無料ブログはココログ

« クリスマスイブ | トップページ | あといくつ寝ると »

2016年12月25日 (日)

小鳥にプレゼント

       今日は、シジュウカラにも

 
       クリスマスプレゼントをしようと、こんなことしてました。
 
       大きめの松ぼっくりがあったので、
 
       冷凍のバードケーキを解凍して、貼りつけた。
 
Dsc00027_640x425
 
       これに針金を引っ掛け・・・・できた~♪
 
 
       同じバードケーキでも、
 
       形が違えば、シジュウカラも喜んでくれるかな・・・?
 
 
       窓辺に下げて待ってると、
 
       おっ、おっ、おっ、・・・・さっそく止まってつついてる。Dsc00100_640x425_490x371
       かわいい小鳥たちに私の方が、遊んでもらってるの。
 
 
 
       今日も日中の気温は、マイナス3度。
 
       窓辺の多肉も日照不足か、ひょろひょろ・・・・
 
       夏は元気でもりもりの七福神も(右上)
 
       今はこんな状態です(左手前)、かわいそう(;д;)
 
Page_2
 
 
       今頃?、って言わないで~!
 
       覚悟を決めて、スマホに取り替えてきました。
 
       使い方が分からず、四苦八苦・・・・sweat01
 
       これから、色々な使い方を覚えなきゃ、
 
       あ、、、、、頭が悪すぎ、、、、、分からんわ。
 
       自分に、クリスマスプレゼントでした~present
 
 
         クリックして応援してね

« クリスマスイブ | トップページ | あといくつ寝ると »

日記・コラム・つぶやきⅢ」カテゴリの記事

コメント


こんにちわ 遅咲きです。

同じく小鳥ネタです。

今朝ナント ナント カラスが二羽 庭に来てました。
もちろん プックラ太ったスズメも。

あなたたちの餌じゃないんだけどなぁ・・・・
やっぱりこの環境下では無理があるのかなぁ・・・

遅咲きのガーデナーさんこんばんわ~♪

うちの庭にもカラスが時々来るの、
カラスに餌を取られてしまうので、窓辺にピーナツや、バードケーキ、
そして、松ぼっくりのバードケーキも下げました。

さすがに窓のすぐそばには来ないので、
カラスに取られることはないですよ。
でも・・・・カラスもかわいそう・・・とは思うけど。

スズメはめったに来ないので、たま~に来てくれると、嬉しいわ。
赤ゲラも3年くらい前は来ていたけど、近くの大きな庭の木を、全て切って
マンションにしてから、来なくなってしまったの。
やっぱり緑がいっぱい無いと小鳥もなかなか来ないわね~(ρ_;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/68985571

この記事へのトラックバック一覧です: 小鳥にプレゼント:

« クリスマスイブ | トップページ | あといくつ寝ると »