無料ブログはココログ

« こんなんなってます | トップページ | 冬のRYOKKEN »

2017年1月12日 (木)

住めば都

       今日も外には一歩も出ないで終わった。

 
       だって、、、、真冬日のさむ~い日が続いている。
 
       天気予報では、これからもずっと続くようだ。
 
 
       秋、部屋に取り込んだ中の一鉢。
 
Dsc00422_425x640_2
 
       多肉と、サンスベリアの寄せ植えなんだけど、
 
       日差しがもっとほしい。
 
 
 
       玄関に置いてあったジャガイモ・・・・芽が出始めた。
 
       大変!、  何か作って減らさなきゃ、
 
       何か?って言ったって・・・・そうだ!
 
       
Dsc00440_640x425
 
       コロッケを多めに作って、義兄さんにも届けよう。
 
 
       本当は、これ、パパが作ってくれた。
 
       晩御飯は、揚げたてコロッケだよ~♪
 
Dsc00443_640x425_2
 
       お、、、、、寒い!
 
       冬将軍は居座るつもりかい?
 
 
       樹氷が見れなくても、
 
       ダイヤモンドダストが見れなくても、
 
       雪かきもない、
 
       あったかい地方に住んでみたいな~(ひとりごとさ)
 
 
       だけどやっぱり、住めば都なんだよね。
 
 
           クリックして応援してね

« こんなんなってます | トップページ | 冬のRYOKKEN »

日記・コラム・つぶやきⅣ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/69219696

この記事へのトラックバック一覧です: 住めば都:

« こんなんなってます | トップページ | 冬のRYOKKEN »