無料ブログはココログ

« じっとしてられない | トップページ | スタバで »

2016年12月 4日 (日)

わたしの思い

       今日の最高気温は7度、あったかくて嬉しいな!

 
 
       窓辺でホンコンシュスランの蕾が膨らんでいる。
 
       黒に赤いスジが入った、ビロードのような葉が
 
       大好きで、とても大事にしているのに、
 
       蕾がこれ以上大きくもならず、咲きもせず・・・・・
 
 
       肥料不足?、水?、それとも日光不足?、
 
       何が気に入らないのかな~?
 
 
 
Pc040001_427x640
       今日、 
       友達と久しぶりに、駅前のショッピングセンターに行った
 
       やっぱり花やさんは、いいね♪
 
       欲しいリプサリスは無かったけど、楽しかった♪♪♪
 
Page
 
       先日とても気になることがありました。
 
       このブログと同じタイトルの
 
       「北の小さな庭物語」のユーチューブが
 
       何年か前からアップされていました。
 
 
       いつからそうなっていたのかは、分かりませんが、
 
       気がつくと、私のこの動画に、(他にも3本)
 
       何社もの大きなコマーシャルが流れており、
 
       それは、私の意にそわない事なので、
 
       全て削除していただきました。
 
 
       純粋に、花が好きで植物が好きで、庭が大好きで、
 
       長年かけて、出来る限り手作りしてきた庭なので、
 
       とてもさびしくて残念です。
 
       今まで大勢の方たちに見ていただき
 
       とても、とても嬉しかったです。
 
       本当にありがとうございました。
 
 
       また春になったらガーデニング頑張るよヽ(´▽`)/
 
 
          ←クリックして応援してね

« じっとしてられない | トップページ | スタバで »

日記・コラム・つぶやきⅢ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは・・ポエムさん。 もう12月・・。一年は 走馬灯のように 過ぎていきます。 知らない所で・・って すごく怖いですね。 純粋に 植物に向き合われてて、ブログも 凄く素晴らしいので 増々ファン層が 広がりを見せていたのだと思いますが・・残念なお話ですね・・。         ネットで繋がることも いいことも 良くないことも・・様々です。  春の庭を また思い描いて・・庭に携わる方々は 皆さん それぞれ思いは様々です。  その思いを 傷つけられるのは 本当に 悲しい・・・。   ブログに真摯に向き合われてらっしゃるポエムさん・・遠い愛媛から、いつも応援させて下さいね・・・。

花追人さんこんばんわ~!
その後、お元気ですか?
12月に入り何かと気ぜわしく、一年は本当に早く感じるけど、
冬は長く感じている私です^^・・・・春が待ち遠しいな~。
 
私すごく迷ったんですけど、このことを記事にちょっと書いてしまいました。
一度忠告したんですけど、こんなことは二度目なんです。
私がコマーシャルをつけて、利益を得ているように思われるのは嫌だったので、削除してもらうのが一番いいと思ったの。
私はユーチューブを作ることできないので、私が削除することも出来ず、
投稿した方に削除していただきました。
 
ランキングに6月から登録したのも、北国の過酷な冬囲いや、ガーデニング、厳しい生活、短い夏の花々・・・風景、 手作りで頑張っている友達や知人・・・
そんなことを、一人でも多くの方に知ってほしくて登録しました。
色々な素敵な出会いもあれば、そうでない出会いもあり、全て私のこれからの人生の経験として受け止めています。
 
人それぞれ思いは色々ですけど、
何事にも、いつも純粋な心で向き合っていきたいと・・・・・
 
花追人さんご心配ありがとう。
いつも応援嬉しいです。
これからも、こんなブログですけどよろしくお願いします。
愛媛もこれからはだんだん寒くなるのでしょう、
風邪引かないように・・・・体を大切にしてね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/68708833

この記事へのトラックバック一覧です: わたしの思い:

« じっとしてられない | トップページ | スタバで »