味しそうな飾り寿司の写真を見て
いや~ん、食べたいよ~


ひとつ前の記事のキャンドルの写真
とってもとっても素敵!!

早く土が見たいって言う気持ち
北海道の方達は、本当に春が待ち遠しいよね

でも、もう2カ月の辛抱だね
なんやかんや言ってるうちに
2カ月はすぐ、過ぎるよ
頑張って!!

あら~?、名前の無い方は、アイスバーグさんだったのね。
たまに忘れて、名前のない方がいるんですよ^^

飾り寿司は、巻き方は簡単なんです。
普通の海苔巻きと同じ味で、何も変わらないけど、
形が綺麗なので、友達もとても喜んでくれるの。
時々、海苔が破れて失敗する時があるけどね・・・・(*^-^)

やっと二月になって、少しだけ気持ちが明るくなってきました。
もう少しで三月・・・・四月には雪も解け・・・・四月末には庭仕事ができる。
それまで前向きに頑張るわヽ(´▽`)/

yokkoさんこんにちは~♪
だめだよ、夜中に食べちゃ、せっかくのナイスバディが、崩れちゃうよ。
私ぐらいになると、これ以上崩れようがないから、何でもありだけどね^^

yokkoさん、お洒落ランキング良かったね。
バラも、もうちょっとだね。
自分が出来る時に、出来ることを、せいいっぱい楽しんで・・・・
元気にしている様子が分かるので、毎日覗いて、応援しているから
頑張ってね。

私もあと二ヶ月したら土が見えるので、頑張るからねー!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/69471566

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの飾り寿司:

« 近いようで遠い春 | トップページ | アイスキャンドルに祈りを »