無料ブログはココログ

« みちのく初桜 | トップページ | 野菜が入ってるよ »

2016年12月28日 (水)

お正月飾り

         今朝は、シバレたー!

       最低気温が、マイナス19度、
 
       日中の最高でも、マイナス度、
 
       冷蔵庫の中にいるような日だ。
 
       買い物に行こうと思ったけど、や~めた。
 
 
       今日はこんなことをしていた。
 
       お正月のドアに飾るリースです。
 
       稲や水引、松、赤い実などバラで買っていたので、
 
       持っていたハスの実とルイヨウボタンの黒実、
 
       ドライにしていた、大き目の葉っぱを使って・・・・
 
Dsc00241_425x640_2
 
       私が、あ~でもない、こ~でもない、と、
 
       部屋中散らかして作ってると、
 
       気になるのか?、暇なのか?・・・・覗きに来る。
 
 
       どうやら終わったら掃除機をかけてくれそうだ~♪
 
Dsc00237_640x425
 
       今朝起きると、さすがに外は寒そうだった。
 
       庭のヒップも凍っている。
 
       寒さはこれからが本番だ~!(||li`ω゚∞)
 
Dsc00231_640x425
 
       インフルエンザが流行っているという。
 
       明日の買い物は、
 
       マスクと、手洗いを忘れないようにしようね。
 
 
           

           クリックして応援してね。

 

« みちのく初桜 | トップページ | 野菜が入ってるよ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメント欄見っけーーー
素敵な松飾りですねぇーーー.+:。(´ω`*)゜.+:。
私は材料集めが面倒なのでレッスンに行ってしまいましたーーー

のんちゃん、いらっしゃ~い!(笑)
わざわざ探してくれたんだね、ありがとう。
私はのんちゃんのブログは急な用が無い限り、毎日見ていたよ。
そっちはいいわね、まだ庭が楽しめて・・・・♪
 
松飾は習いに行ったことないので、我流なのでいつも単純なこんな感じになっちゃいます。のんちゃんのは、やっぱりすごいよ、素敵ね~☆^^
私はこれから、黒豆煮るの。上手にぷっくりと煮えるかな?不安。。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/69024125

この記事へのトラックバック一覧です: お正月飾り:

« みちのく初桜 | トップページ | 野菜が入ってるよ »