無料ブログはココログ

« 師走の一日 | トップページ | アイス白くま »

2016年12月14日 (水)

心配ごと

       今日は歯医者さんの定期健診の日です。

 
       先日予約の日を忘れ、今日は二度目の予約です。
 
       友達に、
 
       「ワックスがけして部屋はピカピカ・・・、
 
       歯医者さんに磨いてもらって歯もピカピカだね」
 
       って言われた。 わ~い、わい、ヽ(´▽`)/
 
 
       私は蜂蜜が大好きなので、
 
       よくトーストしたパンにつけて食べている。
 
       このスプーン、すごく便利だよ。
 
       使った後、瓶の口に掛けれるの。
 
Dsc09674_640x421
 
       毎日窓から庭を見ているけど、心配だなぁ・・・・・
 
       壁泉(ブルーシート)の前に、倒してあるニュードーン、
 
       雪がかぶさっていないのよ。
 
       今年何故か、ヤマボウシの葉が散らないの。
 
       葉っぱが散らないから、下のニュードーンに
 
       雪がかぶらない。 枝が丸見えだよ。
 
       このままだと、枝が凍ってしまう・・・・困った、困った、
 
Pc140045_427x640
 
       7月13日の庭から・・・・・ 
 
       10年以上のバラなので大株になっているけど、
 
       秋に株を半分くらい掘って、横に寝かせています。
 
Dsc01931_460x640
 
       このまま雪がかぶらず、気温が低くなるとまずいよ。
 
       明日の朝の予報はマイナス14度。
 
Dsc01939_640x435
 
       プチプチでも巻いてきたいけど、
 
       手前に屋根からの落雪が、どっさり積もって行けないの。
 
 
       夏は、
 
       咲いた~!、 散った~!、枯れた~!、折れた~!、と
 
       楽しく、騒いでいるけど、
 
       冬は冬で、心配だ。  つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
 
 
          ←クリックして応援してね

« 師走の一日 | トップページ | アイス白くま »

ガーデニング2016」カテゴリの記事

コメント

今日はやっと寒くなるってラジオが言ってたので、一応薄手の長袖シャツ着て出勤したのに、暑くて騙された感じ!
でもね、夕方から北風吹いて寒くなったんです。といっても20度ですから、北海道とくらべもんになりませんが‥‥😅

薔薇、素敵ですね✴
こっちじゃあ、こんもりと咲く薔薇の花なんて、一度も見たことがありません‼
随分前に、憧れのモッコウバラを植えたら成長はすれど、花つきが悪くとてもショックでした😨7000円もしたのに😢
こっちの気候にあわないって後で知って愕然とした無知の私!
この秋はあちこちフジバカマをさがしまわったのに、どこのHCにもなくって‥‥

UPされるお花たちにいやされてます☺
昨日の美瑛もステキ💕
北のくにから の世界ですね(*^▽^*)

HIROKOさんこんにちは♪
そうなんだ~、北風が吹いて20度で寒く感じるのですね。
旭川が20度になるのは、来年の5月ころかな~?
マイナス20度には、もうすぐなる日があると思うわ(。>0<。)
こんな日の風のない朝は、ダイヤモンドダストがとても綺麗だよ。
でも、私はダイヤモンドダストが見れなくても、暖かいほうがいいな^^
 
沖縄はモッコウバラ育たないの?
旭川は寒すぎて、越冬しません。
ガーデニング始めたころ、モッコウバラが可愛くて、庭に植えたの。
春には凍って枯れてしまいました。
最初は何も知らなくて、好きな花ばかり植えたけど、半日陰のこの庭には
合わなくて、かわいそうなことをしたわ。
今は、この庭の場所を考えて、寒さに強いバラや育つものだけ植えています。
寒い北国に、ず~っと住んでいるので、沖縄は夢の国のように思えます。
でも、台風や夏の暑さを考えると、大変ですね。
何処もいいことばかりじゃないから、元気で春を迎えられるよう頑張るわ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/68842241

この記事へのトラックバック一覧です: 心配ごと:

« 師走の一日 | トップページ | アイス白くま »