無料ブログはココログ

« 植物のある幸福感 | トップページ | クリスマスイブ »

2016年12月23日 (金)

大きなキャンドル

       朝、6時過ぎに起きると、大雪が降っていた。

 
       あ・・・・・また、雪かきだよ。
 
       今日も、時々吹雪いてゆーうつな天気だ。
 
       風が強いので、シジュウカラの姿も見えなかったけど、
 
       午後から、風が弱くなるとやって来た~♪
 
 
       夕方、木の実のリースと一緒に、
 
       手作りの、渋い大きなキャンドルを灯してみた。
 
       このキャンドルは、高さが28センチ、
 
 
 
Dsc00011_425x640
 
      庭の花と、庭の木の実と、葉物をドライにして作ってみた。
 
      何でも作るって大変だけど、その工程が楽しいの。
 
 
      こんな日は何処にも出ず、
 
      友達との電話会談は政治の話(嘘)半日が終わり~^^
 
 
      だけど、少しは惣菜を作って点数稼ぎ♪
 
      Sizuちゃんからもらった豆・・・・名前は不明、
 
      ぷっくり、煮崩れせず美味しくできた、
 
      大根も豚肉とエノキとことこと・・・・煮た。
 
      大根は皮をむいて、レンジでチンすると、すぐ軟らかく煮えるよ。
 
Dsc00003_640x425
 
       これは、朝、出勤するのに除雪車が来ないので、
 
       車が雪で埋まり、動けない。
 
       車道を、ず~っと雪かきして、何とか少しずつ動いたけど、
 
       お向かいのお兄ちゃん、遅刻しなかったかな?
 
Dsc09981_640x425
 
       今朝は、ご近所みんな雪かきだー!
 
 
       あったかい地方の花友さんが言う。
 
       「北欧の暮らしだね」
 
       たしかに、同じような環境の中にいるのかもしれない。
 
       家にいる時間が長いから、
 
       家の中で楽しみを見つけないと、
 
       体も、脳も、どこもかも弱ってしまうわよ。
 
       だけど、
 
       食べる楽しみは、ほどほどに・・・・・ヽ(*≧ε≦*)φ
 
 
         ←クリックして応援してね

« 植物のある幸福感 | トップページ | クリスマスイブ »

日記・コラム・つぶやきⅢ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/68959299

この記事へのトラックバック一覧です: 大きなキャンドル:

« 植物のある幸福感 | トップページ | クリスマスイブ »