無料ブログはココログ

« 大きなキャンドル | トップページ | 小鳥にプレゼント »

2016年12月24日 (土)

クリスマスイブ

       今日の最高気温は、マイナス5度、

 
       昨日の大雪が嘘のように晴れていた。
 
 
       まだ、ここの掃除をしてなかったよ、
 
       だんだん大儀で、なかなか手をつけなかった、
 
       冷蔵庫の掃除をした。
 
       中の物を全部出して・・・・あ~、大変!
 
       終わるとすっきり、気持ちいいー♪
 
 
       そうだ、今日はクリスマスイブだね。
 
Dsc00052_640x425
 
       「二人だけのお洒落な」 と、言いたいけど、
 
       それらしい?・・・クリスマスをしようっと!
 
 
       手巻き寿司がいい~!、と言うことになり、
 
       好きなものだけを巻き巻きして・・・・
 
Dsc00099_640x425
 
 
       チキンは、しょうゆと砂糖、蜂蜜、リンゴ果汁、などに,
       漬け込んで焼いてみたら、なかなか美味しかった♪
 
 
       でも・・・・・二人分だけなんだから、
 
       買ってきたほうが簡単でよかったな。。。。。
 
Dsc00090_410x640
 
 
 
       皆さんも、素敵なクリスマスを・・・・・❤❤❤
 
 
       そうだ!
 
       明日は小鳥さんに、楽しいものをプレゼントしようかな?
 
 
       クリックして応援してね

« 大きなキャンドル | トップページ | 小鳥にプレゼント »

日記・コラム・つぶやきⅢ」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ 遅咲きです。

メリークリスマス小鳥たちにもプレゼント

バードケーキがきれ~になくなって、わっ 凄!!・・・と。
しかし すずめの胃袋のようでした。

七、八羽のスズメが争奪戦をやっています。

家に来てくれるのは、スズメとシジュウカラ。
他の小鳥を見た事がありません。

そしたら今朝、なんとなんと見た事もない鳥が。
あわててカメラを取りに行った隙に、もう姿はなく・・・・・(;一_一)

ドバト位の大きさで 白と黒の点々、夏のライチョウみたいな感じ。
調べたいけど、どうやって・・・・。

素敵なクリスマスプレゼントを神様が下さいました。

ポエムさんに遅ればせの メリークリスマス!!  

遅咲きのガーデナーさんメリークリスマス!
そちらにはスズメがいっぱい来ているんですね。
ここは、ほんのたま~に1、2羽見るだけで、すぐ帰ってしまうの。
 
見たことのない鳥さんは、もしかして、ツグミ、かな~?
ツグミはちょっと大きめで、ぷくっとした体型で、体にそんな点々があります
うちにも去年は来ていたけど、今年は見ていないわ。
毎日シジュウカラだけが餌を食べにきて楽しませてもらってます。
冬は何もないので、小鳥さんに癒されるね。
 
今日はシジュウカラにバードケーキを大き目の松ぼっくりに貼り付けて
針金で、窓辺に下げてクリスマスプレゼントしました。
さっそく来て、つついていたよ~o(*^▽^*)o

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/68972986

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスイブ:

« 大きなキャンドル | トップページ | 小鳥にプレゼント »