無料ブログはココログ

« お正月飾り | トップページ | あと一部屋 »

2016年12月29日 (木)

野菜が入ってるよ

       
       いつも、友達が来ると、
 
       目に付くのか、「これ何?、この袋面白いね」と言う。
 
 
       野菜が入ってるんだよ~♪
 
       全室あったかいので、玄関が一番涼しいの。
 
       ジャガイモ、人参、玉ねぎ・・・・
 
       花友さんからもらった麻袋・・・・カッコいいしょ!
 
Pc290006_640x427
 
       あと二日で今年も終わる、まだやることがいっぱいなのに、
 
       私は、朝からスマホと格闘していた。
 
       あきれて磨いてくれている・・・・・うふふ
 
       こんなに黒くなるまで磨かない人いないかも?
 
       Dsc00258_640x425
 
       おかげさまで、ピカピカになった~shineshineshine
 
       ありがと、
 
       じゃ~、私がスペシャルランチを作ってあげよう・・・・
 
       さ~!、召し上がれ、
 
       ウインナーの焼ソバさ  ヽ(*≧ε≦*)φ
 
 
       綺麗になって気持ちがいいわ。
 
Pc290003_640x427
 
       さ~、晩御飯を食べて、これから黒豆を煮るの・・・・
 
       ぷくぷくっと、煮えるかな? よく焦がすのよ。
 
       今度こそ、わたし失敗しないんです(笑)
 
 
        

         クリックして応援してね。
       

 

« お正月飾り | トップページ | あと一部屋 »

日記・コラム・つぶやきⅢ」カテゴリの記事

コメント

アンジーへ。

おはよう!元気にしている?
黒豆を焦がす?……聞いたことないなぁ(苦笑)
でもいいよね、どうせ黒豆は黒いから(爆)
僕は今、小豆を煮ているよ!初めてかも。
死んだ母が正月にいつもお汁粉作ってくれていたの。
挑戦、挑戦!何事も挑戦!簡単だよね?煮るだけだから。
僕も失敗しないので!あはは!

ブノワ。

今年もあと1日となりましたね!
今日の沖縄もあったかくて20℃です。
正月は予想では25℃らしいよ☀
今日はさすがに衣替えしよーと思ってます😁
皆さん、お正月のおせち作り大変そうですね!

遅ればせながらBISESみました☺
BISES といえば……身内に不幸が続きどん底の時前田満見さんの庭でとても癒された私です。
しばらく、多肉ばかりの私に、また、草花をはじめるきっかけをおもいださせてくれたんですよ。
沖縄では暑すぎて、なかなか草花系は大変なんだけど……好きなんだよな〜😂

私もスマホと格闘中です。調子が悪く、ショップにいったら、修理になり、今代用機😥
アプリもきえちゃって、もー大変!
脳ミソも修理させたいくらいだょ😁

おせち出来上がったらUPしてねー❗

ブノちゃん、こんにちは~!
 
黒豆は黒いから焦がしても分からないってこと?
なんか、ブノちゃんて、棘があるんだよね~、それも太い棘が、
グサって胸に刺さるのよ^^
でもね、ご期待に添えなくて残念だったわね。
今年は焦がすことなく、何とか無事にできたー!!
 
お正月にお汁粉は作ったことないけど、
お餅があるから、雑煮ばかりだと飽きるのでいいかもね、
私も小豆あるから、作ってみようっと!
これから、ナマスに挑戦するわ。
これも大根と人参を、
切るだけでしょ、ってブノちゃんに言われるかも・・・。(嫌な予感)

HIROKOさんこんにちは~!
今年も今日で終わりですね。
お正月25度になりそうなんですね。ビックリ!!!
こっちは日中でも、マイナスの真冬日です。
お正月になると、お餅の食べすぎと、外に行けないので、運動不足から体重は増えるばかり・・・・(。>0<。)

草花は暑すぎても育たないんだね、
暑すぎても、寒すぎても、草花にはかわいそうですよね。
沖縄と言えば、ハイビスカスとか、ブーゲンビリアが咲いているのかな?
何年か前、ゲットウの実(枝付き)を初めて見て、感激でした。
 
HIROKOさんもスマホと格闘中?
私はスマホ持ったのが初めてなので、設定が分からず悪い頭がパンク寸前よ、覚えが悪すぎ~!
 
大晦日のお鮨と、御節は注文しているので、
私は簡単な黒豆と煮物を作るだけの手抜きです^^
今年は息子が一人来るので、パパと3人だけの年越しになるから、
これだけでも余りそうなのよ。
長男は仕事で5日から休みに入るようで、二回に分けてのお正月になりそうです。
沖縄のお正月って、どんなんでしょうね。
HIROKOさん、良いお年をお迎えくださいね~♪


ポエムさんのブログに出会ってから、TVの天気予報で北海道の天気(特に気温)を必ず見るようになりました。
想像できない気温!

朝7時、起きたらまず居間のエアコンを16度(マイナスでないよ笑)以下だとON。
昼間はとても日当たりの良い部屋なので、窓際の椅子に麦わら帽子をかぶって本を読んだりしています。
ポエムさんのブログに出会ってから、朝エアコンをONにするとき、ちらっと「こんなんでエアコンいいんかな」
と頭をかすめます。

でも神様は平等ですね、あんな素晴らしい景色の数々。
いつも見てみたい、とため息をついています。

ペネラピさんこんにちは~♪
今年もよろしくねヽ(´▽`)/
私も同じように、全国の天気予報が始まると、沖縄からペネラピさんの住む四国、そして九州、関西や関東・・・・花友さんやブログ友さん、そしてこのブログを見ていてくれる方たちの住む地方が気になっています。
まだ一度も会ったことのない方たちもいるけど、何かつながっているような気がして・・・・不思議です。
旭川の気温を気にかけてくれてありがとう。
先日はマイナス20度近くになり、朝ゴミ出しに外に出ると顔がピリピリしました。
16度はあったかい~^^、いいな!
麦わら帽子で本を読むなんて、夢の夢だわ。
こっちは、そろそろアイスキャンドル作りが始まるよ。(*≧m≦*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/69037262

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜が入ってるよ:

« お正月飾り | トップページ | あと一部屋 »