無料ブログはココログ

« がまんの日 | トップページ | マイナス22度 »

2017年1月18日 (水)

半年たらずのガーデニング

       ここ旭川は、

 
       ガーデニングを楽しめる期間は、半年足らず・・・
 
 
       その半年のうち、前半は冬囲いの後始末や、
 
       傷んだ構造物の手入れや、新しいDIYなど、
 
       鉢植えや、植物の復元作業、寄せ植えなど、
 
       一気に忙しくなり、も~ふらふら・・・の仮死状態。
 
       後半冬囲いが始まり、も~ふらふら・・・の瀕死状態。
 
 
       それなのに、、、、、
 
       庭を楽しめるのは、5ヶ月ほどしかないのよ(泣)
 
 
 
 
                       (7月中旬の庭の入り口)
Dsc02100_425x640_2
 
 
       今日の庭の入り口です。
 
       ↑と同じ場所は、こんなに雪が積もっている。
 
       入り口にある三角パーゴラは、ほとんど見えない。
 
       もうすぐ屋根にとどきそう・・・・・
 
Dsc00575_425x640
 
 
       歩道から続く、北側の庭の入り口です。
 
 
                         (7月下旬)
Dsc03050_425x640
 
 
       今はこんな感じで、これからまだまだ積もるのよ。
 
Dsc00578_425x640
 
       ガーデンブログのはずが、冬は雪に埋もれ、
 
       春まで庭のブログネタもなく、
 
       記事を書くのは、かなりの無理があるので、
 
       ランキングバナーをはずしました。
 
       今まで応援してくれてありがとうございました。
 
 
 
       ブログは、春までお休みしようと思いましたけど、
 
       特別素敵な出来事や、 
 
       素敵なシーンに出会ったときは、
 
       UPできたらいいな~と思っています。
 
       ときどき、覗いくれると嬉しいです。
 
 
       インスタグラムは、時々UPしています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

« がまんの日 | トップページ | マイナス22度 »

日記・コラム・つぶやきⅣ」カテゴリの記事

コメント

楽しかったのに残念。
春までのがまんですね。

お庭の花盛りのときを教えてくださいね。きっと行きますから見せてください!

お体に気を付けてお過ごしください。

こんばんは~~(^^♪
関西にも雪が降りました!
ほんの数センチであたふたする^^;
ニュースで北海道の情報や天気を見ると
その都度ポエムさんどうしているかなとブログを見る。

真っ白な世界に閉ざされて
暫くブログお休みモードに入るのですね!
楽しみなブログが、少なくなるのは寂しいけど…
我慢してインスタのネーミングは??

ポエムさんインスタピック
名前が解らないです?


宜しければ…murasaki5754で
いいねの♡かフォローお願いします。

vivianさん、おはよー!ございます。♪
ブログ見ていてくれてありがとう。

あと3ヶ月がまんすれば雪が解けて、庭も楽しくなってきます。
今日も雪がちらちら・・・・・
春になったらまたガーデニング頑張るわ。
vivianさん、まってますよ~!

ここは、6月も末か、7月上旬が一番花が咲いて綺麗だよ。
ヤマンバのような私だけど、怖がらず遊びに来てねヽ(´▽`)/


murasakihairoさんおはようございます。
私もそちらに雪が降ると、皆さん雪に慣れていないと思うので
心配しているの。
交通も大変そうですね。

こっちは雪が多いし、寒いし、道路はアイスバーンが怖くて、遠出もできないし、春が待ち遠しいわ。

ブログは、何か特別な楽しいことや素敵なことがあったとき、UPしたいと思うので、たまには覗いて見てね。

インスタのネーミングは、akiko2327 です。

murasakihairoさん、見つけたー!
すぐ分かったので、フォローしました。
よろしくねo(*^▽^*)o

インスタアップ楽しみに待ってる~~(*^_^*)

ポエムさん、こんばんは~
ポエムさんや季の花さんと出会って
北海道でのガーデニングの期間って
本当に短いな~
冬囲いや春の雪解けの後の大仕事
いつも、大変だな~と思いながら
遠くから、エールを送っていましたよ

ポエムさんのブログは
ガーデニング以外の事でも
欠かさず見てます、だってポエムさん自身のファンだからです

きっと、他の皆さんも同じ気持ちだと思いますよ

だから、お休みしないで
毎日のたわいもない事でも良いから
なるべく、いっぱい更新して欲しいです

お休みだと、とても淋しいので
お願いしま~す

つぶひなさんこんにちは~!
インスタ始めたのはいいけど、誰にも聞く人がいなかったので、
最初は写真や記事やタグつけ、返事の仕方など分からなくて大変でした。
少し慣れてきたけど、まだ変になってしまう時があるけど、
おおめに見てね。
つぶひなさんのアップも楽しみにしてるよo(*^▽^*)o、ありがとう。

yokkoさんこんにちは♪
yokkoさんに寂しいなんて言われて嬉しいな、ありがとう。
ここは夏が短く、冬はなが~くて嫌になってしまうけど、そんな冬は
yokkoさんはじめ、そちらの皆さんのブログで毎日楽しんでるよ。

3個のランキング応援してるので、がんばってね。
自分らしくいつものyokkoさんでいいので、自然体で・・・・・
遠くから、毎日見守ってるよ。

私も無理せず、更新したいと思ってるよ^^


激寒中見舞いです。
なんともすさまじい寒さのご様子。
なんだか私も、ミントさんと一緒に冬を耐えている気に
なっています。

こちらは中国山脈と四国山脈に守られ、その周辺は
大変な雪のようですが、瀬戸内海沿岸は雪の気配も
ありません。
暖房の中、春の日差しです。

しかし、北海道のそのなかで草木は脈々と生きている
と思うと!

ブログ、楽しみにしています。
窓の氷と雪も 
すご~い、と興味深々です。

ペネラピさんこんにちは♪
寒中お見舞いありがとう。
まだ1月なので、こんな激寒の日があと何日かありそうな気がするわ。
ミントさんの地方も、さらっと雪が降ったようですね。
こっちの、10月の初雪のころと同じような感じで見てました。

これからまだまだ降るし・・・・まだまだ積もる(泣)
私の庭は4月中旬くらいまで雪があるの、雪が解けて可愛い芽が出るのがとても楽しみで指折り数えて春をまってるよ。

ペネラピさんも風邪引かないようにね。
私は、帯状疱疹になっていたけど、大分良くなりました~♪

ポエムさん、初めまして。
ガーデニングに憧れてる横浜在中のものです。
お庭も素敵ですがお家のインテリアやポエムさんの人柄も素敵で勝手ながらポエムさんのブログは私の癒しの空間です(*^_^*)しばらくブログをお休みされるとの事で残念ですが春を楽しみに待ってます!
インスタはアップされるとの事なのでフォローさせてもらってもよろしいですか?

りこさん、こんにちは~♪
りこさんは横浜に住んでいるのね、わ~い!、横浜大好き!!
アンティークっぽい建造物や街並みを想像してしまいます。
 
りこさんありがとう、
私はガーデニングやインテリアが大好きだけど、ほめすぎですよ。
でもね・・・・単純な私は、そう言っていただきすごく嬉しいです(*≧m≦*)
 
りこさんもガーデニング大好きそうですね。
毎日、そちら地方の花友さんのブログやインスタ見ていると、
春の花の寄せ植えや、いろいろな庭仕事をしている様子が本当にうらやましいです。
早く土が見たいよ~!、早く春になってほしいな~!
 
りこさんもインスタしているのですか?
こんな私のでよければフォローありがとう。
私もりこさんと、つながれれば嬉しいな~❤


インスタフォローありがとうございます(^^)ひっそりやってるのでアップも全然してないつまらないインスタですが。
横浜の街並み私も大好きです♡でも私達夫婦にとって北海道は憧れの地なので一昨年旅行で行った時は嬉しくてたまりませんでした。ガーデニングは憧れながらも狭いのもあり、全くできてませんがポエムさんから良い刺激を貰って少しずつながらやっていきたいと思います(*^_^*)
春が待ち遠しいですね❤

りこさんこんにちは~♪
インスタフォローありがとう。
りこさんのインスタも、これからも楽しみにしています。

二月に入り、すこし気分も春に向かって前向きになってきています。
まだまだ寒い日があるけれど、雪解けを楽しみに頑張るわ。
りこさんもまた北海道に来れるといいですね。
ガーデニングも、少しずつでも始めてみると、楽しいですよヽ(´▽`)/
あ~、春が待ち遠しいな♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/69292141

この記事へのトラックバック一覧です: 半年たらずのガーデニング:

« がまんの日 | トップページ | マイナス22度 »